エンタメ

24時間テレビドラマ2016は加藤シゲアキ!小林麻央&海老蔵は…観覧募集情報も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

24時間テレビ2016年の放送内容やドラマ情報、観覧募集についてまとめてみました。

今年のテーマは「愛 ~これが私の生きる道~」です。PUFFYの歌みたいですね!




24時間テレビ 2016年は『愛 ~これが私の生きる道~』

番組名:日本テレビ「24時間テレビ39 愛は地球を救う」
放送日時:2016年8月27・28日
生放送会場:日本武道館

メインパーソナリティー:NEWS
総合司会:羽鳥慎一、水ト麻美(日本テレビアナウンサー)
チャリティーマラソンランナー:林家たい平
パーソナリティ:波瑠、オリエンタルラジオ、高畑裕太
スペシャルサポーター:今田耕司
サポーター:徳光和夫

テーマ:『愛 ~これが私の生きる道~』

企画:全国高等学校合唱選手権の大会委員長に、音楽プロデューサーのつんく♂が就任




24時間テレビ 2016年ドラマはNEWS加藤シゲアキ&沢尻エリカ!

今年のドラマ:『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』
加藤シゲアキ(NEWS)、沢尻エリカ、ほか
網膜剥離によって全盲となりながらも普通中学校で教鞭をとり続ける実在の教師・新井淑則(あらい・よしのり)先生の苦悩と奇跡の物語。加藤さんが新井先生、沢尻エリカさんが妻・真由美さん役を演じます。




24時間テレビ 観覧募集について!

24時間テレビのHPで募集しています。
生放送会場の日本武道館での観覧になります。

長時間の特番のため、注意事項がたくさんあります。よく確認し、ハガキまたはWEBからの応募となります。当選した場合も、本人確認がとても厳しいのでご注意ください!
http://www.ntv.co.jp/24h/kanran/

今年の24時間テレビでは、市川海老蔵さん&小林麻央さんのことがどこかで取り上げられそうな気がします。小林麻央さんは日本テレビZEROのキャスターをしており、その取材で海老蔵さんと出会い結婚しています。また、海老蔵さんの歌舞伎について、今までなんどもドキュメンタリーが放送されているのも日本テレビです。

ご本人登場、ということはないかもしれませんが、お手紙やVTRで、もしくは海老蔵さんとお子さんだけ…など、何らかの形で番組に関わるのではないかなと勝手に思っています。

24時間テレビについては、新たな情報が出次第更新していきます。