中居正広が9月にSMAP独立する理由は?中居組のメンバーは誰?

 

年明け早々、大いに世間を騒がせたSMAPの解散騒動。

 

結果的に、ほぼ「空中分解」のような状態を作り出してしまったこの騒動ですが、新たな憶測が飛び交っているようです。

 

それは、中居正広さんが9月にSMAPを独立するであろうということ。

中居正広

 



というのも、業界ではジャニーズ事務所との契約が切れる今秋にも、中居正広さんだけが独立すると言われているようです。

 

SMAPの解散騒動の中でも中居正広さんは特質したものがあって、メンバーの中で最もジャニーズとの「しがらみ」を嫌っていました。

 

特に解散騒動が表面上収束することとなった「スマスマ」の公開謝罪は、中居正広さんにとっては屈辱的だった様子。

 

また、テレビ局のキャスティングにも口を出し、気に食わないタレントはお構いなしに潰してきたジャニーズ事務所の悪徳を、断ち切りたい思いもあるようですね。

 



中居正広さんはそんなジャニーズ事務所との軋轢を断ち切り、気の合う仲間と番組などを作っていきたいそうで、中居正広さんを支える「中居組」と呼ばれる芸能人たちがそれを支えています。

中居正広さんは芸能界でも顔が広く、後輩に対して厚く世話をしている印象があります。

 



「中居組」のメンバーは詳しくは明かされていませんが、自身がプロデュースする「舞祭組」のメンバーである横尾渉さん、宮田俊哉さん、二階堂高嗣さん、千賀健永さんなどを始めとする、中居正広さんを慕う各芸能人だと思われますね。

image

 



先日、SMAPの独立を計画し結果的にメリー喜多川副社長に退社させられた「SMAP育ての親」ことI女史も、ジャニーズJr.を引き抜き新たにプロデュース業を開始しました。

 

そんな動きも相まって、中居正広さんの独立も囁かれることとなっているようですね。

 

今後の動向に注目したいところです。