桑田佳祐の曲名「愛のプレリュード」歌詞や意味は?JTBCM動画

 

桑田佳祐さんが出演する、JTBのCMが話題を呼んでいます!

 

今回、CMソングにも起用されたのは「愛のプレリュード」。

ソロとして、桑田佳祐さんの3年ぶりの新曲ということで注目が集まっています!

 

本記事では、そんな桑田佳祐さんの新曲であり、JTBのCMソングでもある「愛のプレリュード」について、歌詞や意味など気になるところをチェックしていきたいと思います!

 

桑田佳祐のJTBCMソング!曲名は「愛のプレリュード」

桑田佳祐

 



今回、桑田佳祐さんが出演するJTBの新CMは、「旅は、わがままに楽しもう」編。

4月2日からオンエアされています。

 

オンエアと同時に話題を呼んでいるCMですが、その舞台はハワイとなっています!

 

短パン姿の桑田佳祐さんが、新曲「愛のプレリュード」­を歌ったり、サーフボードやセグウェイに乗って楽しんでいる姿が描かれており、初夏を感じさせる爽やかなCMとなっていますね。

 

そんな桑田佳祐さんですが、ハワイで撮影を行ったのは、サザンオールスターズのシングル「DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~」のMV以来約10年ぶりとのこと!

 

海や渚が似合う男である桑田佳祐さんに、ハワイはぴったりの舞台ですね。



 

また、桑田佳祐さんにとってのソロ名義での新曲は、2013年にに発売された「Yin Yang/涙をぶっとばせ!/おいしい秘密」以来、約3年ぶりになります!

 



その曲名は「愛のプレリュード」ということで、軽快なテンポと爽やかな歌詞が印象的な新曲となっていますね。

 

桑田佳祐の「愛のプレリュード」歌詞や意味は?

今回、JTBのCMソングに起用された桑田佳祐さんの新曲「愛のプレリュード」。



 

「プレリュード」には日本語で「前ぶれ」「前兆」「前奏曲」といった意味があります。

 

つまり、今回の「愛のプレリュード」は好きな人に対する恋心を描いていると解釈できますね。

 

歌詞にも表れているように「恋人未満」の関係が生み出すもどかしさや、好きな人へのときめきなどが描かれており、春先から初夏にかける季節にぴったりな淡いラブソングとなっています!

 

以下、CM部分の歌詞となりますので、ぜひともご参照ください。

I don’t like you.

But I love you.

君が涙見せたとき

どうしてときめくような恋心

 

愛のプレリュード

そしてfor you

恋人未満の僕でいい

ah 2人の絆