スタバメニュー新作2017年3月はアプリコット!?過去のメニューから考察!

スタバ新作3月のメニューを過去のメニューから考察してみました。 スタバ新作2月はさくらシリーズが毎年発売されて親しまれていますが、3月は固定のキャンペーンがあるというわけではありません。 去年やおととしのスタバ3月のメニューをおさらいしながら、まとめてみました。  

スタバ新作3月のメニュー!アプリコットやフルーツ?

スタバの新作スケジュールを見てみると、 毎月ドリンクやフードの新作や新しいキャンペーンが発売・告知されています。   気になるスタバ3月のメニューですが、 昨年(2016年)は当時リニューアルされた豆乳を使用した 『アプリコット ハニー ソイ ラテ』と 『アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ』 が発売されました。   また、2016年4月には赤肉メロンやフルーツ、ヨーグルトを使用した 『カンタロープメロン & クリームフラペチーノ』 が発売され人気を博しました。   おととし(2015年)には、3月は植物性ミルクである「アーモンドミルク」 をスタバで初めて使用した期間限定ドリンクがリリース。   昨年からの流れを見ると、3月はフルーツを使ったラテとフラペチーノが 発売される可能性が高いと思います。 フルーツは春から初夏を感じさせるピーチ、ストロベリーなどが予想されますが、 過去にはネクタリンなど、ドリンクとしてはめずらしいフルーツを起用することもあるので発表が楽しみですね。   個人的には…イチジクやチェリー、キウイなんかもおいしそうだなと思います。 流行りの蜜漬けナッツやマヌカハニーなどとも合わせてもよさそう。 健康志向の現代向け、サラリーマン向けに、アサイーやバナナや青汁、 グリーンスムージー的なフラペチーノも飲んでみたい! こちらはグラノーラや玄米パフなどと合いそうですね。 また、フルーツから離れてごまやきなこ、黒蜜などを使った和風フラペチーノも この季節に合いそうかな?と思います。 真夏はオレンジやマンゴーなどをティーに合わせたものなど、 どうしてもさっぱりとしたフラペチーノが飲みたくなりますもんね。   ということで、現時点(2017年2月半ば)ではまだ未定ですが、スタバ新作3月のメニューを楽しみに待ちたいと思います!