登美丘高校ダンス部美女キャプテン林さんがかわいい!バブリーダンス動画フル

登美丘高校のダンス部に美女が…キャプテンの林さんがかわいいと話題になっています。すっぴんかわいい!

バブリーダンスでSNSから爆発的な拡散を見せている登美丘高校ダンス部の動画フルまとめについても。

登美丘高校ダンス部のバブリーダンス動画!話題になるも準優勝

大阪府立登美丘高校(とみおかこうこう)は、大阪府堺市東区にある公立高校。この登美丘高校のダンス部は、2004年に創立した新しいクラブです。部員たちが自主的に運営していて、コーチはOGが担当。動画を編集してSNSにアップしたりもしています。





大阪らしい、明るい楽しいモチーフ(大阪のおばちゃん、エアロビクス、相撲など)を取り入れながらもダンスのキレや振付の面白さなどからダンスの大会で2度優勝。

3連覇を成し遂げようとしていた「第10回 日本高校ダンス部選手権 夏の公式全国大会」で披露されていたのがバブリーダンスでした。それがコチラ!

 

優勝したのは大阪の同志社香里高校。





準優勝で悔しい思いをした登美丘高校ですが、ツイッターでダンス動画が拡散されたことからかなりの注目を集めることに。めざましテレビなどの情報番組に取り上げられ、ネットニュースでまとめられていきます。

モチーフとなった平野ノラさん、ダンス曲に使用された荻野目洋子さんなど、著名人も次々反応!

 

ここでたびたび発言が取り上げられるキャプテンの林さんがカワイイと話題に!

 

登美丘高校ダンス部の美女・キャプテンの林沙耶さん

登美丘高校ダンス部3年キャプテンの林沙耶さん。





かわいい!!!コーチも、キャプテンは華があるから前に出て行って欲しいとインタビューで話していました。

密着をかなりされているので画像あつめてみました。練習の様子はどれもスッピンだと思うのですが、かわいい!

いくつか密着された映像が登美丘高校ダンス部の公式アカウントで公開されていますのでまとめておきます。

 





 

登美丘高校ダンス部・バブリーダンスで一世を風靡!?MV作成でさらに話題に

ダンス大会でのダンス動画が話題になったものの、フルサイズの映像はありませんでした。イベントなどへ出演しても、お客さんがみんなスマホの画面を見ているのはちょっと…ということで撮影禁止。

そしてついに、スペシャルMVが完成!OGコーチのアカネさんがつくったもので、ダンシングヒーロー以外にもバブル時代の名曲がふんだんに盛り込まれています。

また、個人的に好きなのが高校野球2017のCM動画。「朝日新聞WEB動画 第99回全国高校野球選手権大会「ダンス」篇 フルバージョン」です。これを見ていると涙が出てくる(歳かな…)。ここの林さんもカワイイです。





メイキング動画もあります。

 

振付はOGのアカネさん!インタビューです。

文化祭の映像も!こんな学校たのしそう!!

現在3年生ということなので、進路が気になりますが…コーチは日本女子体育大学卒業のため大学進学しつつダンスを続けていくような感じでしょうか。

可能ならば紅白で見たい!ような華やかなパフォーマンスですが、高校生ということもあるのでテレビへの出演などはあまり期待できないのかも。見たい~見たい~!

ただ単に面白い、すごいというだけではなく、一つの事をみんなで協力し合いながら一生懸命全身全霊を傾けて成し遂げる様子は見ていて勇気を貰えますよね。頑張ろう!