伊藤萌々香プロフィール!Wikiや出身高校は?経歴や性格は?

 

日テレ系のスポーツ番組「Going!Sports&News」の新お天気キャスターに、伊藤萌々香さんと古畑星夏さんが起用され話題を呼んでいます!

 

伊藤萌々香さんは、女性アイドルグループ「Fairies(フェアリーズ)」のメンバーとして活躍していますね。

今回、担当するのは土曜日です。

 

一方の古畑星夏さんは、ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルを務めるています。

担当は日曜日です。

 

Going!のお天気キャスターは、これまで佐藤ありささん、岡本あずささん、大川藍さん、松井愛莉さんという、豪華な顔ぶれが務めてきたこともあり、新たに起用された2人にも大きな注目が集まっていますね。

 

本記事では、そんな伊藤萌々香のプロフィールについて、Wikiや出身高校、経歴、性格など気になるところをチェックしていきたいと思います!



 

伊藤萌々香のWiki風プロフィール!経歴や出身高校はどこ?

伊藤萌々香

名前:伊藤萌々香

生年月日:1997年12月15日(18歳)

身長:155cm

出身:埼玉県

血液型:O型

所属:ライジングプロダクション

伊藤萌々香さんは、埼玉県の出身ということですが、出身高校までは公表されていませんでした。

 

調べてみたところ、八雲学園高校ではないかという情報が多かったので、おそらく八雲学園高校の出身だと思われます。

 

そんな伊藤萌々香さんは、2011年に「Fairies」が結成されそのメンバーとなりました。

1stシングルである「More Kiss/Song for You」を発売し、見事にメジャーデビューしましたね。

 

また、2014年には「Poker Face」でソロデビューも果たしています!

 

身長が155cmと小柄ではありますが、推定Dカップとも言われているその持ち前のプロポーションを生かし、2015年には水着を初披露しました。

この1st写真集「MOMOKA」では、18歳という若さを疑うような、大胆なショットが見られますね。



 

今回起用されたGoing!は、スポーツ関連のニュース番組です。

スポーツに興味があるという伊藤萌々香さんは、今回起用されたことについて、以下のようにコメントしています!

 

「小さいころからフィギュアスケートをやっていたこともあり、スポーツ番組はよく見ていたので、そんな番組に自ら携われることがとてもうれしくて、このお話をいただいた時には、速攻お母さんに電話してしまいました(笑)。

これまでFairiesでは、隣にいつもメンバーがいてカバーしてくれていたので、頼る人がいない生放送は初めて。特訓をして頑張りたいと思います!

スポーツはダンスの他に、今、メンバー全員で空手をやっています。実は空手の道場に行くのが土曜日なので、これからは空手をやってから『Going!』に来ることになりますね(笑)。

これまで担当されていたお天気キャスターの方たちはモデルさんが多かったですが、私はモデルではなく身長も小さいので、意識して体全体を使って表現して、番組に元気さ、明るさを注入できたらいいなと思います。

Fairiesには女の子のファンも多いので、スポーツをあまり知らない女の子たちにも見てもらえたらうれしいです」

【詳細】zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160328-00000008-the_tv-ent



 

伊藤萌々香の性格は?

 

伊藤萌々香さんの性格については、さっぱりした性格という情報が多いようです!

 



小柄で可愛らしい女の子のようなイメージがあるのですが、意外とはっきりと物を言うような、男の子のような一面も持ち合わせているようですね。

 

今回のGoing!では、くりーむしちゅーの上田さんとのやりとりに注目したいところです。

 

アイドルで18歳という若さもあり、上田さんからしたら気軽に絡みやすいのではないでしょうか?

 

今回はキャスターとしての起用ということですが、持ち前のキャラクターを生かし、これを機にバラエティなどでの活躍も期待されますね!

今後の活動に注目です。