THEMUSICDAY2019 出演者と楽曲、注目ポイントを解説するよ

「THE MUSIC DAY 2019」の情報をまとめています。

令和の夏に送る、超大型歌番組です。

出演者や楽曲、企画、メドレーの内容などを1ページでサックリとご紹介。

また、これまで歌番組をめちゃくちゃ見てきた管理人が注目すべきポイントを解説します。

THE MUSIC DAY 2019 放送内容

「THE MUSIC DAY」は、日本テレビ系列で2013年から毎年1回、夏(7月上旬)に幕張メッセから生放送されている大型音楽番組です。



2019年、令和最初の放送は7月6日に生放送されることが決定しました。総合司会は7年連続で嵐の櫻井翔さんが務めます。

次の時代に残したい「平成」の名曲や、新時代「令和」を飾るアーティスト、「時代」を超えて歌い継がれる曲など、新元号スタートにふさわしい内容になっているようです。

以下、出演者や企画などをまとめています。

番組名:日本テレビ系「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」

放送日時:2019年7月6日(土)13:30~22:54

総合司会:櫻井翔(嵐)



テーマ:「時代」

出演者:未定



企画

  • KAT-TUN:香港からのライブ生中継
  • 7つの国と地域で同時生放送(日本テレビがアジア各国で展開するGEM(ジェム)チャンネルでゴールデンプライムタイム部分を同時放送します。)

司会・櫻井翔さんコメント

去る5月1日。日本は新たな時代を迎えました。
昭和。平成。そして令和。
変わりゆく時代の中で、変わらぬ輝きを放ち続けるものが“音楽”だと感じられるような、そんな“1日”にしたいと思っております。

THE MUSIC DAY。

およそ60組のアーティストのアツく、胸に残るようなパフォーマンスを間近で見届けられること、いち司会者として楽しみにしております。



出演者情報などは随時更新していきます。

THE MUSIC DAY 2019 注目ポイントは?

櫻井翔さんが司会を務めることもあり、ジャニーズアーティストが多数出演します。ジャニーズだけのメドレーやパフォーマンスも期待できそう。「THE MUSIC DAY」は、生放送にとらわれず、またスタジオ1か所に限らず、中継や録画もアリのため豪華なラインナップです。

テーマが「時代」ということで、昭和・平成・令和のヒットソングがたくさん集まりそうなので、ちょっと懐かしい楽曲が聴けそうですね。テーマに沿ったメドレーも見たいもののひとつです。

ここ数年は、テレビ放送の他にネットで裏番組をやったり、ツイッターやインスタで裏側を配信したりもしています。テレビ放送は、Dボタンを使った仕掛けやプレゼントも。

今年はどんなことがあるのかな?と楽しみですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です