エンタメ

クリスマスの約束2015出演者まとめ!小田和正音楽特番は12月下旬放送

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年も小田和正さんの音楽特番『クリスマスの約束2015』が12月下旬に放送されます。過去の放送を振り返りながら、2015年の情報をまとめていきます。

「クリスマスの約束2015」小田和正音楽特番☆観覧募集は終了

1

番組名:クリスマスの約束2015
放送日:12月下旬(ここ数年は12月25日に放送されることが多い。2015年なら12月25日(金)です。)
放送時間:23時過ぎ(昨年は23:45 ~ 25:45 でした)

収録日:2015年11月26日(木) 17:00開場~22:00終了(予定)
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

3f_photo
※横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホールのキャパシティは約300席の劇場スタイルとなり、ライブ会場としてはかなり狭いので、スタンディングではとの噂も。もしくは限られた人数だけゆったりと着席かな?

なお、今年の募集は終了しました。

今年の募集は小田さんの公式サイト、TBS観覧募集ページに11/6に告知がありました。

「クリスマスの約束2015」公開収録のお知らせ!!
2015.11.06
大変長らくお待たせしました、今年の「クリスマスの約束」の収録が決まりました!
「クリスマスの約束2015」公開収録の応募その他の詳細はコチラまで
http://www.sonymusic.co.jp/artist/oda/info/461142

応募ハガキのしめきりは11/10火曜日必着でした。
当せんされた方には、入場整理券が郵送されます。(メールまたは電話の場合も。)
毎年、11月中旬から5日間ほど募集期間があり、ハガキで応募する形になります。来年以降興味のある方は覚えていてもいいかも。なお、倍率はとても高く35倍とも言われています。ハガキは番組プロデューサーが目を通しているそうで、手書きでメッセージ性の強いもの、あたたかみのある感じの方が採用されそうですね(でも忙しいプロデューサーが全てに目を通すなんて…!?)。

 

「クリスマスの約束2015」小田和正音楽特番☆今年の出演者は☆




観覧募集情報などを見ていると公開収録に参加されるであろうアーティストの方がわかりました。といっても1人ですが…

「クリスマスの約束2015」出演者
小田和正
佐橋佳幸(サイトに公開収録の告知あり)

 

「クリスマスの約束2015」小田和正音楽特番☆どんな番組か

C777_pretotree-thumb-815xauto-14892

2001年より毎年12月25日前後の深夜にTBS系列で放映されている音楽番組です。
初回から現在まで色々な形式で行われていますが、昨年は番組の大半を番組開始から前年までの総集編となっており、新規分の収録は出演者と番組スタッフのみで行ったため、一般視聴者の観覧は募集しませんでした。今年は観覧募集もありましたので、ライブ形式であることを期待します。

個人的には、初めて大人数のゲストを呼びメドレー「22’50″(22分50秒)」を披露した2009年の放送が好きです。たまたまリアルタイムで見られて、色々衝撃を受けました。きよえちゃんの声すごい!夜中に感動しました。今年も楽しみです!

練習の風景や舞台裏を追うドキュメント的な部分もおもしろいのでこちらもみれるといいなぁと思います。

情報については、新しいものが出次第更新していきます。