阪本奨悟のWikiや高校は?やらかしって?熱愛彼女の噂は?画像

阪本奨悟のWikiや高校は?やらかしって?熱愛彼女の噂は?画像

 

4月11日から始まる新月9ドラマ「ラヴソング」に出演する、阪本奨悟さんがイケメンだと話題を呼んでいます!

 

阪本奨悟さんはシンガーソングライターで、「テニスの王子様」のミュージカル・テニミュで活躍した俳優としても知られています。

 

今回のドラマ「ラヴソング」では、阪本奨悟さんは高橋正志役として出演します。

 





本記事では、そんな阪本奨悟さんについて、Wikiや高校などのプロフィール、「やらかし」について、また熱愛彼女の噂など気になるところをチェックしていきたいと思います!

 

阪本奨悟のWiki風プロフィール!高校はどこ?

阪本奨悟

生年月日:1993年6月13日(22歳)

出身:兵庫県西宮市

血液型:O型

身長:170cm

職業:俳優、シンガーソングライター

事務所:アミューズ

特技:ギター、サッカー

阪本奨悟さんは現在、シンガーソングライターをメインに活動していたのですが、元々はモデルや俳優業もしていたために、今回のドラマ「ラヴソング」出演に繋がりました。

 

所属事務所がアミューズということで、福山雅治さんのバーターとも言われていますね。





 

同じくアミューズに所属しており、ドラマ「ラヴソング」のヒロインを務める藤原さくらさんについてはこちら!

藤原さくらのプロフィール!「ラヴソング」ヒロインで話題に!かわいい画像も

 

そんな阪本奨悟さんは、2006年「HONDA」のCMで芸能界デビューを果たしました!

 

その後、様々な分野で活躍していきますが、阪本奨悟さんの代表作と言えばやはりテニミュではないでしょうか。

 

「テニスの王子様」のミュージカル・テニミュにおいて、阪本奨悟さんは4代目越前リョーマを演じました!主人公役ですね。

 

初めての舞台演技にもかかわらず、高い演技力や歌唱力が大きく評価されました。

 

その他にも、上野樹里さん主演の「素直になれなくて」などに出演していますね。





 

このように、デビュー後順調に芸能活動をしていた阪本奨悟さんですが、2011年に芸能活動を休止しました。

 

その理由は、学業を優先することと将来の方向性を見直すというもので、アミューズとの契約も終了し、あわや引退も囁かれました。

 

学業を優先したかったという、そんな阪本奨悟さんの出身高校については、堀越学園高校という情報が多いようですね。

 

その同級生には、神木隆之介さんやHey! Say! JUMPの知念侑李さん、山田涼介さん、中島裕翔、さらには野村周平さんなどがおり、「華の93年組」と言われているようです。

 

しかし、引退を囁かれた阪本奨悟さんですが、その後2012年末に音楽活動のみを再開しました。

 

そして、2015年にはアミューズと再契約を結び芸能活動も再開。今回のドラマ「ラヴソング」出演へ至りますね。

 

阪本奨悟の「やらかし」って何?





阪本奨悟

 

阪本奨悟さんは、2011年に芸能活動を休止したと先述しましたが、その理由の1つとして「やらかし」があったのではないかと言われています。

 

「やらかし」とは、ジャニーズファンの間で派生した言葉で、別名「裏オリキ」と呼ばれています。

 

通常「オリキ」とは、アイドルの追っかけに力(リキ)を入れているファンの総称のことで、出待ちや入り待ちをしたり、目当てのアイドルの行動についていったりしているファンのことを言いますね。

 

そして、今回の「やらかし(裏オリキ)」とは、オリキの行動に加えルールを守らない非常識な行動をとるファンのことを言います。

 

その「やらかし」を阪本奨悟さんが受けていたということですが、実際にタクシーに乗る際に一緒に乗り込まれたり、出待ち後に家までついてこられたり、プライベートで突然写真を撮られたりと、少々嫌な思いをしていたようですね。

 

ファンの過剰な愛情から生まれた行動ですが、プライバシーやルールなど守るべきところは守ってほしいものです。





 

活動を休止させるまでに至ってしまうとなると、他のファンや関係者などたくさんの方に迷惑がかかってしまいますね。

 

阪本奨悟に熱愛彼女の噂は?

阪本奨悟さんは、22歳ということでまだ若いですが、熱愛彼女の噂はまだないようです。

 

テニミュでブレイクした際には大きく注目を浴びましたが、一時活動を休止していたために、芸能界との関わりも減ってしまったことでしょう。

 

しかし、今回の「ラヴソング」への出演を機に、再ブレイクすることは間違いないでしょう。

 

これから多方面での活動が期待されますが、共演する女優の方との素敵な出会いもあるかもしれません。

 

いずれにせよ、持ち前の甘いマスクを生かし、これからも多方面で活躍していってほしいですね!

 

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)