Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
漫画・本

【本】戸田奈津子・紗倉まな・Mr.都市伝説…ちょっと欲しい本まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本当に個人的に読みたい、欲しい、気になる本です!

  

KEEP ON DREAMING 戸田奈津子

KEEP ON DREAMING 戸田奈津子

 

内容紹介
映画字幕翻訳の第一人者、戸田奈津子。
生後まもなく戦争で父を亡くし、ずっと母娘二人三脚で生き抜いてきた。
戦争に翻弄された少女時代、激動の昭和に映画を追い続けた青春時代、
字幕翻訳家になる夢を諦めずに努力した20年にも及ぶアルバイト時代、
40歳を超えてから夢を掴み年間50本もの字幕翻訳をこなした洋画黄金時代…。
現在も独身を貫き、大好きな映画とともに生きた彼女、
多くのハリウッドセレブ達との華やかな交遊録も交えながら、その波乱万丈な人生に迫る自伝的エッセイ。
内容(「BOOK」データベースより)
一途に“映画”を追い続けた少女は、いかにして“夢”を叶えたのか?戦争体験、長い下積み、ハリウッドスターとの華やかな交友…etc.人生のほとんどを“映画=夢”に捧げ、現在も第一線で走り続けるスーパーウーマン。これまで語られることのなかった“素顔”とは?字幕翻訳の第一人者が語る初の自伝ノンフィクション。

最近英語に興味を持ったので気になる。

色々言う人も多いみたいだけど、これだけ長く続けられるって素直にすごい。自伝って好きだし!

 

 

高専生だった私が出会った世界でたった一つの天職

高専生だった私が出会った世界でたった一つの天職

 

 内容紹介
「14歳の頃、父の書斎での出来事がAV女優を目指したきっかけでした……」。
2012年、現役高専生時代に華々しくデビューした当代人気No.1のAV女優・紗倉まな。
キュートであどけない妹系の表情が人気の彼女が、どのようにしてAV女優になったのか、
周囲の反応や撮影現場での日常、引退も考えた苦境、業界あるあるなど、赤裸々に綴ります。
14歳の頃から夢見たAV女優という天職について語った、明るくポップな自伝的エッセイです。
内容(「BOOK」データベースより)
高専在学中にAVデビュー。タイトル総売上枚数10万超の人気女優が語るデビューのきっかけやAV業界の裏話。
14歳のとき、父の書斎で…AV女優を夢見た笑撃のきっかけとは!?AV女優紗倉まな初著書。

昔から、なぜかこういう業界に興味があって女優さんの自伝やドキュメンタリーをよく見ていました。

実際に本屋で見かけたけど、思っていたより薄くかわいい感じの本で、誰でも手に取りやすいです。

タイトルも普通だし。kindleで買おうと思ったらなかった…Σ(゚д゚lll)

 

日本の風俗嬢 (新潮新書 581)

日本の風俗嬢 (新潮新書 581)

 

 内容紹介
「そこ」で働く女性は三〇万人以上。そんな一大産業でありながら、ほとんど表で語られることがないのが性風俗業界だ。どんな業態があるのか? 濡れ手で粟で儲かるのか? なぜ女子大生と介護職員が急増しているのか? どのレベルの女性まで就業可能なのか? 成功する女性の条件は? 業界を熟知した著者が、あらゆる疑問に答えながら、「自らの意思でポジティブに働く」現代日本の風俗嬢たちのリアルを活写する。
内容(「BOOK」データベースより)
「そこ」で働く女性は三〇万人以上。そんな一大産業でありながら、ほとんど表で語られることがないのが性風俗業界だ。どんな業態があるのか?濡れ手で粟で儲かるのか?なぜ女子大生と介護職員が急増しているのか?どのレベルの女性まで就業可能なのか?成功する女性の条件は?業界を熟知した著者が、あらゆる疑問に答えながら、「自らの意思でポジティブに働く」現代日本の風俗嬢たちのリアルを活写する。

コラムか何かで少し読んで気になった本。

こちらも業界とかしくみとか歴史とか、色々と興味があある。今大学生だったら論文とかこのテーマで書きたいかも。

 

 

我が闘争

我が闘争

 
我が闘争 (幻冬舎単行本)

我が闘争 (幻冬舎単行本)

 

 

内容紹介

早すぎる自叙伝。
幼少期、九州での窮屈だった時代、憧れの東京、東大時代、恋、起業、結婚、離婚、ITバブル、近鉄バファローズ買収への名乗り、衆議院選挙立候補、ニッポン放送株買い占め、時価総額9000億円、ライブドア事件、逮捕、検察との闘い、服役、出所、そして新たなステージへ……。またたく間に過ぎた日々の中で僕が直面してきたこと、すべて。

いつだって、孤独だった。
でも、誰かと分かり合いたかった。
それでも、僕は闘い続けてきた。
だから今、もう一度「宣戦布告」。

目の前のままならないこと、納得できないこと、許せないことと闘い続けてきた著者が、自分の半生を正直に語りつくす。

「ことごとく抵抗し続けた僕は、生意気な拝金主義者というレッテルを貼られ、挙げ句の果てには刑務所に入ることとなった。こんなふうにしか生きられなかったので、後悔なんかはしていない。僕はこれからも納得のいかないものとは徹底的に闘っていくつもりでいる。闘い自体を目的にしているわけではないが、僕がこの限られた人生で幸福を追求するためには、どうしても闘いは付いてまわるはずだ」【本文より一部抜粋】

こないだ出した「ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく」とは違うのかな?

