東京タラレバ娘ネタバレあらすじ番外編…倫子の脳内タラレバ祭りは28話へ続く

「東京タラレバ娘」原作漫画のネタバレ最新話!

講談社「KISS」2017年3月号に掲載の28話!

かと思ったのですが、なんと今回は番外編でした。

主に倫子の脳内で暴れているタラ&レバが、

タラレバ女子になるまでの過去を振り返る内容。

ドラマ情報と、ドラマ見学した東村アキコさんのおまけマンガがメインでした。

その番外編の内容ネタバレまとめと、27話までのざっくりあらすじ、

おまけ漫画の感想、28話以降の今後の展望を予想…など、

東京タラレバ娘の最新ネタをたっぷり詰め込みました!





漫画はもちろん、ドラマを見ている方もネタバレになる可能性があるので、

その点はご注意くださいね。

東京タラレバ娘ネタバレ!番外編の内容まとめ、おまけ漫画も

講談社「KISS」2017年3月号に掲載された「東京タラレバ娘」。

本編28話ではなく、番外編でした。

KISS前号を見返してみると、確かに「タラレバ娘 ”3人のルーツ”は…」

となっていました。

そんな東京タラレバ娘・番外編の内容は、

現在33歳の倫子たちを15年さかのぼってどのようにしてタラレバ娘ができあがっていったのかを、





倫子の脳内でタラとレバがビデオデッキ(古い)を見ながらつっこみまくるという形です。

15年前、ピチピチの倫子たち。

東京タワーへ登る埼玉から上京したての3人。

14年前、今は飲めないクリーム鬼盛りのフラペチーノを片手に

カフェで大声で話す3人。

結婚や出産、未来について好き勝手に展望を話す。

11年前、気合入れた合コンの相手が30歳でおっさんだとバカにし、

逃がした魚は大きいということに気づかない3人。

23歳、ワインが飲めるようになり生ハムを好み…

24歳、レバ刺しとユッケに舌鼓…

25歳、白子に合う日本酒を頼む…

舌が肥えていく3人。

20代・30代はあっと今に過ぎていくと

当時の職場の先輩に忠告されるも、あまり効いていない倫子…

現在の倫子の脳内は

ああすればよかった
つかれた
タラレバ
あっという間
キライ
わからない

ネガティブな言葉で埋め尽くされていた。





そして一番大きく脳内を占めるのが…

KEYだった。

今まさにKEYと船の上でおっぱじまってる(byタラちゃん)

なぜかこれまでのことを走馬灯のように思い出していた

倫子はこれからの30代が倍速早送りなんていや、

スローにしてくれと脳内で叫ぶが…

そんな倫子にタラ&レバからのお言葉

「人生一生 酒一升 あるかと思えばもう空か」

次号、KISS4月号につづく!

このほかにドラマ情報、ドラマスタッフのお悩みに答えたタラレBar、

ドラマ撮影の現場を東村さんたちが見学した様子をレポしたおまけマンガがついてました。

東村アキコさん、ごっちゃん、お母さん、お父さん、担当さんなど総出演!

お父さん相変わらずおもしろかったし、ごっちゃん大きくなって…(ほろり)

東村アキコさんのおまけマンガは疾走感あっていつも楽しみです。

ちょっとザツな感じも好きです(笑)。

東京タラレバ娘ネタバレ!♪最新28話?じゃなかったけどこれまでのあらすじ

あのときああして「れば」

あのときこうして「たら」

たらればばっかり言ってたら、33歳になっちゃった!





恋も仕事もいまひとつ、気が付いたら東京オリンピック開催まで数年…

東京タラレバ娘は、もがき苦しみながらもなんとか

生きていくアラサーリアルドキュメントドラマです。

売れない脚本家の倫子は、年下イケメンモデルKEYに振り回され心をかき乱され…

実家暮らしネイリストの香は、バンドマンの元彼と再開しサード女に…

父親と居酒屋経営の小雪は、お店に来たサラリーマンと不倫関係に…

香はバンドマンとの関係に終止符を打ち、

小雪も、彼の家で姉とハチ合うという、不倫関係をいったん清算するような出来事が。

残るは倫子…

早坂と大人の安定した付き合いを始め、同棲もスタートし

やっとつかんだ幸せかと思われた矢先、緊急第4出動!!

KEYの亡くなった元妻が倫子に激似であることが判明、

その面影を倫子に重ねていたKEYは、

はじめて倫子から「あんたあたしのこと好きなの?」

と突き詰められるものの、言葉では表さず

KEYは倫子に激しくキス!そのまま海沿いの船の上で身体を重ねる…

…と、ここまでが27話の内容です。

東京タラレバ娘ネタバレ!次号、本編連載再開!今後の展望…ラスト近い!?





今月号が番外編だったのは、ドラマの終了と漫画の最終回を合わせるためでしょうか。

ドラマの最終回は3月中旬~下旬頃なので、25日発売のKISSとちょうどあいますね。

同じKISS連載の「逃げるは恥だが役に立つ」も、同じような形式でドラマと漫画の最終回がほぼ同じでした。

KEYと倫子の関係がいちばん気になるところ…

身体を重ねたはいいけど、最後までしてしまうのか?

早坂の気持ちは…

香はいいとして、小雪と丸井さん(不倫サラリーマン)はちゃんと終わったのか?

KEYの投げ出した仕事は…

もし3月で最終回なら、2月・3月とあと2回!

ものすごく気になるところです。

ドラマも好調なので、きっと注目度もかなり上がるのではないでしょうか。

漫画の方は「マンガ大賞2017」にもノミネートされています。

この「東京タラレバ娘」テーマは「時間は絶対に巻き戻らない」だと、

作者の東村アキコさんは雑誌で言っていましたが、

このテーマはアラサー女子でなくても身に沁みますよね。

たしかにグサグサくるのですが、それと同時に前向きに頑張ろうとも思える

不思議な魅力があるストーリーだと思います。

ドラマはもちろん、漫画もチェックしてみてくださいね!

COMIC