大家族

【大家族】1/28(水)放送!福岡県・3男3女の8人濵本家「激闘大家族スペシャル 17歳で産んだ我が娘が17歳でまさかの妊娠…」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年1月28日(水)放送
激闘大家族スペシャル 17歳で産んだ我が娘が17歳でまさかの妊娠…

みどころ
長姉が17歳で妊娠発覚! 家族騒然。
その時母は? 父は? 弟妹は?
お姉ちゃんの妊娠と出産を見守った1年と3ヶ月の真実とは?

 

◆ 内容
福岡市に暮らす3男3女の8人の大家族、濵本家に密着する。取材カメラが濵本家を最初に訪れたのは2013年11月のことだった。
お母さんのあゆみさんは17歳で結婚、そして長女・清楓(さやか)さんを出産した。だが、事情があり、あゆみさんは仕事をいくつも掛け持ちして生活費を稼いだ。そして15年連れ添った前夫と別れ、2010年18歳年上のバツイチ男性と結婚。それが濵本家の大黒柱、現在の夫・龍明さんである。
まじめな夫との間にも子宝に恵まれ、3男3女の大家族となり幸せな生活を送っていた。
ところが、長女を出産してから17年後、なんとその長女・清楓さんが17歳で妊娠した!清楓さんが身ごもっていることが分かったのは2013年3月。お母さんが娘を出産した歳と同じという不思議なめぐり合わせだった。
しかし、清楓さんは子どもの父親とは別れてしまい、一人では生み育てられないと、出産を躊躇った。
この時、あゆみさんは猛反対!取っ組み合いの喧嘩にまで発展したが、あゆみさんは「授かった命、ちゃんと責任を取りなさい」と娘の背中を押した。家族で相談の末、清楓さんは出産を決意する。
陣痛に襲われ病院に運ばれる娘に付き添う母親。徹夜で看護しながら厳しく優しく娘を見守る。6人の子どもを生み育ててきた母親は強し。
そして2013年11月、めでたく男の子を出産。2014年の新年を向かえ、母親となった清楓さんは我が子との自立を決意する。そのためにアルバイトを始めるのだった…
さて、一方、清楓さん以外の子どもたちも中学生、小学生と多感な年齢。長姉の妊娠と出産をどのように感じているのだろうか。娘に付き添うため家事に専念できない母親に替わって家庭を支える父親。
清楓さん出産後の濵本家も波乱万丈。濵本家に垣間見える大家族の底力とは?

◆ 濵本家プロフィール
(2015年1月28日現在)
父 龍明(たつあき)(54)・・・トラック運転手(運送会社勤務)
母 あゆみ(36)・・・専業主婦
長女 清楓(さやか)(18)・・・長男:琥愛(こはく)現在1歳の母
二女 綾華(あやか)(16)
長男 彰将(あきまさ)(13)・・・中学1年生
二男 優風(まさかぜ)(8)・・・小学2年生
三男 龍稀(りょうき)(3)
三女 龍愛(りちか)(1)

水トク!|TBSテレビ




へ へえ~

知らなかったな…

母親と娘の子供が同い年とか、大家族あるあるみたい

3男3女の8人の大家族って少なく感じる

 

石田さんチがみたいな~