エンタメ

【月9主題歌】chay「あなたに恋をしてみました」は桜田淳子+天地真理÷2 ぽくね?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 あなたに恋をしてみました(通常盤)

 

Mステではじめてちゃんと聞いた!けど、歌謡曲っぽいなぁ
声も誰かに似てる…桜田淳子+天地真理っていってる人いてコレだわとオモタ

 


chay 「あなたに恋をしてみました」(short ver.) – YouTube

歌謡曲風のAメロ~Bメロとchayらしいキラキラ感のあるサビが組み合わさったドラマにピッタリの楽曲

chay、月9ドラマ『デート』舞台で主題歌熱唱 初の全国ツアー決定も明かす – Real Sound|リアルサウンド

そして今回、
古き良き歌謡の時代のサウンドを現代に蘇らせるため、
6-4-2-2編成のストリングスと6管編成のブラスセクションという大所帯での録音だったのですが、念願叶いまして
僕の尊敬する森俊之さんと一緒に管弦アレンジをさせて頂きました!

月9主題歌「あなたに恋をしてみました」/chay|多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

まず最初のタイトルでもあるサビの部分、もう80年代の資生堂のCMソング的な王道ポップスで始まっちゃいます。

で、本体の歌詞の雰囲気と感じが70年代のアイドル歌謡曲風に!
具体的に言うと、「きょうはハイヒール~」の部分、どうしても往年のアイドル、桜田淳子に聴こえてしまうわけですよ(;´∀`) 

作詞作曲調べたら元Superflyの多保孝一さんでした。
思いっきり80年代生まれ! 同い年ぐらいの人かと思ったよ(´Д`;)
Superflyってタマシイレボリューションしか知らなかったけど、この時にはアレンジャー・プロデューサーとして離れてたみたい。

あなたに恋をしてみました❤|ブルー・ラグーンへの道!

 

あぁ~桜田淳子さんと天地真理さんか~

声の質とか、歌い方とか似てるのかな

 

 

 

ハートクチュール(初回限定盤)(CanCam仕様フォトブック付)

ハートクチュール(初回限定盤)(CanCam仕様フォトブック付)

 
あなたに恋をしてみました(初回生産限定盤)

あなたに恋をしてみました(初回生産限定盤)