長沢裕プロフィール!Wikiや出身経歴は?性格は?立教4年画像

 

日テレ系の朝の情報番組「ZIP!」の6代目お天気キャスターに、長沢裕さんが抜擢され話題となっています!

 

長沢裕さんは現役女子大生ということで、現在4年生として立教大学に通っています。

 

最近では、NEWS ZEROに立教大学の良原安美さんと青山学院大学の井上清華さん、めざましテレビには早稲田大学の阿部華也子さんが抜擢されるなど、現役女子大生のキャスターが増えてきましたね。

 

それぞれの新人キャスターについては、ぜひとも以下の記事をご参照ください。

みなさん、現役大学生ということで今後の活躍が期待されますね!

○NEWS ZERO

良原安美が加藤綾子に似てる!カップ美脚が過激!身長体重は?

井上清華プロフィール!性格や身長は?経歴出身、事務所どこ?

○目覚ましテレビ

阿部華也子の出身経歴は?高校中学はどこ?バイト先は知るカフェ?

 

本記事では、そんな長沢裕さんのプロフィールについて、Wikiや出身、経歴、性格など気になるところをまとめてチェックしていきたいと思います!

 

長沢裕のWiki風プロフィール!出身や経歴は?

image

名前:長沢裕

生年月日:1993年11月23日(21歳)

出身:福島県

ブログ:長沢裕オフィシャルブログ



長沢裕さんは、福島県の出身だということですが、現在は上京して東京で暮らしていますね。

長沢裕さんの通う立教大学は、池袋にあります。

 

そして、長沢裕さんの経歴なのですが、中々特殊なものがあります。

 

長沢裕さんは2014年、土屋敏男さんが手掛けた「アポなし旅」を経験しています。

 

土屋敏男さんと言えば、「電波少年」などを手がけたことで有名な「Tプロデューサー」ですね。

 

このアポなし旅がけっこう壮絶なもので、「バラエティ」×「ドキュメンタリー」の融合による、仕込み無し・脚本無しの旅となっています。

 

その始まりは、自宅にいる長沢裕さんを土屋敏男さんがいきなり訪れ、そしていきなりアポなし旅が始まるというものでした。

 

まさかのパジャマ、すっぴんのまま連れ出され、さらにはアイマスクを付け、何もわからないまま長沢裕さんの旅は始まりました。

 

1回目に訪れたアメリカのハリウッドを筆頭に、様々な国をアポなしで訪れていったというものです。

 

ただでさえ外国に行く経験は大変なのに、このような破天荒な設定だったことは、長沢裕さんにとって大きな経験となったことでしょう。



 

このアポなし旅で得た経験を、今回のキャスターとしての起用に活かせるといいですね。

もはや、怖いものは何もないのではないでしょうか。

 

ちなみに、アポなし旅をしていた当初は、長沢裕さんは女優志望だったそうで、「女優のタマゴ」として抜擢されたそうですよ。

 



そのため、長沢裕さんは他のキャスターとは少し毛色の違う一面も持ち合わせていますね。

これからは、キャスター1本で芸能界生活を送っていくことでしょう。

 

また、今年の4月からは、NHKEテレの園芸番組「趣味の園芸 やさいの時間」へのレギュラー出演も決定しています。

 

長沢裕の性格は?

 



長沢裕さんの性格ですが、海外でのアポなし旅の影響もあってか、少し変わったところがあります。

 

今回の最終オーディションで特技を披露する際に、猿の顔マネをしてしまったと、まさにひょうきんな一面を持ち合わせていますね。

 

そんな長沢裕さんは「歴代のキャスターとは少し違っているかと思いますが、持ち前の活発さと、自然体の姿を生かして、視聴者の皆様にしっかりと情報を伝えていきたいと思っています。選んでくださった方々への感謝を忘れずに、私自身楽しんで務めていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします」とコメントしています。

 

長沢裕さんの性格はまさに、破天荒な経験の産物ですね。

 

そのため、かっちりとしたニュース報道番組などではなく、バラエティテイストの強い番組の方が向いてると思います。

 

今回のZIP!への起用を機に、これから幅広い範囲での活動が期待されますね。

今後の活躍に注目です。