新子景視って誰?プロフ年齢経歴は?ブレインダイブのトリックは?

 

最近なにかと話題になっており、TVで多く見かけるようになった新子景視さん。新子景視さんの職業は、そうマジシャンです!

新子景視さんのマジックは、ブレインダイブというジャンルのもので、「しゃべくり007」などに出演し、脅威のマジックを披露しました。今までそこまで有名ではなかったため、誰?などと話題を呼んでいます。

 

本記事では、そんな新子景視さんについて、プロフィール年齢経歴、また気になるマジックブレインダイブのトリックについてチェックしていきましょう!

 

新子景視って誰?プロフィールや年齢、経歴など!

新子景視

名前:新子景視

生年月日:1987年3月31日(28歳)

出身地:和歌山県

血液型:不明

学歴:関西大学社会学部

名前はあたらしけいしと読みます!聞いたことがない名前ですね、とくに名字。

新子景視さんは和歌山県の出身で、関西大学を卒業しているとのことですが、この「新子」という名字の方は関西地方に多いそうです。とくに大阪府や奈良県に多いのですが、新子景視さんは和歌山県出身。はたしてこれは本名なのでしょうか?そのことに関する情報はありませんでしたが、7割方本名だと思ってよいでしょう。

 

そんな新子景視さんがマジックに興味を持ち始めたのは、小学生の頃。母親が披露したカードマジックを見てマジックの虜となったそうです。

小さい頃から人一倍、好奇心旺盛だったという新子景視さん。母親に見せてもらったマジックやテレビで見たマジックを自ら研究し、自宅の鏡の前で練習することが日課だったとか。真面目な性格のようです。

 



そして、新子景視さんは独学で完成させたマジックを両親や友達の前で披露し、その時の周囲の驚いた顔や喜ぶ姿を見て、そのことにやりがいを感じました。プロマジシャンとしてデビューを果たしたのは17歳の時のことです。

 

小さい頃からの努力と経験が積み重なり、また関西出身ということもあって、やはりマジシャンとしての喋りは凄みがありますね。メンタリズムで有名なDaiGoと、少し雰囲気が似ている気がしますね。

DaiGo

 

新子景視のブレインダイブのトリックは?どうなってるの?

 

新子景視が得意とするマジック、ブレインダイブですがそもそもどのようなマジックなのでしょう?掘り下げていくとそのトリックも見えてきます。

 

このブレインダイブというマジックは、その名の通り「他人の脳にアクセスする、考えていることを当てる」といったマジックです。

 

では、どうやって他人の脳に入れるの?という話になりますね。

 



その答えは、心理学を応用しているとのこと。

これは非常にメンタリズムに似通っています。メンタリズムは、心理学を用いて、相手の行動を予測、誘導する手法運用術です。これを上手く利用する事で、恋愛、営業、面接様々な場面で自分を有利にすることができます。ブレインダイブもほぼ同じものと見てよいでしょう。

コールドリーディングとは、相手の何気ない身振りや会話などから察し、相手のことを自分自身より知っていると信じさせる話術のことです。

 



つまり、そのトリックは話術にあるということです。しかしトリックがわかったとしても、誰にでもできるようなマジックではありません。莫大な量の努力が必要なのですね。

新子景視さんは、様々な統計に基づいて判断、推測を行った上、相手のことを知っているかのように話すそうです。今までの経験あってのものですね。そして、相手に対して質問をすることで、普通に話していては引き出せないような情報を引き出す事ができるそうです。なんだか怖い話です、ブレインダイブという名の通りですね(笑)

 

そんな新子景視さんのマジックですが、どうやらトリックがわからないものもあるんです。

 



大阪府にある居酒屋・たこしげで起きた出来事です。

以下引用【詳細】blog.goo.ne.jp/takoshige/s/%BF%B7%BB%D2%B7%CA%BB%EB

フォークを曲げたり、使い捨てライターを曲げてみたり。90度に曲がったライターの姿がおもしろすぎお腹を抱えて笑っていたら、『ちょっと貸してください♪』と手の中でメリメリという音と共に元に戻してしまった新子くん。入念にチェックするも曲がっていた形跡ナシ、なにもなかったように元の使い捨てライターに戻ってしまった。数々の技を見せてもらってきたが、現在僕の中ではこのライターが1位、とにかく凄すぎた。

ゴミ箱から拾ったコーラの空き缶がみるみるうちに僕たちの目の前で新品の状態に戻り、『プシュッ』という音と共にプルタブが開かれコーラの液体が道に注がれたのには、凄すぎて一同一目散に店内へ逃げ帰った。

この2つに関しては、ちょっとコールドディーリングで丸められそうにないですね(笑)とくに後半の飲み終わったコカコーラを元に戻すのは、ブレインダイブの域を超えています。新子景視さん、この手のマジックもできるんですね…

 

 

ということで、新子景視さんについてチェックしてきました!

メンタリズムのブレイクを彷彿とさせるようなマジック、ブレインダイブ。2016年ブレイクすることは間違いないでしょう。新子景視さんの今後の動向に、注目です!

 

www.youtube.com/watch?v=Pdi11-bHwUM www.youtube.com/watch?v=1UJabDugyRM www.youtube.com/watch?v=-9h8KVkyD0I www.youtube.com/watch?v=7CphZ_c8x7o