Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
漫画・本

「ぼく」さんイラストレシピ本第3弾!「ぼくのごはん -簡単&時短! 誰でも美味しく作れるアイデアたっぷりの54レシピ-」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ぼくのごはん -簡単&時短! 誰でも美味しく作れるアイデアたっぷりの54レシピ- 【初回版】

めちゃめちゃかわいいアザラシと鈴カステラがお送りする(?)ぼくさんのイラストレシピブック、ごはんバージョン!ツイッターのごはんレシピも見ていたのでうれしい!

ヘルシーで油をあまり使わない、体に優しそうなものが多いところもひかれます。
安い食材を使っておいしく作るコツ、材料や栄養面・調理の仕方も詳しく載っていて読み物としてもとても面白いです。

フライパンだけ、レンジだけ、炊飯器だけのレシピなど、
簡単で作ってみたくなるものが満載。
安い材料が美味しくなる秘密のワザも大公開!

  • 肉汁じゅわじゅわ~のハンバーグ
  • 煮崩れしない染み染み~の肉じゃが
  • 雲のようなふわしゅわオムレツ
  • 鶏むね肉のジューシー&やわらか料理
  • 炊飯器に入れるだけのパラパラ絶品チャーハン 

…etc.

2015年1月に「ぼくのおやつ百科 」という本も出ています。 

ぼくのおやつ百科

ぼくのおやつ百科

 

こちらは洋菓子と日本のお菓子のルーツや素材をまとめた「お菓子の百科事典」で、イラストは全て描き下ろし!

お菓子のレシピは掲載されていませんが、お菓子の味や食感を想像しやすくするために、参考になるものを「主な素材」「材料」としてピックアップしてある本になっているようです。

 

ぼくのごはん -簡単&時短! 誰でも美味しく作れるアイデアたっぷりの54レシピ- 【初回版】

ぼくのごはん -簡単&時短! 誰でも美味しく作れるアイデアたっぷりの54レシピ- 【初回版】

 
ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~

ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~

 
もっと!  ぼくのおやつ -フライパンとレンジで作れるカンタンすぎる45レシピ- 【初回版】

もっと! ぼくのおやつ -フライパンとレンジで作れるカンタンすぎる45レシピ- 【初回版】