エンタメ

山本耕史休養(´;ω;`)といえば「さんかくはぁと」だよね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

山本耕史、休養で会見急きょ欠席 りえ代役舞台で“3日3晩寝ず”の状態

オリコン 5月13日(月)15時43分配信 俳優・山本耕史が13日、出席を予定していたNHKドラマ『激流~私を憶えていますか?~』(6月25日 午後10:00)の記者取材会を欠席した。山本は、女優・天海祐希が軽度の心筋梗塞のため降板し、宮沢りえが代役を務めた舞台『おのれナポレオン』にきのう12日まで出演。同局によると、宮沢との共演シーンが多く、3日3晩寝ていない状態だったため、今後の撮影を考慮し大事をとって休養したという。 【写真】天海祐希が出席していた舞台の制作発表記者会見  舞台後の様子について、同局関係者は、満身創痍で作り上げたこともあり「スタッフとキャストは、終わった途端に倒れこむようだったと聞いている」と明かした。同舞台は、6日の舞台公演終了後に天海が体調不良を訴え、緊急入院。翌7日深夜に宮沢の代役が決定し10日夜から出演していた。  ドラマ『激流』取材会には田中麗奈、桐谷健太、国仲涼子、ともさかりえが出席。同作の魅力や見どころを語っていた。

だって!宮沢りえも凄いけど、山本耕史さん乙です

宮沢りえさんについては後日、超たっぷり語りたいのでここでは割愛

山本耕史さん…自分の中の記憶は、

さんかくはぁと
一つ屋根の下
SPEEDの上原多香子と熱愛

ぐらいかなぁ、てかやまもとこうなんだね

さんかくはぁと…懐かしいぃ

主題歌はコレですたEAST END×YURIMAICCA〜まいっか

さんかくはぁと』はテレビ朝日系列で1995年1月9日3月20日月曜ドラマイン枠で放送されたテレビドラマ。


主演の山本耕史がそのままの青年役と女装して女性役(女性役の時の声は別の女性声優(下記参照)がアテレコをしていた)の2役をしたことが話題になったコメディー作品。中でも人気(?)であった毎週のドラマ本編前と終了後の山本と室井滋のミニコーナーでは2人のコントや視聴者からのハガキを読むだけでなく、山本が出てきた熟語の意味(室井が言った「割愛」など)がわからなかったり、室井が諺にとても詳しいことなども紹介(?)されていた。
各放送回につけられたサブタイトルは過去の有名ドラマのタイトルから引用したものであり、そのパロディが演じられるのは番組開始冒頭の数分だけである。

そうそう、サブタイトルが面白かった!

だって( *´艸`)

当時、永作博美が24歳ぐらいなのに高校生役やってて、子供ながらに童顔なんだなぁと思ってたw

ビデオ化とかDVD化とかしてないみたい、こういう昔のドラマ配信でもいいからみたいなぁ…
そういう人多いんじゃないの(^-^)

 

ココで動画ちょっと見れた!
http://www.tudou.com/programs/view/LxsvsLjSwns/?resourceId=0_06_02_99