上白石萌音なんでもないやMステ動画&歌詞!タイムフライヤーの意味とは…アニメ映画 君の名は主題歌を熱唱!!

上白石萌音さんがMステで「なんでもないや」を披露しました!
動画と歌詞をまとめました。
上白石萌音さんは大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」の声優に神木隆之介さんと共に出演しています。
透き通るような声と、RADWIMPS・野田洋次郎さんが創った楽曲との相性がとても良くて思わず聞き入ってしまいました。
この記事では、Mステで披露した上白石萌音さんの「なんでもないや」動画、記憶に残る「なんでもないや」歌詞、
上白石萌音さんについてまとめてみました。









上白石萌音「なんでもないや」Mステ動画!透き通る声に圧倒





とりあえず一回見て下さい!
上白石萌音「なんでもないや」





このMステの歌唱は、アニメ映画「君の名は。」の監督である新海誠(しんかい まこと)さんが
上白石萌音さんのためにMステ用に編集したものです。
新海誠さんは上白石萌音さんに
「Mステ用に特別編集した『君の名は。』の映像は、映画を支えてくれた萌音ちゃんへのプレゼントです。君の声が全国に響き渡る瞬間を楽しみにしています。がんばれ!」
とコメントしています。
アニメを見た人は上白石萌音さんのことや歌のことも知っていたかもしれませんが、
そうでない人(私みたいな)は、衝撃でした!
素朴で控えめな外見、宮崎あおいと何かを混ぜたようなかわいい雰囲気、
冒頭の静かな語りのような部分のはかなげな感じ、
サビ部分で一気に出る声の透き通り具合に衝撃を受けたのです。
映画、見ようかな?

上白石萌音「なんでもないや」歌詞!タイムフライヤーの意味とは…RADWIMPS・野田洋次郎作詞作曲!





アニメ映画「君の名は。」は主題歌含め、
音楽を全編ロックバンドのRADWIMPS(ラッドウィンプス)が担当しています。
若者を中心に絶大な人気を誇るバンドですが、
あまりメディアに出ないので興味のない人は知らないのでは?
このアニメ映画のプロモーションを兼ねてテレビ出演していたのを見て驚きました。
歌詞に「タイムフライヤー」という言葉が多く出てきます。
一見造語のようですが、映画に合わせて作られたこと、
前後の歌詞から判断すると
僕らタイム(時間)フライヤー(飛ぶ人)
時を駆け上がるクライマー(山を登る人)
という感じなので「時を越える人」というような意味合いかと思います。
「君の名は。」が東京で暮らす少年と田舎で暮らす少女が入れ替わり、
また地球に接近する彗星を巡る出来事が描かれているので
このような切なく少し幻想的な歌詞になっているのかもしれませんね。
楽曲の作詞・作曲を担当しているRADWIMPSの野田洋次郎さんは、
かなり初期の段階からオファーをもらい、作品作りに参加していたそうです。
20数曲を映画の為に作り、主題歌・劇中歌を合わせたアルバムもヒットしています。
アルバムはこちら!

歌詞を全て見たい人はこちらをどうぞ
RADWIMPS|なんでもないや(movie ver.) 歌詞
utaten.com/lyric/RADWIMPS/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%84(movie+ver.)/

アニメ映画「君の名は。」出演、上白石萌音さんのプロフィール

アニメ映画「君の名は。」でヒロイン役・宮水三葉を務めた上白石萌音さんについて!プロフィールをまとめてみました。
Ct_XlrHUAAAbnSk.jpg
出典:Twitter
本名:上白石萌音(かみしらいし もね)
生年月日:1998年1月27日
年齢:18歳(2016年10月現在)
出身:鹿児島県
元々音楽が好きで地元でミュージカルスクールに通い始めていたそう。
2011年の第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞し、グランプリを受賞した妹の上白石萌歌(かみしらいし もか)さんとともに芸能界入り。
中学卒業後に状況し、現在は大学1年生。
将来は井上真央さんや松たか子さんのような女優を目指しているそうです。
映画「溺れるナイフ」へ出演したり、「なんでもないや」を収録したアルバム発売など、演技・音楽問わず幅広く活躍されて行きそうですね。
映画見ようかな…
アルバムはこちら!!