杉浦友紀が紅白2016司会の理由は?太った&かわいいという評判も

杉浦友紀が紅白2016司会の理由は?太った&かわいいという評判も

2016年も11月ということで、もう今年も終わりに近づいていますね。

そんな年末のビッグイベントといえば、やはり紅白歌合戦でしょう。

 

先日、白組と紅組の司会が嵐の相葉雅紀さんと女優の有村架純さんに決定しましたが、この2人の組み合わせは斬新でいいですよね。

有村架純さんは初めての司会ということで、緊張もされるかと思いますが、相葉雅紀さんがしっかりとエスコートしてくれることでしょう。





そんな2人の掛け合いにも注目したいところ。

 

そんな2016年を締めくくる紅白歌合戦ですが、総合司会もやはり気になりますよね。

昨年2015年は有働由美子アナが担当し、その安定感のある語り口で好評でした。

気になる2016年はというと、どうやらNHKの杉浦友紀アナが最有力候補としてあがっています。





 

杉浦友紀さんといえば、整った顔立ちや綺麗なスタイルなど、その美貌に注目が集まっていますね。

アナウンサーは綺麗な方が本当に多いですが、杉浦友紀さんはその中でもトップクラス。

紅白の総合司会ともなれば、有村架純さんと合わせて目の保養になること間違いなしですね。

 

そんな杉浦友紀さんが紅白総合司会に名前があがっている理由や、評判について見ていきましょう。

杉浦友紀が紅白2016の司会に?理由は?

microphone-1261793_640

NHK紅白歌合戦の総合司会に、杉浦友紀アナが有力候補としてあがっていますが、その理由はいかなるものなのでしょう?

このことはニュースアプリやメディアで報じられているわけですが、世間帯としても賛否両論の様子。

 





というのも、杉浦友紀さんが候補として考えられている理由は、やはり何と言ってもそのルックスからでしょう。

2016年を締めくくるということで、もちろんのことながら、アナウンサーは綺麗な方であったほうが良いですよね。

別に見た目で選ぶというわけではありませんが、選考基準の1つとして考えられているはずです。

 

また、杉浦友紀さんはNHKに入社して11年ということで、キャリアや実力としても申し分ないものがあります。

そんなことから紅白の総合司会として候補が上がるのには、とても納得がいく話ではありますが、実際のところはどうなのでしょう。

 

一部報道によると、『NHK関係者によると』杉浦友紀さんの可能性が高いということですが、ちょっと信じきれないところもあります。

というのも、このように記事が書かれている場合って、たいてい信憑性がない内容ばかりなんですよね。

『NHK関係者によると』とは言いつつも、実際はただの執筆者の憶測だった…なんてこともよくある話です。

 





こちらとしては、自信を持って報道に取り組んでほしいものですが、メディアというのはそういうものですよね。

話題性をまずは優先してしまうことがあるので、今回の件に関しても鵜呑みにしてはいけないかもしれません。

 

また、杉浦友紀さんに対しては賛成意見だけではないようで、あまり納得がいかないという意見もあります。

というのも、杉浦友紀さんは割とスポーツ番組などの出演が多く、あまり総合司会としてのイメージがないんですよね。

NHK入社11年というキャリアこそはありますが、司会としての実力は…と考えると頷けない人もいます。

 

また、紅白両組の司会が相葉雅紀さんと有村架純さんということもあり、総合司会には安定感重視のベテランを起用して欲しいところもあります。

確かに杉浦友紀さんの美貌はインパクトはありますが、それよりも司会としてのスペックを優先して欲しい気持ちもありますね。

杉浦友紀が太った&かわいいという評判も

そんな杉浦友紀さんですが、何度もお伝えしている通り、素晴らしい美貌の持ち主として定評があります。





仮に紅白の総合司会になるようなことがあれば、視聴者としてはそちらばかりに目がいってしまう可能性もなくはありません(笑)

 

ですので、評判としては『かわいいからOK!』というような声も多いようで、まあそこは確かに…と思わざるを得ませんね。

また、杉浦友紀さんは『太った』という声も最近では多いようで、やはりその容姿の注目度は非常に高いです。

 

実際に太ったのか?というのが気になるところではありますが、見た目としてはそこまで太った印象は受けません。

ですが、杉浦友紀さんの豊満なスタイルを見た視聴者からしたら、そのインパクトが強く印象に刻まれ、『太った』なんて解釈にもなっているのかもしれませんね。

また、杉浦友紀さんは2015年に同じNHKの職員男性と結婚されているので、実際に『幸せ太り』をしてしまったということもあり得ます。

 

紅白総合司会に選ばれた際には、いろいろなところに目がいってしまうというか、ある意味では存在感の大きい杉浦友紀さん。

1年の締めくくりということで、しっかりと司会を全うして欲しいですね。

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)