MAX元メンバーAKI(前田亜紀)の脱退理由と現在…子供&ダンス講師!ブログでMAXへの想いを



MAX20周年!イベントの様子とメンバーコメント…元メンバーAkiちゃんは?

max20

ダンスボーカルグループMAXが20周年を迎えました。
Yahoo!トップにもニュースが出ていましたが、東京・品川プリンスホテルクラブeXでデビュー20周年イベント「MAX presents~Happy 20thBirthday Girl~」を開催してインタビューに応じたとのこと。
スポーツ紙の記事なので少し煽り気味ですが、MAXそれぞれのコメントとして

NANAが「みんなのすべてを知っている。沖縄から出てきた時も友達がMAXしかなかった。恋愛相談もMAXだった」
LINAは「このメンバーじゃなきゃ、20年はやってこれなかった。常に野心家で負けたくないという思いから何とかずっと続けてこられた。メンバー同士でも感謝の気持ち。みんなにも支えあいながら、褒め合いながら、気持ちを上げてやってきたので、メンバーには恵まれたなと。泣いたことも笑ったことも分かち合いました」
NANAが「みんなが結婚しても子どもが生まれても必ず帰ってきて、みんなで一緒で歌って踊って、幸せな空間作りを続けていけるようなグループでいたい。いくつになってもミニで頑張ります」
LINAは「きょうで20年。あと20年でちょうど還暦の歳ぐらいにはなる。還暦に向けて突っ走っていきたい」
MINAも「新聞の一面に還暦MAXって載るのが夢です」
MAX 20年は想定外?あの曲で売れなかったら「沖縄へ帰れ!」だった
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/05/11/kiji/K20150511010327540.html

と掲載されていました。この部分だけ見ると、あれ?一時期メンバーだったAkiちゃんは???
かわいそう!!いなかったことになってる…などと感じますよね…。

 

MAX元メンバーAkiちゃんの脱退理由と現在…かわいそうなのは本当なのか

元々はSUPER MONKEY’Sとして、安室ちゃんのバックダンサーだったMAXも、もう20周年。
浮き沈みが激しい芸能界で20周年を迎えられることはとても素晴らしいことだと思います。MAXも、形を変えながらここまで来ました。

メンバー
Nana(澤岻奈々子 たくしななこ)1976年3月25日(39歳)
Mina(井上美奈子 いのうえみなこ)旧性は天久(あめく)1977年12月29日(37歳)
Reina(宮内玲奈 みやうちれいな)1978年1月6日(37歳)
Lina(松田律子 まつだりつこ)1977年2月26日(38歳)

元メンバー
Aki(前田亜紀 まえだあき)1980年10月22日(34歳)

全員、沖縄県出身。沖縄アクターズスクール出身。
オリジナルメンバーは全員身長が160cm以下なのに対し、Akiちゃんは164cmと長身でした。
年齢も少し下で、お姉さんばかりの中に入るのはとても緊張と不安があったことだと思います。

max

Akiちゃんの加入は、2002年にMINAの妊娠が発覚し、脱退のような形になってしまった時にMAXを存続するためでした。しかしファンの反応は厳しく、

3人となったMAXに2002年7月に新メンバーとなるAkiを紹介され加入を快諾、ライブで新メンバーとなるAkiを観客に紹介したが、一部の観客はこれに納得せず、メンバーがステージから退場する際に「美奈子」コールが起こる事態となった。更にライブに参加しなかった多くのファンにも反感を買う事態となってしまった。その後シングルの売り上げも2000枚まで落ち込む事態となり、「MinaがいないMAXを認めない」多くのファンがいる中の活動は非常に厳しいものとなった。その中で「辞めていった美奈子を見返してやりたい」という気持ちだけが唯一の支えとして、そんな厳しい状況でもなんとか活動を続けていた。
MAX Wikipedia

 

2005年にMAXデビュー10周年を迎えます。
28thシングル「ニライカナイ」も発売されました。この曲、沖縄音楽を取り入れたミディアムナンバーで結構好きでした。いい歌だと思う。

 

2008年8月末にソロ転向するため、Akiちゃん脱退。同年の12月にMINA復帰。
AkiちゃんのMAXとしての活動は、6年間でした。参加シングルは以下。

24枚目 eternal white 2002年11月20日
25枚目 Festa 2003年3月12日
26枚目 LOVE SCREW 2003年8月6日
27枚目 Be With You 2004年6月30日
28枚目 ニライカナイ 2005年7月6日
29枚目 あなたを想うほど 2005年11月30日
30枚目 SPLASH GOLD -夏の奇蹟-/Prism of Eyes 2006年8月2日

