あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル2017歌手 出演者一覧

TBS「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」が、2017年5月1日(月)よる7:00から放送されます。

歌手、楽曲、セットリスト、タイムテーブル、観覧募集などについてまとめていきます。





TBS「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」2017放送決定!

「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」とは?

TBS「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」が2017年も放送決定!





演歌・歌謡曲がメインの音楽・歌番組の特別番組です。TBSテレビの音楽番組(主に日本レコード大賞やザ・ベストテン等)での歌唱シーンをVTRで振り返る「名曲セレクション」と、10~12組程度のゲストが自身の代表曲や往年の名曲のスタジオ歌唱や安住アナウンサーとのトークを行うパートの2部で構成されています。

 

「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」2017年 出演者や楽曲

番組名:あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル

テーマ:「未来の日本に伝えたい名曲100選」





放送日時:2017年5月1日(月)19:00~22:54

会場:赤坂スペシャルホール

総合司会:安住紳一郎(TBSアナウンサー)

出演:梅沢富美男、大津美子、小椋 佳、今 陽子、ジェリー藤尾、庄野真代、森 昌子、渡辺真知子 ほか





放送される楽曲:

・ 五輪真弓「恋人よ」
・ 梅沢富美男「夢芝居」
・ 大津美子「ここに幸あり」
・ 小椋 佳「愛燦燦」
・ 海援隊「母に捧げるバラード」
・ 今陽子「恋の季節」
・ ジェリー藤尾「遠くへ行きたい」
・ 庄野真代「飛んでイスタンブール」
・ 谷村新司「昴」
・ 夏川りみ「涙そうそう」
・ ばんばひろふみ「『いちご白書』をもう一度」
・ ビリー・バンバン「白いブランコ」
・ 由紀さおり「夜明けのスキャット」
・ 渡辺真知子「かもめが翔んだ日」

ほか

 





19回目を迎える今回は「未来の日本に伝えたい名曲100選」がテーマ。1960年代から2000年代の名曲を当時の秘蔵映像でお送りするとともに、会場となる赤坂スペシャルホールにゲストを招き、歌唱、曲にまつわるトークも交えて次の世代へ伝えていきたい名曲をお届けします。
また、「あなたが未来の日本に伝えたい歌は何ですか?」というアンケートを実施、そのアンケート結果から人気の高かった名曲100曲を紹介します。

 

2017年夏にも放送が?こちらにもまとめています。

あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル出演者や放送日は7月31日

 


2 件のコメント

  • あれから6年こちらはホントに悲惨でしたし、未来を見つめるなんて考える日が来るとは。やはりテーマが未来だから、あたしみたいな年寄りは関係ないですよね!だから、演歌歌謡歌手はおよびでないわけですね。若者向けの未来ある人達の番組と諦めます!長い時間大変ですね、が訳分かんない歌ばかりで迷惑でもあります。

    • コメントありがとうございます。
      若者寄りの番組が多い中、この「あなたが聴きたい歌の4時間SP」は比較的演歌歌手やベテランアーティストの方が多いかと思いますので…
      ただ長いだけの番組は見る方も苦痛ですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です