桐谷美鈴出演のYモバイルCM猫の声は誰?名前や種類は?画像動画

 

桐谷美鈴が出演し、最近ではお笑い芸人のあばれる君も出演していることで話題となっている、YモバイルのCM!

でも、そんな豪華な出演者を差し置いて、このCMの主役と言えばやっぱりあのですよね!あの見た目のかわいさと、ギャップのある親父くさい雰囲気や声。もうたまらなく癒されますね。

 

本記事では、そんなYモバイルCMの猫について、声は誰なのか?名前や種類は何なのか?といったところをチェックしていきましょう!

 

YモバイルCMの猫!名前や種類などプロフィールは?

YモバイルCM、猫

 



YモバイルCMに出演している、CM内での名前は「ふて猫」というのですが、気になるそのプロフィールについて見ていきましょう!

 

この猫は、「ZOO動物プロ」という動物タレントプロダクションに所属している、つまりは猫タレントです。名前は春馬くん

ZOO動物プロは、今までも人気のタレント猫を輩出している有名プロダクションですね。春馬くんは、このYモバイルのCM以外にも布団クリーナーの「レイコップ」のCMや、ドラマ「猫侍」にも出演しており、さらには今回のYモバイルのキャラクターもあって、人気急上昇中の売れっ子(猫)です。

 

そんな春馬くん、種類はイギリス原産のスコティッシュフォールド(Scottish Fold)と呼ばれる高級な品種なのです。このスコティッシュフォールドという品種なのですが、丸めの輪郭と折れた耳が特徴的です。ちなみに春馬くんは、その中でも耳が折れていない「立て耳」タイプですね。

 

YモバイルCMの猫!声の主は誰?

 

そんなYモバイルCMの猫、春馬くんですが、その気だるく親父くさい雰囲気が人気の理由です。

その雰囲気を醸し出しているのは、やはりあのでしょう。では、ダンディーなあの声の主は誰なのか?ということが気になりますね。



 

YモバイルCMの春馬くんの声の主は、なんとお笑い芸人ナイツの塙宣弘さんなのです!

ナイツ塙



 

気づいていない人もいるのではないでしょうか?僕も塙さんが声の主だと知った時は、とても驚きました。ナイツと言えば、鉄板ネタ「ヤホー」が有名ですよね。そのネタも関係して、今回のYモバイルの出演も決まったのでしょう。

 



塙さんの、特徴的でどこか安心感のあるその声。そして、かわいらしさとどこかふてぶてしさを兼ね備えた春馬くん。このコンビが織り成す親父くさい雰囲気は、これからもウケていくこと間違いなしですね!

既にいくつものシリーズを制作しているYモバイルCM。これからも新しいものが見れるのではないでしょうか?今後の動向に注目です。

 

 

www.youtube.com/watch?v=4OQ6WY7sGGI www.youtube.com/watch?v=LgW_s-ocWMI