大家族

大家族美奈子と旦那が凄まじい ザ・ノンフィクション「新・漂流家族」前半まとめとプロフィール・画像

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ザ・ノンフィクション」で放送された、「新・漂流家族」シリーズ。

主役となるのは、数年前ビックダディと結婚し話題になった美奈子さんと、その再婚相手で元プロレスラーの佐々木義人さんです。

義人さんは36歳でいきなり大家族の父となり、美奈子さんは8人目の子供を妊娠中。思春期を迎えた子供たちとの関係や、美奈子さんとの生活・子育ての意見の対立が重なり、喧嘩や家出をくり返すばかり。

この大家族の行く末は…?

前半・後半としてオンエアされた放送内容、家族のプロフィールをまとめています。




ビックダディと離婚後、再婚した美奈子ファミリーのプロフィール

埼玉県新座市で暮らす美奈子さん一家

3年前に引っ越してきたというきれいな一軒家に住んでいます

お父さん:佐々木義人(ささき よしひと)35歳

お母さん:佐々木美奈子(ささき みなこ)34歳

長男:星音(しおん)18歳

長女:乃愛流(のえる)16歳

次女:姫麗(きらら)13歳

3女:來夢(らいむ)11歳

4女:姫翠(ひすい)10歳

5女:蓮々(れんと)6歳

6女・柚都(ゆづ)0歳




ザ・ノンフィクション 新・漂流家族 前編 ビックマミィ美奈子と結婚した元プロレスラー

2019年2月3日(日)14:00~14:55

フジテレビ系列にて放送

https://youtu.be/j4eV_MBDhjM

大きな一戸建てで暮らす美奈子さん・義人さん一家

長男のしおんさんは現在一人暮らしだそうです。

一戸建てのローンや家のお金のことはすべて美奈子さんに任せていて、義人さんは何もわからないそうですが、4LDKの一戸建てで、2700万円・35年ローンで月々75000円。

子供たちが学校へ行くと、真っ先に掃除をする義人さん。綺麗好きで、子供たちをきれいな環境で育てたいといいます。

義人さんは現在、怪我が原因でプロレスラーを引退。バスの運転手として頑張っています。

2018年3月、れんとちゃんのランドセルを選びに来た義人さんと美奈子さん。れんとちゃんは安い方のランドセルを選びました。

義人さんの給料日。歩合制のため今月は少なかったといいますが、32万円でした。午前0時に帰宅すると、みんなが起きてよしとさんの誕生日をお祝いしました。

これまで結婚や離婚で家族で大移動、漂流していた美奈子さん。今が一番安定しているといいます。

正義感の強い義人さんは、子育てに対する考え方でたびたび頭を悩ませていました。

とくに気になっていたのは、長男・しおんくんと長女・のえるさん。

長男のしおんくんは、アルバイトをしながら通信制高校に通っていましたが、義人さんとの喧嘩が原因で家を出ていました。

喧嘩の原因は、夜10時になると携帯を取り上げられたこと。高校生にもなってそれはおかしいんじゃないの?と言い合いになったそうです。

しおんくんは「今まで(美奈子さんの)夫婦生活が長続きってしなかったじゃないですか。ぶっちゃけですけど。どうせ、1年2年結婚したらまた離婚するんだろ?って感じで…お父さんって感覚は…わかんないですね」とスタッフに打ち明けました。

一方義人さんは、「言ってもしょうがないんですよ、あいつが失敗して覚えていく事しかないんですよ」と言い、自分はプロレスラーになった矢先に母親をガンで亡くし、いなくなって初めて親のありがたみが分かったといいます。

もう一人気にかけているのが、長女ののえるさん。最近近所のコンビニでバイトをはじめました。親に金銭面で頼りたくないということから、お小遣いをもらわずにいるため働くことを決めました。バイト代は月3万円ほどだそうです。

バイト後、夜10時頃帰宅しひとり遅く夜ご飯を食べるのえるさん。そんなのえるさんに目も合わせない義人さん。以前のえるさんは自分から夜8時という門限を決めましたが、美奈子さんと相談し夜9時に延長。しかしそれも過ぎてしまった時、黙ってしまったためそれ以上話していないといいます。

ある日、れんとちゃんと買い物にでかけた義人さん。しかし、自分のいない時にのえるさんの彼氏が自宅に来ていたことをれんとちゃんから知らされます。何でオレが知らないんだ、と憤慨している様子。

買い物から帰宅し、すぐさま美奈子さんを問い詰めます。なんで俺に言わないんだ、という義人さんに、美奈子さんはたいしたことじゃないじゃん、次から言うよ、とあまり話し合いにならず。

美奈子さんと義人さんは子育てに対して意見が対立することが多く、何度も実家に帰ると義人さんがでていったこともあるといいます。

別日、のえるさんは友人としゃぶしゃぶ食べ放題へ。バイトで稼いだお金でランチをし、みんなで遊ぶという普通の16歳。友達といるときはよくしゃべるのえるさんでした。義人さんに対しては頭が固いから、門限すぎるとうるさい、男と遊んでるんだろうと言われて、男じゃないのに…今は我慢してます、とスタッフに打ち明けてくれました。18歳になって一人暮らしできるようになったら一人暮らししたいといいます。