今見ても、あまり売れたとは言い難い感じです。。。

ミュージックステーションなどへの出演もありませんでした。
この後MINAが復帰し、金スマなどドキュメント番組に出たり初期のヒットソングなどを歌う機会が増えて露出も多くなっていき、活動が活発化します。
いち視聴者としてMAXを長年見ていると、「Akiちゃんって…かわいそうじゃね?」「なかったことになってね?」と思ってしまいそうです。

でも、このMAXデビュー20周年イベントでAkiちゃんからのお手紙が読まれたそうです。
そしてブログで、当時の心境からMAX20周年について綴っています。

 

MAX元メンバーAkiちゃんの現在…ブログで当時の心境を暴露!感謝とお祝い

maxaki

MAX元メンバーAkiちゃんこと前田亜紀さんは、現在2歳の男の子の母として、ダンス講師として活動されています。「AHKY」として音楽活動もされているようです。

MAX元メンバーAkiちゃんのブログ!

Aki’s Blog
It’s my life!!!
I’m Sooooooo Happy(^^)/
http://ameblo.jp/ilikeyousooomuch/

 

#MAX20周年 おめでとうございます。
2015-05-10 23:23:34NEW !
テーマ:HAPPY
2015.5/10
本日はMAX20周年の記念日。
親愛なるMAXへお手紙を送らせていただきました。
ありがたいことに、
私の手紙を
ライブの中で読んでいただけたようで!
光栄であり、幸せです。
手紙を書いている間に、
改めて色んなことを思い出しました。
中学3年生、15で歌手という夢を抱き、
母と先生方の反対を押し切って、
高校進学よりも
芸能養成所で歌と踊りを学ぶことを
選んだこと、
その後ずっと、私の夢を応援してくれた母には
感謝してもしきれません。
その昔、夢へと急ぎすぎた私は
養成所を止め、バイトをしながら
お金を貯めて、
17の頃に1人上京し、
なんとか芸能界への切符をつかめないものかと、
竹下通りを一日中、歩いた日もありました。
当然、田舎の娘がまともなスカウトを
もらえるはずもなく、
履きなれないヒールで痛めた足を引きずり、
しょんぼりトボトボ沖縄へ帰ったことは
今となっては笑える思い出です。笑
どの扉を叩いても開かない、
そんな時期がありました。
小さな私が大きすぎる夢へ、
右往左往しながら、
21歳でやっとつかんだチャンス。。
それがMAXでした。
夢は叶うんです。
憧れていたMAXに加入することになった時、
あまりに嬉しくて
何が起こっているのかわからないくらいでした。
初めてのリハーサルの時、
メンバーを目の前にして、
夢なのかなぁ?と
口の中の両頬をギューっと噛んでみたことを
今でも覚えています。
(死ぬほど痛かったけど、
現実なんだ!と嬉しかった)
笑顔で
「あきちゃーん!よろしくねー!」と
リハーサルスタジオに入ってくる
姉さんたちがまぶしかったなぁ~~。
その日、
某コーヒーショップで
チョコレートクッキーとシナモンロールと
カフェラテを買ってくれて、
それがめっちゃくちゃ美味しくて!
今でもその3つ、大好物です笑
話が脱線してしまいましたが(^-^)
MAXとして、
活動をさせてもらえることになり、
毎日が刺激的で充実感に溢れていました。
ファンの皆様の顔も声も
忘れることは出来ません。
NANAさん、LINAさん、
REINAさん、MINAさんに、
アーティストとしての在り方、
そして、
人として、女性として、仲間として、
ものすごくたくさんのことを
教えていただきました。
MAXなしにしては、
今の私はありません。。
MAXは、私の青春そのものです。
力不足で、どう頑張っていいのか
わからなくなった時もあった、
迷惑ばかりかけた日もあった、
でもとにかくいつも楽しかった。
MAXはどんな時も私を受け入れてくれた。
その全てがキラキラと輝く宝物になり、
この胸に刻まれています。
今、現在は2歳の男の子の母として、
ダンス講師として、
あの頃と変わらず全力で生きています。
MAX20周年、慶びを申し上げるとともに、
心から尊敬しています。
その中に自分がいられたことに
誇りと感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、
元メンバーとして、
ファンとして応援し続けたいです!
改めて、
20周年
おめでとう
ございます!!
ずっとMAX大好き(^-^)
乾杯!
AKIより
http://ameblo.jp/ilikeyousooomuch/entry-12025068723.html

いろいろあったかもしれませんが、Akiちゃんの本心や想いを読むことができて、アラサーとしてとても感慨深いです。
ああああああぁ~久しぶりにMAXの曲聴こうかな!

 

スポンサーリンク