Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
大家族

【大家族石田さんち2015】石田家放送その後まとめ…新しい家族が増えた!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7男2女11人大家族石田さんチwiki風プロフィール!新しい家族とは?放送後の真実!

大家族石田家の2015年の放送が4月25日にありました。
動画リンクやwiki風プロフィール、番組概要、これまでの放送内容、関連リンク集などを作ってみました。

茨城県常総市小山戸町在住。一戸建てに住む大家族石田家!石田さんち家族のプロフィールです。番組は1997年からスタートしました。

年齢は2015年5月現在のものです。

お父ちゃん・・・石田 晃(いしだ あきら)

昭和29年・1954年3月19日生まれ 61歳

日本ロレアルの営業本部長として働く姿が放送されていた。

定年退職後は契約社員として更新し働く。

お母ちゃん・・・石田千恵子(いしだ ちえこ)

昭和29年・1954年3月14日生まれ 61歳

専業主婦。子育てと実母の介護中

長女:石田奈緒子(いしだ なおこ)

昭和54年・1979年11月4日生まれ 36歳

チョコレート工場勤務との情報もあったが、現在は不明。彼氏がいる、結婚を考えているというところまでは放送されている。

長男:石田孝之(いしだ たかゆき)

昭和56年・1981年5月31日生まれ 34歳

茨城大学卒。日立情報制御ソリューションズ勤務。鉄道ダイヤのプログラミング。既婚、1女。茨城に一戸建て購入。お父さんに似てきた。
長男の嫁:洋子さん → 孝之さんより年上の姉さん女房。バイト先で孝之さんと出会い、結婚。
長男の娘:穂香ちゃん(ほのか) → 2009年生まれ、6歳

次女:石田芽衣子(いしだ めいこ)

昭和57年・1982年12月28日生まれ 33歳

昔家でキレてヨーグルトを投げた事件が有名。実家住まい。市役所臨時職員。

次男:石田和寛(いしだ かずひろ)

昭和59年・1984年1月17日生まれ 31歳

自衛隊勤務。婿入り結婚し子供が生まれていたと事後報告する。二児の父。

三男:石田光央(いしだ みつお)

昭和61年・1986年4月26日生まれ 29歳

ヤンチャな風貌でたびたび話題に。

専門学校卒業後、カメラマンを目指し制作会社入社。退社後は2011年頃から放送には登場していない。イケメン。

四男:石田智広(いしだ ともひろ)

昭和63年・1988年1月25日生まれ 27歳

伊藤製鐵所勤務。明るくひょうきん。

五男:石田元基(いしだ もとき)

平成3年・1991年2月1日生まれ 24歳

神奈川工科大学・大学院卒。IT企業へ就職。

六男:石田有志(いしだ ゆうじ)

平成5年・1993年1月11日生まれ 22歳

しばらく取材拒否だったが、現在は川崎の美容院で美容師として働く。

七男:石田隼司(いしだ しゅんじ)

平成8年・1996年1月20日生まれ 19歳

実家住まい。高校卒業して千葉の美容専門学校に進む。

 

母方の祖母:佐藤みさ子

石田家近くで1人暮らしをしていたが、アルツハイマー型の認知症と診断される。おかあちゃんが介護をしており、デイサービスなども利用している。

石田家のペット

犬:アリー
本名=アリー・マコーミック
(雑種 メス 石田家に来て約12年)
年齢=11~12歳(?)
元々は、お母ちゃんが大腸がんで入院していた時に、石田さんチの近所をウロウロしていた野良犬。

お母ちゃんの退院と同時に、石田家で飼う事になり、その時石田家に居た子どもたち全員で名付けたそう。当時、流行っていたアメリカのドラマ「アリーにおまかせ」の主人公の名前とアニメ「サウスパーク」の貧乏な家の少年の名前“マコーミック”を掛け合わせて名付けたそうです。

猫:ニーナ

新しい家族とは…この猫ちゃんのことでした!
平成27年生まれだから、とのこと。お母ちゃんが命名。
2015年4月の放送後、youtube動画にて公開されました。
石田家ざっくり年表
1997年 放送開始・夏に栃木県那須温泉へ初めての家族旅行
2002年 お母ちゃんが大腸がん手術
2003年 家をリフォーム
2006年 長男・孝之くん結婚
2009年 孫のほのかちゃん誕生

 