なんと美奈子さんは8人目ができました。よろこぶ義人さん。12月に生まれる予定です。

義人さんは長男しおんくんとのわだかまりを解消するため2人きりで会い、なぜ美奈子さんと一緒になったかを熱弁。「お前らをもっと幸せにしたかったから」と伝えます。しおんくんは「1~2年で別れると思った」と本音をポロリ。義人さんは絶対別れないから、と約束し、もう怒らないから、友達みたいな感じに何でも相談しろ、お金の面でもちゃんと助けてやる、と告げました。仕事何やりたいの?ときかれたしおんくんは「ペット関連、猫カフェとか…」と答えます。義人さんは、何やってもいいけど高校は卒業しなきゃダメだよ、と念押ししました。しかしこの後、しおんくんは意外な行動に出たのです。

美奈子さんは妊娠4か月目。ひどいつわりに悩まされていました。美奈子さんを気遣い、義人さんは6女をかかえながら、プロレスラー下積み時代に覚えたちゃんこ鍋を作ります。お肉と野菜がたっぷり入っておいしそう。子供たちにも好評です。

子供たちが寝静まったら、義人さんがご飯。するとバイトを終えたのえるさんが帰宅します。ここ一ヶ月ほど口をきいていませんが…鍋を囲むことに。重々しい空気が流れます。そんな空気を断ち切ったのは義人さんでした。「味いつもと一緒?」のえるさん「うん、美味しい」

続いて、高校楽しい?卒業したらどうするの?と質問するも、会話は盛り上がらず。思春期の女の子と打ち解けるにはもっと時間がかかりそうです。

2018年6月、義人さんが家出をしたというのです。連絡をもらって、スタッフが駆けつけてみると…

離婚だと言って出て行ってしまったそう。その理由は家が散らかっていたこと。子供たちが掃除や片付けをしないのは美奈子さんのしつけのせいだ、と口論になってしまったといいます。実際、隅々まできれいに掃除をしていたのは義人さんだけ。

義人さんの会社に行って話を聞いてみると…

洗い物や洗濯も、美奈子さんが子供たちに頼めばいいのにやっていなくて散らかっていた。また、しおんくんやのえるさんについても、義人さんの意見を全く聞いてくれないといいます。そして勢いで離婚すると口走ってしまったそうです。

別日、遅く帰宅した義人さん。すると、しおんさんがフラーっとかえって来ていました。

本当は嬉しいはずなのに、義人さんは「今色々大変なんだよ」「お前が助けてくれないと」「スマホ置け!」などと声を荒げてしまいました。「お前がタラタラしてるから高校も卒業できないんだよ!」「お前の考えは甘いんだよ!」と畳みかけ、好きなことを仕事にできるのは難しい、俺はプロレスをやって、今の仕事も最初は食わせていかないといけないと思ったけど、今は楽しい。と仕事に対する考えを述べ、しおんさんも納得して聞いていました。

この日をきっかけにしおんさんは実家へもどることになりました。

しかし…更に喧嘩、また離婚危機…大家族の良く末は?

 




ザ・ノンフィクション 新・漂流家族 後編 予定日間近!そのとき旦那と子供たちは?

2019年2月10日(日)14:00~14:55

番組概要
主人公はいきなり大家族の父親になった36歳▽夫婦は妻・美奈子の出産前に大喧嘩▽そして再び家出を…カメラを前に大激怒▽長男長女との確執は解決せず▽果たして

番組詳細
先週に引き続き、主人公は、初婚にしていきなり大家族の父親になった佐々木義人さん、36歳。現在、バスの運転手をしている義人さん。そのお相手はというと、1男6女の母、ビッグマミィことタレントの“美奈子”さん。一昨年4月に2人の間に待望の娘を、さらに、昨年4月には美奈子さんの妊娠が発覚。義人さんは、10人の大家族の大黒柱となりました。

正義感が強い義人さん。結婚して3年、その性格が裏目に出て、特に思春期を迎えた長男、長女への教育方針や、接し方などを巡って、美奈子さんとぶつかってばかり。さらに、子供たちは思わぬ行動に…。一方、体調が優れないせいもあって、美奈子さんはマタニティーブルーの毎日。そんな美奈子さんを気遣って献身的に尽くす義人さんですが、再び家出をしてしまいます。二人の溝は深まるばかり…。

予定日を間近に控えても検査の数値が一向に良くならない美奈子さん。その時、義人さんは?子供たちは?番組は、10人家族の大黒柱となる、義人さん一家のありのままの姿を追いました。

後半まとめはこちらです

美奈子大家族「ノンフィクション新・漂流家族」後編まとめ 予定日間近!そのとき旦那と子供たちは?美奈子さんの大家族を追った「ザ・ノンフィクション 新・漂流家族」後半です。 ビッグダディとの離婚後、義人さんと再婚した美奈子さん。ふた...