コミック

「いつかティファニーで朝食を」を全巻読破した件

ブッ〇オフで見つけて、ずっと前から気になってたので買ってみました。全巻読破は嘘です。1巻だけなかった…(´;ω;`)

表紙にインパクトあるので、ご存知の方も多いのでは。

いつかティファニーで朝食を  1 (BUNCH COMICS)

これです。

読む前は、「料理うんちく多め・朝ごはんを主人公などが毎日作る」感じなのかと思っていました。



 

違った…!

 

朝ごはんは、基本お店です。おいしそう。



個人的には、朝ごはんうんぬんよりアラサーの登場人物のライフスタイル・悩みが自分とかぶりすぎてて共感しまくり、初日2巻だけ買ってみてハマり次の日に3・4巻も買ってしまいました。

 

ずっと同じ会社で働いていて最近年下の男性社員が入ってきた女子、不倫の末東京を離れる決心をした女子、遠距離恋愛をする女子、結婚し子供もいるが仕事をしている友人を見て焦り職場復帰する女子…と、色んなジャンルのアラサーあるあるがちりばめられています。

リアルだなぁと思っていたのですが、作者のマキヒロチ先生は女性でアラサー(たぶん)なんですよね。ご自身や身近な友人を参考にしているのでは…と。

 こんな本も出してるし

なんで貯められないのかわからない! まだ間に合う30代からの貯金改革 (バンブーエッセイセレクション)

 

 

ご飯を食べる表情がとてもおいしそう、服もオシャレ(これ重要)で、話の内容も基本前向きでスッキリします。

 



女子じゃなくてもオススメ!朝ごはん自分も大好きなので、いくつか行ってみたいなぁ

これは食べたい!超絶魅力的な朝ごはん「いつかティファニーで朝食を」に出てくる朝食の食べられるお店 – NAVER まとめ

 

 4巻まで出てます!

いつかティファニーで朝食を  4 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 4 (BUNCH COMICS)

 
関連記事