大家族・石田さんチとは?番組の内容、これまでのあゆみ

「7男2女11人の大家族石田さんチ!」シリーズは、1997年から日本テレビで放送されている(2015年で18年目)。
人気シリーズだった「三好家の大家族スペシャル」が諸事情(確か離婚)で終了してしまったために始まった番組でしたが、ファンが多く高視聴率のため現在も続いています。
長年ゲストを集めたスタジオ収録部分がありましたが、最近はありません。直近では、2015年4月29日に放送がありました。

ナレーター

内海賢二(初代)
中博史(2代。2014年3月27日放送分より)
長きに渡ってナレーターを務めた内海賢二さんが、2013年6月13日に死亡したため生前のナレーションと後任の中博史さんのナレーションで構成し、ラストは内海へのお悔やみのテロップが添えられました。

主なスタッフ(2015年4月29日時点)

構成:田代裕
撮影:中林清一、水上智重子
音声:向理史、関根将史
編集:吉岡聡、永谷喜美雄
音効:石垣哲(イメージファクトリー)
EED:若宮慎也
MA:村松勝弘
デスク:北村佳子
AP:市川佳子
AD:杉田翔
ディレクター:今井恵介
演出:澤本文明
プロデューサー:吉田絵(日テレ)、荒井裕晶、東海伸治
チーフプロデューサー:鈴江秀樹(日テレ)
制作協力:One’s One
製作著作:日本テレビ
過去のスタッフ[編集]
プロデューサー:島田美帆(日テレ)

番組制作会社、長年石田家を撮影

ワンズワン
東京・浜松町にある映像制作プロダクション。
密着した大家族を、ずっと撮りつづけている。
住所:東京都港区浜松町1-27-14
http://onesone.co.jp/
ツイッター
https://twitter.com/0nes0ne

石田家の母ちゃんとモッさんPの「ゆるゆる日記」
ご存知、大家族 石田家のお母ちゃんと18年以上取材を行ってたモッさんPによる初ブログです。
http://ameblo.jp/onesoneblog/

youtube動画チャンネル
ブログと連動して、主にお母ちゃんへのインタビューなどをアップしています。
https://www.youtube.com/channel/UCMjPaH_cobWKILEnIa-RIMg

 

 

7男2女11人の大家族石田さんチ!これまでの放送内容まとめ(2007年~2015年)

放送内容をまとめて並べただけですが、なんとなく情景が浮かんできますw

2007/09/28 19:00 ~ 2007/09/28 20:54
7男2女11人大家族石田さんチのアツ~イ夏…新婚の長男夫婦とハワイ旅行で大騒ぎ!
▽大家族の嫁はつらいよ長男のヨメ涙の奮闘記
▽熟年離婚危機…53歳お母ちゃん決死の水着に金髪も仰天
▽反抗期6男“死ね”メール
▽想像を超える結末に…
最近は世話を焼き過ぎる母がどことなく子供たちに無視され、父とも会話がない状態になっている。そんな中、長男のハワイへの新婚旅行に一家が同行することに。
はしゃぐ子供たちはイルカツアーやマリンスポーツのアトラクションに興奮。父は甚平姿で大通りを歩き、夜には酒に酔って子供たちに説教を始める。
そんな中、社会人になった子供たちが擦れ違っている両親の関係を修復させようと、2人にハワイ島の星空観察ツアーを贈る。
出演者 草野仁、馬場典子

 

2008/01/02 18:00 ~ 2008/01/02 21:00
新春(秘)初笑い初泣き7男2女11人の大家族石田さんチ
史上最大の大そうじチョー大作戦
密着11年ではじめて撮影…石田家の大掃除はビックリの連続です
▽(秘)本(秘)写真(秘)グッズ続出…仰天ゴミ4トン
▽お宝発掘…母ちゃんと子供たちが奪い合い
父・晃さんは散らかった家の現状に不満を募らせていた。そこで家族全員で大掃除をすることに。片付けていくと、爆笑や感動を生み出したさまざまな物が次々と出てきた。思い出の品に関するエピソードを、過去の映像とともに振り返る。
出演者:馬場典子、ベッキー、安田美沙子、北村総一朗、草野仁、高畑淳子

 

2009/01/12 19:00 ~ 2009/01/12 20:54 (114分)
7男2女一家11人の大家族 石田さんチが大騒ぎ09最新版
石田さんチ・・・これまで放送できなかった秘密「実は・・・3年前に初孫生まれていたんです」
▽親はダレ?結婚は?未公開映像で明かす衝撃の真実 他

 

