Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
漫画・本

【書籍】2/21発売 Emiさんの「おかたづけ育、はじめました。~OURHOME 子どもと一緒にたのしく~」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
OURHOME ~子どもと一緒にすっきり暮らす~ (美人開花シリーズ)

片づけ本ってたくさん出ていますが、私が唯一買った本がこれ↑「OURHOME ~子どもと一緒にすっきり暮らす~ (美人開花シリーズ)」。

偶然本屋で見つけて、著者のEmiさんのセンスや考え方が共感できたし、引越しする直前だったので即購入。

 って子供いないし結婚してもいないけど、1人暮らしなら取り入れたいテクがいっぱいある!基本的にいかに手を抜くかみたいな感じなので、寝る前に洗濯機を乾燥までセットするとか、スチールラックやラベルを使っての収納、調理器具は1種類1個とか…できるものは色々やらせてもらってます。

Emiさんのヒット作(?)として、子供の写真をどうするか→こうやってアルバムを作るといい!「ざっくりアルバム」っていうのがあって、是非自分が子供を持ったらやりたい。 アルバムメーカーのナカバヤシさんとコラボしてアルバムを作ったりもしてる!

シンプルだから忙しくてもずっと続く!  子どもの写真整理術 (美人開花シリーズ)

シンプルだから忙しくてもずっと続く! 子どもの写真整理術 (美人開花シリーズ)

 

ブログにざっくりとやり方書いてある~

■子ども写真の整理方法。~PCフォルダ編~■ : OURHOME

■子ども写真の整理方法~アルバム編~■ : OURHOME

ていうか基本ブログに色々書いてあるので、まずチェックしてみたら人となりがわかっていいと思います☆

私は本を買ってからブログ全部読みましたwww

Emiさんのブログを見てると、友人家族と旅行や家飲みやBBQとか…たくさんお出かけしていて羨ましい。きっと旦那さんも同じ価値観で、みんなでワイワイするの好きなんだろうな~子どもを持ってからも仲良くできる人がたくさんいるのっていいな(*´з`)

ああいう子持ちになりたいw

 

Emiさんは双子を出産されて子育て中で、ついにこんな本も発売されるそうです。


■「おかたづけ育、はじめました。」出版のお知らせ!■ : OURHOME

これも子供ができたら是非参考にしたい。

 

ブログもいつもアイキャッチ画像がセンスいいんです!

amazonの書評とかでは「最近ブログが宣伝ばかりでつまんないです」みたいに書いてあったけど、本の著者が宣伝しないでどうすんだよwww

はあちゅうさんを見習えや( ゚д゚ )みたいなね