エンタメ

石原さとみがエゴサを辞めた理由

石原さとみさんがエゴサ―チを辞めた理由について、1月3日に放送されていた「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ」で話していたのでまとめてみました。

エゴサ―チを一切やめた石原さとみ、その理由



スタッフからの突っ込んだ質問に答える石原さとみさん。

スタッフ(以下、ス)「SNSとかでご自身のことをエゴサ―チとかするのかなって」



石原さとみ(以下、石)「えっと、していた時期がありました。エゴサ―チした時にすごい嫌な気持ちになって、褒められるよりも、ネガティブなことを言われているのを見て、否定もできないし、悲しいなと思って。もう知らなくなりたいと思って、2019年7月1日にやめました。」

ス「一切?」

石「うん、しなくなった」

ス「その変化のきっかけは何だったんですか?」

石「たぶん疲れたんだと思う、頑張ることに。誰かにこう思われたいとか、その先を考えるよりも、自分が自分のためにしたいことをするっていうことを。それって完全に自己満足だから、(心が)豊かになって満たされているんだなっていうことがすごく分かった。」



ス「今は満たされていると思います?」

石「うん、びっくりするくらい」

ビジネスのためにエゴサするのが必要な人や企業ももちろんいると思うけど、個人でやってる分にはこういう考え方も必要かなと。

石原さとみさんも、やってみて疲れて方向性変えたってことだし、気になるならエゴサでもなんでもしてみてそれから判断してもイイですよね。心が満たされてるって素敵。でも彼氏いないって言ってたな…

関連記事