2010/01/11 19:56 ~ 2010/01/11 22:48 (172分)
今回は…命の物語です7男2女11人大家族石田さんチが大騒ぎ「お母ちゃんの秘密」
密着13年・・・放送を自粛していた石田家の真実今夜、全て明かします
▽3年前にスタッフが撮影・・・涙のエピソードお母ちゃん“なめるな人生”の理由
▽妊娠・・・長男の嫁・洋子さん(秘)奮闘記
▽イケメン3男合コンで女子大生と・・・禁断の瞬間
▽部長昇進お父ちゃん美人通訳と海外進出
▽衝撃の結末

2010/04/03 19:00 ~ 2010/04/03 20:54 (114分)
緊急スペシャル!7男2女11人の大家族石田さんチが大騒ぎ!「金より大切なモノ」
大変だぁ・・・前回の放送直後に重大な事件発生予想外の結末
▽美熟女に変身?お母ちゃん(秘)ダイエット
▽爆笑&涙わんぱく成長映像13年
▽イケメン3男に異変

2011/01/10 19:00 ~ 2011/01/10 20:54 (114分)
7男2女11人の大家族 石田さんチが大騒ぎ!!「家族って何だろう」
「死ね」14歳反抗期末っ子vsお母ちゃん
▽失業中・・・イケメン3男アラ30彼女と電撃婚?
▽長男嫁の深イイ話・・・涙の畳部屋
▽56歳部長父ちゃんが迷言録
▽77歳祖母が認知症・・・
▽7男受験で母が市長に直訴

2011年12月28日(水) 16:53~17:50
石田さんチが大騒ぎ!?2011家族の絆?直前SP

2011/12/28 21:00 ~ 2011/12/28 23:30 (150分)
7男2女11人の大家族 石田さんチが大騒ぎ!~2011家族の絆~
今回で28回目の「大家族、石田さんチ」。
子育てや就職難、介護問題や東日本大震災の影響など・・・“家族の絆”をテーマに描く涙あり、笑いあり、感動の2時間30分
あの認知症のお婆ちゃんみさ子さんが緊急入院!!
石田家史上最強!?七男末っ子隼司お母ちゃんと大バトル連発!!
そして遂に・・・他

 

2014/03/27 19:00 ~ 2014/03/27 20:54 (114分)
7男2女11人の大家族・石田さんチが大騒ぎ 両親への感謝SP
あの「石田さんチ」が2年ぶりに帰ってきました!!今回のテーマは「両親への感謝」。
そろって還暦を迎える両親のために子供たちがパーティーを計画!全員集合なるか!?
そろって「還暦」を迎えた石田家のお父ちゃん、お母ちゃん。結婚して35年。末っ子が高校を卒業して子育ても一段落…と思いきや、まだまだお金がかかることがいっぱい!今月お父ちゃんが定年を迎え、家計の心配を隠せないお母ちゃん。みさこ婆の介護もありゆっくりしてる暇なし!一方、子供たちは長男を筆頭に還暦パーティーを大計画!さらに取材拒否の六男が、5年ぶりにテレビに登場!?秘蔵映像満載、笑いと涙と感動の2時間!

 

2015年4月25日(土) 15:30~16:15
「7男2女11人の大家族 石田さんチが大騒ぎ!!」 – 放送直前予習・復習SP –

2015/04/29 19:00 ~ 2015/04/29 20:54 (114分)
7男2女11人の大家族石田さんチ!密着6500日…子育て最終章
こんな瞬間に出会うとは!母ちゃんVS六男七男…暴言&取材拒否&壮絶反抗期の末…息子が母の白髪染める日に涙止まらない
▽父ちゃん退職金騒動
▽進行する認知症介護の現実
こんなドキュメント見た事ない!大家族石田さんチ2015の見所は…
(1)取材拒否&壮絶反抗期経て…イケメン末っ子がお母ちゃん誕生日にサプライズ…19時25分頃
(2)こんな瞬間に出会うとは!息子が母の白髪染める日に涙止まらない…19時48分頃から感動15分間
(3)お父ちゃん退職金騒動…巣立った息子を巡る旅
(4)認知症の祖母介護…定点カメラが映した現実
(5)夫婦喧嘩…嫁姑…網戸が落下事件…決定的瞬間
(6)お父ちゃんから重大発表

2015/4/25 7男2女11人の大家族石田さんチが大騒ぎ 直前SP
2015/4/25 7男2女11人の大家族石田さんチ!密着6500日…子育て最終章