エンタメ

SMAPがスマスマで生放送コメント全文・動画まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SMAPが1/18(月)のスマスマ冒頭が急きょ生放送となり、SMAP5人が揃ってのコメントが流れました。その内容・動画、気づいた点などをまとめました。

f:id:karuhaito:20160119004140j:plain

 番組冒頭、「世界に一つだけの花」を歌う過去のSMAPの映像をバックに、同局に届いたという視聴者からのメッセージの一部が紹介された後、5人が登場。

木村拓哉さん「今日は、2016年1月18日です。先週から、われわれSMAPのことで世間をお騒がせしました。そして、たくさんの方に、たくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままの状態だと、SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、きょうは自分たち5人がしっかり顔をそろえて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですが、このような時間をいただきました」

稲垣吾郎さん「この度は、僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っています。これからの自分たちの姿をみていただき、応援していただけるように、精いっぱい頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします」

香取慎吾さん「本当にたくさんの方々にに心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。(約5秒間の沈黙)みなさまと一緒に、またきょうから、いっぱい笑顔をつくっていきたいと思っています。よろしくお願いします」

中居正広さん「今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを、改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからも、よろしくお願いいたします」

草なぎ剛さん「皆さんの言葉で気付いたことがたくさんありました。本当に感謝しています。今回、(事務所社長の)ジャニー(喜多川)さんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今、僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています」

木村さん「最後に。これから自分たちは、何があっても、前を見て、ただ前を見て、進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします」 

 

NEWS ZEROに出演した嵐の櫻井翔さんもこのニュースを受けてコメント 「このままの状態だとスマップが空中分解になりかねないという、木村さんの言葉に後輩としてはショックを受けました」と神妙な面持ちで振り返ると、「メンバーのみなさんが語られていた表情、そして『ただ前を見て進みたい』という言葉が印象に残りました」

色んなコメント