エンタメ

フジテレビ中村光宏アナ&生野陽子アナの挙式・披露宴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月上旬、フジテレビ中村光宏アナ(30才)と生野陽子アナ(30才)の結婚式がありました。気になったのでまとめてみました。


2人とも会社員で、フジテレビ以外のブログなどに顔出しできないため、結婚式や披露宴の写真などは一切出回っていないですが情報だけまとめました。
どこかで見られる日が来るかな…
ちなみにフジテレビアナウンサーのブログ、OGの方のブログをざっと見てみましたが話題にあげていたのは本田朋子さんだけ!高橋真麻さんがあげてくれるかと思っていたけど、仕事で海外にいたようです。
先週末は(本田朋子さんオフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/tomoko-honda0816/entry-11988049187.html
中村光宏アナ(30才)
生野陽子アナ(30才)
挙式
2月8日午前、東京・永田町の日枝神社で近親者のみ
http://www.hiejinja.net/
披露宴
正午から東京・赤坂のザ・リッツ・カールトン東京
http://www.ritz-carlton.jp/
2人は打掛と紋付袴という和装のまま神社からホテルに到着し、約200人の祝福を受けた。
お色直しで純白のウエディングドレス姿とタキシード姿を披露した。
生野アナの髪形などは新郎の好みに合わせたという場内紹介があった。
司会
軽部真一さん(52才)
大島由香里さん(31才、新郎新婦の同期)
主な出席者
 タモリ、小田和正、小倉智昭、安藤優子、大塚範一、有吉弘行、高島彩、中野美奈子、松尾翠、皆藤愛子、三宅正治、笠井信輔、軽部真一、加藤綾子、山崎夕貴、宮澤智、永島優美、大島由香里、亀山千広 ※順不同、敬称略
披露宴・余興など
乾杯のあいさつを務めたのはタモリさん
SMAPや嵐のメンバーからのビデオメッセージ上映
大塚範一さんがお色直しした生野アナをエスコート
小田和正さんによるピアノの弾き語り(「めざましテレビ」の歴代出演者が集結し、08年の番組テーマソング「今日もどこかで」を同僚の三宅正治アナ、加藤綾子アナ、高島彩や中野美奈子、皆藤愛子らが大合唱
約30年にわたり不仲説がささやかれていたタモリと小田が新郎新婦の幸せオーラによって“雪解け”し、がっちり握手。会場は万雷の拍手に包まれたという。
約3時間、アットホームな雰囲気に包まれ、生野アナは終始、笑顔だったが、両親への花束贈呈では感涙し、幸せをかみしめていた。
記事もたくさん出ていたけど、フジテレビだけにこのサンスポのこの記事が一番詳しい。
たぶん出席された記者の方が書いたのかな!
http://www.sanspo.com/geino/news/20150209/mar15020905050003-n2.html
豪華!!
だけど、出席者も200名、本当に呼びたい方だけ呼んだのかなという印象。
披露宴会場はザ・リッツ・カールトン グランドボールルーム(80名から250名様まで)のようです。
img_room01.jpg
(画像は公式サイトより)
2人ともあんなに忙しい仕事をこなしながら披露宴もやるなんてすごい!
末永くお幸せに♡
ちょっと下世話なネタですが、長谷川さんのコラムや記事はとても面白いです。
女子アナ裏事情を長谷川氏が暴露
http://news.livedoor.com/article/detail/9012905/