舞羽美海の出身経歴は?彼氏や結婚は?カップは?早子先生羽村舞役

舞羽美海の出身経歴は?彼氏や結婚は?カップは?早子先生羽村舞役

 

4月からスタートする、フジテレビ系の新ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」に、舞羽美海さんが出演することが話題を呼んでいます!

 

舞羽美海さんは、元宝塚雪組主演娘役として有名ですね。

 





舞羽美海さんは、今回の「早子先生、結婚するって本当ですか?」への出演が地上波初の連続ドラマ出演だということで、その演技などにも注目が集まっています。

 

本記事では、そんな舞羽美海さんにの、出身や経歴などのプロフィール、彼氏や結婚、カップなどについてチェックしていきたいと思います!

 

舞羽美海のプロフィール!出身や経歴、カップは?

舞羽美海、ラヴソング

名前:舞羽美海(まいはねみみ)

本名:藤原未知子(ふじわらみちこ)

生年月日:1987年8月22日(28歳)

身長:160㎝

血液型:A型

出身:兵庫県西宮市出身

学歴:百合学院高等学校出身

職業:女優、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役、93期生

所属:松竹エンタテインメント

舞羽美海さんは兵庫県の西宮の出身とのことです。





 

そんな舞羽美海さんは、2005年に宝塚音楽学校へ入学。

2007年には、宝塚歌劇団に第93期生として入団し雪組に配属されました。

 

そして、2008年に「ソロモンの指輪/マリポーサの花」で新人公演では初のヒロインに抜擢され、2011年には公演「ロミオとジュリエット」において、ヒロインのジュリエット役を演じるなど、タカラジェンヌとしての階段を順調に登り続けました。

 

雪組トップ娘役に就任したのは、2012年のことです。

 

そして、2012年12月24日、クリスマスの日に「JIN-仁-/GOLD SPARK!- 一瞬を永遠に -」東京宝塚劇場公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団し、2013年からは女優として芸能活動を開始しています。

 





舞羽美海さんは、元タカラジェンヌということもあり、その美しいスタイルが印象的です。

 

身長は160cmで、体重は公表されていませんが40kg少しほどでしょう。

 

カップやスリーサイズが気になるところですが、残念なことにこちらも公表はされていませんでした。

 

推定では、AもしくはBカップと言われていますね。

細身でスラっとしたスタイルが、大人っぽい雰囲気を醸し出しています。

 

舞羽美海の彼氏は誰?結婚は?

 





舞羽美海さんは、その美貌から彼氏や結婚などが懸念されますが、どうやら彼氏がいるとの情報はなく、結婚の予定も今の所はないようです。

 

宝塚歌劇団には、結婚をキッカケに退団する生徒もいます。

いわゆる「寿退団」というものですね。

 

タカラジェンヌは、厳しいイメージがあるようですが、特に恋愛禁止などのルールもないようです。

 

むしろ、仕事柄もあってか、美意識や裁縫・掃除などのレベルも、とても高いものとなっています。

退団して、すてきな奥さんになられる方も少なくはありません。

 





過去に、退団後すぐに結婚されたタカラジェンヌとしては、元星組トップ娘役の白城あやかさんなどが代表的ですね。

白城あやさんは、退団後すぐに中山秀征さんと結婚し、今では4人の息子を持っています。

 

よく理想の夫婦として例えられる、幸せそうなお2人ですね。

 

舞羽美海さんの年齢は28歳ということで、そろそろ結婚を考える時期ではないでしょうか?

 

今回、地上波のドラマにも初出演ということで、これから芸能活動の範囲も広がっていくことでしょう。

 

仕事もそうですが、恋愛の方も調子を上げていってほしいですね。

今後の活躍に期待です。

 

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)