福原愛の結婚会見はいつ?国籍や名字、妊娠についても気になる!

福原愛の結婚会見はいつ?国籍や名字、妊娠についても気になる!

「愛ちゃん」の愛称で慕われている、卓球女子日本代表の福原愛選手。

幼少期は「泣き虫愛ちゃん」と言われ、メディアでも多く取り上げられていましたね。

 

そんな福原愛選手ですが、今では日本を代表する女子卓球選手。

先日のリオデジャネイロオリンピックでは、卓球女子日本代表の団体銅メダルという素晴らしい結果に貢献しました。





 

そんな福原愛選手ですが、リオデジャネイロオリンピックを終え結婚するとのこと!

あの愛ちゃんが結婚かと、幼少期から福原愛選手のことを知るファンとしては、かなり感慨深いものでしょう。

 





今回は、そんな福原愛選手の結婚について見ていきましょう。

福原愛が彼氏の江宏傑と結婚!会見はいつ?

福原愛選手が結婚を発表したわけですが、気になるその相手は同じく卓球の選手である江宏傑選手。

卓球では台湾代表を務める実力者であり、イケメンとしても知られています。

 

2人は今年の4月に熱愛交際を報じられ話題を呼びましたが、9月上旬に東京都内で婚姻届を提出したとのこと。

8月に行われたリオデジャネイロオリンピックを終えてからの結婚発表となりました。

 

卓球女子日本代表はリオデジャネイロ五輪において、団体銅メダルという好成績を残しましたが、そんな功績を後押しする形で結婚も発表されましたね。

そんな福原愛選手の結婚会見についてですが、おそらく近日中に開かれることでしょう。





 

結婚報道をしたのが日刊スポーツということで、有吉夏目のガセ熱愛報道の件で信頼を失ってしまったところもありますが…

今回の福原愛選手と江宏傑選手の結婚報道は、自然に信用して良いでしょう(笑)

 

今はリオデジャネイロオリンピック後でごたついているところもありますが、結婚会見も9月中には開かれると思われますね。

幸せな発表ですから、いち早くファンの方にも自分の言葉で報告したいことでしょう。

福原愛、結婚

福原愛の国籍や名字はどうなる?

福原愛選手の結婚発表に伴い、様々な疑問や気になることがファンとしては多い様子。

 

というのも、相手の江宏傑選手は日本人でないため、結婚するにあたり福原愛選手の国籍や名前などはどうなってしまうのか?ということなんですよね。





 

しかしこちらは心配ご無用。

どうやら国際結婚ということになると、国籍や戸籍、名前はそのままになるとのこと。

 

そのために、福原愛選手の苗字が変わり江愛選手となることもなく、国籍も引き続き日本ということで良いでしょう。

昨今の蓮舫氏の二重国籍問題が思わぬ形で飛び火して、福原愛選手の国籍にも心配する声があがったのかもしれませんね(笑)

福原愛は妊娠してる?

さらに、福原愛選手と江宏傑選手の結婚発表を受け、もう一つ気になるのはやはり妊娠についてではないでしょうか。

 

お2人とも年齢が27歳ということで、そろそろお子さんが欲しくなる年頃でもあります。





しかしながら、報道によると福原愛選手は引き続き妻として現役を続行するとのことなので、現在妊娠しているというのはあまり考えにくいことですよね。

 

また2020年には東京五輪も控えており、特に福原愛選手にとっては一世一代の大舞台ということになるので、妊娠や出産による負担は現状では避けたいのかもしれません。

まだ五輪まで4年間あるとは言えど、かけがえのない卓球に費やす時間を大幅に減らすことは、メダル獲得を遠ざけるものとなってしまいます。

 

そのために、今回はリオデジャネイロオリンピックを終えてからの結婚発表でしたが、東京五輪を終えてから妊娠・出産の準備も始めるかもしれませんね。

 

いずれにせよ、福原愛選手も江宏傑選手も国を代表する卓球の実力者。

そんな2人の間に産まれるお子さんは、もちろんのことながら卓球の才能に恵まれることでしょう。

いつかは息子・娘が五輪選手に…なんてことになったら面白い話ですよね〜。

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)