堀江さんの考え方や仕事の仕方など、自分も共感できる部分が多いのでこれも買いました。kindleで!

 

 

新・戦争論 僕らのインテリジェンスの磨き方 (文春新書)

新・戦争論 僕らのインテリジェンスの磨き方 (文春新書)

 
新・戦争論 僕らのインテリジェンスの磨き方 (文春新書)

新・戦争論 僕らのインテリジェンスの磨き方 (文春新書)

 

内容紹介
最強コンビが語り下す戦略、情報術
領土・民族・資源紛争、金融危機、テロ、感染症。これから確実にやってくる「サバイバルの時代」を生き抜くためのインテリジェンス。

 ベストセラー1位になっていたので!

 

臆病者のための株入門 (文春新書)

臆病者のための株入門 (文春新書)

 

 内容紹介
初心者のためのやさしい株入門決定版! 「こんなに親切に説明してあって役に立つ株の本はないと思います」と著者自らが太鼓判を押す。なぜって、商売がらみで書かれたり語られたりする投資の本の中にあって、ニュートラルな立場から、合理的に、人生設計の中で、株や投資を位置づけているから。ふつうの人でも、あらゆる株必勝法のインチキを見破り、カモられずにお金を増やす方法を徹底して追究しています。ちょっとクールで、かなり知的。画期的な株入門書の誕生です。株をやらないつもりの人でもやりたくなる?

株始めたいので!

 

 

聞き出す力

聞き出す力

 

 内容紹介

「週刊漫画ゴラク」で絶賛連載中の人気コラムがついに単行本化!
日本随一のプロインタビュアーによる、相手からいかに面白い話を引き出すテクニックや、これまで接したアイドルから政治家まで、各界の著名人との痛快エピソード満載!!巻末には『聞く力』著者の阿川佐和子さんとの特別対談・人間関係がうまくゆく魔法の潤滑剤”「聞く力」をいまこそ養おう” を収録! 

何か、特殊な分野に長けている人が好きなので…

 

 

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 5

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 5

 

 人工知能による人間管理、イルミナティカードの予言、テンプル騎士団“D”の意思など、テレビでは絶対に言えないネタが満載!!第5弾はオールカラー+特製ミラーカード付き!!

こないだ関さんをお見かけしたのでwなんか好みかも…www

この方も「特殊な分野で長けている人」かな?というかそういう人じゃないと本出せないかw

 

Bボーイサラリーマン (幻冬舎文庫)

Bボーイサラリーマン (幻冬舎文庫)

 
ビビリ

ビビリ

 

 

Bボーイサラリーマン (幻冬舎文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
人生に無駄なことはない。頂点を極めたユニットZOOの解散後、惨めで悔しい思いをしながらも、必死で夢にしがみついて踊り続けた力が人生を変えた。ダンスこそが夢を叶えるための唯一の手段だった―。「絶対ぇもう一度、武道館のステージに立ってやる」。グループ創成期のすべてを綴った自伝的傑作エッセイ。EXILE誕生までの、汗と涙の感動秘話。リーダーHIROの自伝的傑作エッセイ。待望の文庫化。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

 

ビビリ

夢を現実にするために。今いちばんリアルな人生哲学エッセイ!

「EXILEの大きな転換は、よくよく考えてみれば、僕がビビリであるがゆえの決断でもあった」――本文より

自分は心配性でビビリだからこそ、絶対失敗をしないように根回しをし策を講じてきた、と語る著者。EXILEが輝き続けるために行なった世間を驚かせたいくつものプロジェクトは、ビビリな性格だからこそ、大成功を収めることができたのだ。彼がパフォーマーとしての引退を機に、EXILEの来し方行く末、そして人生のどん底から今の成功に至るまでを赤裸々に振り返る。

経営者としての手腕も注目されているEXILE HIROのリーダー論や人生哲学が満載の一冊。ファンのみならず、夢を叶えたい人、働くすべての人に送る福音の書。

 金スマでe-girlsのドキュメントやっててまた読み返したい。

ビビリ」の方は結婚後出版されたので、珍しく奥さん(上戸彩)さんについても触れられています。

 

 

IKKO 心の格言200

IKKO 心の格言200

 

 内容紹介
女性ファッション誌「andGIRL」で連載され、大反響を獲得したIKKOさんの言葉の特集。
「不平不満が多いと顔ってたるむのよ」 「上司を理不尽と思うのは、あなたのレベルが低いから」 「男の『忙しい』はだいたい嘘」――単行本では、美容、仕事、恋愛、お金、人生と5つのジャンルにおける格言を合計200点収録! 雑誌掲載分に倍近い『未収録名言』を盛り込んだボリュームでお届けします。
迷ったとき、行き詰まったとき、光が見えなくなったとき、この本はヒントをくれるはず。タレントのIKKOさんとはまた違う顔、経営者・美容家としてのIKKOさんの、経験に基づいた言葉ばかりだから説得力が違う! 落ち込んだときこそ何度も繰り返しページをめくりたくなる、厳しさと愛に満ちた1冊。

amazonの評価が高くて、立ち読みしてみたら確かに…!

「どんだけ~」「まぼろし~」「背負い投げ~」とは別の人格のよう!!