エンタメ

佐野ひなこと関めぐみは同じ高校出身!デスノートで共演ミサミサ&日村章子って誰

佐野ひなこさんが7月から放送される実写ドラマ「デスノート」で弥海砂(ミサミサ)役をすることが決定しました。同じく、日村章子役として関めぐみさんがキャスティングされました。
この2人には共通点があります。それは高校が同じということ!!年齢は結構違いますがw

てゆうか日村章子って誰?そんなキャラいたっけ…

佐野ひなこさん・関めぐみさんプロフィール



 

佐野ひなこ

生年月日 1994年10月13日
現年齢 20歳
スリーサイズ 84 – 51 – 87 cm
カップサイズ F
抜群のプロポーションで、高校在学中からグラビアアイドルとして活動していました。
最近はテレビやドラマへの出演も増えています。
地獄先生ぬ~べ~でも細川美樹役として出ていましたね!
デスノートではライト・Lに続くメインヒロインキャラの弥海砂(ミサミサ)役に抜擢されました。
高校は多摩大学目黒高校
事務所から大学への進学をすすめられて大学在学中とのことです。

多摩大学目黒高校に在籍している時も芸能活動をしており、リアルな制服やスクールバッグを持ってグラビア撮影していました。

大学進学については、どこの大学か明かしていません。
多摩大学目黒高校は、名前の通り多摩大学の付属高校なのですが、多摩大学はキャンパスが京王線の聖蹟桜ヶ丘近くにあり通うことが困難な上、学部も少ない単科大学的な感じなので、佐野さんが通うことは考えにくいです。と思ったらご本人が大学は否定していましたw



明治大学(北川景子さん、山下智久さんなどが通っていた)ではないかなどとウワサされていますし、もしかしたら全日制ではなく通信制かもしれません。
忙しいと思いますが頑張って卒業してもらいたいですね!

 

関 めぐみ

生年月日:1985年9月8日(29歳)
身長:169 cm
血液型:B型
事務所:スターダストプロモーション
関めぐみさんは高校時代に20以上のモデル、芸能事務所からスカウトが来るほどの美少女でした。しかしお父さんが厳しく「自分の容姿で稼ぐのは努力を必要としない」との考えから、スーパーのレジ打ちのアルバイトに励んでいたそうです。
その後、2004年4月に「爽健美茶 緑茶ブレンド」のCMでデビューしました。現在もドラマや映画を中心に活躍されています。

 

佐野ひなこさんと関めぐみさんが卒業した多摩大学目黒高校とは?!

佐野ひなこさんと関めぐみさんが卒業した多摩大学目黒高校とはどんな高校なのでしょうか?こんなかわいい子が卒業するなんて(よくわからない思い込み)

多摩大学目黒高校は、東京・目黒区にある私立の共学で、中学も併設しています。
特に芸能活動をサポートしているということではありませんが、佐野さんも在学中から活動していたようなので、比較的寛大な学校なのかと思います。
この2人の他にも、金八先生の息子役として有名な佐野康臣さんも卒業生です。調べてみると生徒会や部活もやっていたみたいですね!
昔は、目黒学園女子高等学校という名前の商業系女子高で、コギャル全盛期の1990年代後半はかなり男性人気のあった学校でした。ギャルの憧れ的な…?
その後共学の普通科高校となり、現在は大学進学を目指す普通の(?)学校になったみたいです。女子高の時の制服人気あったなぁ…( ´_ゝ`)



 

佐野ひなこが弥海砂ことミサミサ、関めぐみは日村章子 役?!日村章子って誰?

佐野ひなこが弥海砂(あまねみさ)ことミサミサ役なのはよくわかりましたが、日村章子って誰なんでしょう?実写ドラマオリジナルキャラのようです。南空ナオミみたいな感じ?
今回の実写版ドラマデスノートは「アニメや実写映画版とは違う新しい展開、新たな結末となるオリジナルストーリーとなり、月やLはもちろんのこと、実写映画版では描かれることのなかったN(ニア)など、初めて実写化されるキャラクターも登場する。」そうで…オリジナルキャラクターもたくさん出てきそうですね!
現時点での出演者はこちら

夜神 月(やがみ らいと) – 窪田正孝
L(エル) – 山崎賢人
N(ニア) – 優希美青
弥 海砂(あまね みさ) – 佐野ひなこ
夜神粧裕 – 藤原令子
日村章子 – 関めぐみ
松田桃太 – 前田公輝
相沢周市 – 弓削智久
ワタリ – 半海一晃
模木完造 – 佐藤二朗
夜神総一郎 – 松重豊

あ、スーパー高校生の弓削っちも出てる!!!!

関連記事