エンタメ

佐々木希と渡部建の熱愛まとめ!自宅マンション&ドライブデート!

<佐々木希と渡部建の熱愛報道!時系列まとめ>

佐々木希と渡部健 (2)

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(42才)と佐々木希(27才)との自宅マンションデートの様子を、時系列でまとめてみました。

 

4月12日
webサイト『サイゾーウーマン』で第一報が報じられる。
佐々木希とアンジャッシュ・渡部建に熱愛発覚!? 中目黒での目撃談に「どう見ても付き合ってる」

この日渡部は、自身が司会を務める生放送の音楽番組『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)の第1回放送の後、スタッフとの反省会を終え、佐々木の自宅マンションへと向かった。
マンションから少し離れた大通り沿いでタクシーを降りた渡部は慣れた様子で、マンションの裏口へ。そして合鍵を使ってマンションの中へと消え、しばらくすると佐々木の部屋の明かりがついた。それから約20分後、佐々木もタクシーで帰宅した。

4月16日
渡部は午後1時頃、別の服装でマンションから猛ダッシュで出てきたとのこと。
服装は昨夜のカーディガンスタイルからジャケット姿に変わっていた。そして渡部は他の住人に気がつかれたくないのか、逃げるように猛ダッシュでマンションを後にした。一方の佐々木は、それから3時間後、親友の大政絢(24才)とともにショッピングへ。

佐々木希

4月17日
渡部は夕方から六本木ヒルズにあるJ-WAVEで、ナビゲーターを務めるラジオ番組『GOLD RUSH』の生放送があった。



この日です↓

アンジャッシュ渡部健 (2)

番組終了から10分ほどすると、ヒルズに佐々木が運転する車が止まる。“趣味は運転、ドライブ”と公言する彼女は自らハンドルを握り、愛するカレを迎えにやってきたのだ。
この夜、ふたりは都内をドライブデート。大通りでは、渡部はリクライニングを倒して隠れるなど、警戒はしていたが、それでも佐々木にとっては二宮と交際していたときには経験できなかった外でのデートを堪能しているように見えた。

 

4月17日
1時~放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)に出演した矢作は、「知ってた? 渡部(建)さん、今週、佐々木希、熱愛発覚みたいなネット記事出たの」と、渡部と佐々木が東京・中目黒で頻繁にデートを重ねるなどして交際しているとの一部報道に触れた。
「嘘だろ?」と驚く小木に対し矢作は、「『渡部さんと佐々木希』って(いう記事が)出て、『マジかよ?』って思って速攻、渡部さんにLINE入れてさ。『この記事ホント?』って言ったら、『ガセです』って返ってきたけど。それは俺が口が軽いから隠してるのか、ホントにガセなのか、わかんないけど」と明かした。

 

4月23日
佐々木希と渡部建の熱愛記事が掲載された、「女性セブン」2015年5月7日号発売。
双方の所属事務所は「友人の一人」と説明。「プライベートは本人に任せています」とコメント。
渡部の所属事務所は「本人からは友人の一人と聞いております。事務所としましては、プライベートな事ですので本人に任せております」とコメントを発表。渡部は同日夜、司会を務めるフジテレビ系『水曜歌謡祭』(毎週水曜 後7:57)に生出演したが報道には言及しなかった。
佐々木の所属事務所も取材に対し「プライベートは本人に任せています。親しい友人の一人と聞いております」と回答。

4月??
熱愛報道の2日後、東京・八王子にある渡部の実家を訪ねてみた。
渡部の母親が話に応じてくれた。
――息子さんから、交際については聞いていましたか?
「何も聞いてないです。お正月にここに来た時も、何も言っていませんでしたし」
――2人が結婚したら、息子さんには、ちゃんと奥さんのサポートもしてほしいと思いますか?
「いえ、そうは思いません。むしろ、赤ちゃんができたら私が手伝いに行きたいです。私は赤ちゃんがすごく好きなんですが、3人の孫たちももう大きくなっちゃってね。でも、空想でものを言ってもしょうがないから……」



 

<佐々木希と渡部建の熱愛報道!2人の出会いや関係性について>

「もともとふたりは数年前に、あるブランド展示会で一緒になって知り合ったそうです。実は渡部さん、おしゃれにもこだわりが強いんです。ファッションのトークをしているうちに親しくなったみたいですよ」(渡部の知人)
「2月頃、ふたりが中目黒の人通りの少ない裏道を恋人つなぎで歩いていたんです。それで大通りに出ると、今度は微妙な距離感で歩き出して…」(目撃した中目黒住民)
「最近、佐々木さんが情報誌『東京ウォーカー』の2月号でオススメのラーメンを紹介していたんですが、ピンと来ましたね。一番大きく取り上げている赤坂のラーメン屋と、行ってみたいお店に挙げている広尾の会員制ラーメン屋は、どちらも渡部さんの顔が利く店なんです。きっと渡部さんが教えたんでしょう。よく女性に向けて“男を落とすなら胃袋を押さえろ”ということはありますが、このカップルの場合は逆だったということです(笑い)」(同前)

 

<佐々木希と渡部建の熱愛報道!報道後の渡部イジリ&佐々木希さんイベントでの対応>

4/28
火曜MCを務める日本テレビ系「ヒルナンデス!」
「なんかある?」と期待するような声も飛んだが、渡部は「みなさんもこうやって声が出ているように、無事にけが人もなく番組は終わろうとしています。最後一本締めでまいりましょう」と無理に締めた。

4/30
「さんまのお笑い向上委員会」
今田耕司「コノヤロー!オレはなぁ~、あいつを許さないんだよ。いいなあ~!うらやましいわ!許さねえ!」
今田「何?!その顔色」
太田光「どういうことだ!」
太田「お前、今、幸せの絶頂だろ!」
渡部「(顔色悪いのは)昨日、寝てないっす」
太田「○○してたな!」
今田「お前、お前というヤツは~!」
さんま「実力や実力。だれだって渡部を選ぶよ~。お前(今田)、力不足や。その話、あんまり触れられへんねん。な、渡部」
渡部「まぁ…あの…本当、お友達の1人なんで」
スタジオは大ブーイングの渦となっていた。

5/31
「行列のできる法律相談所」
東野「子供欲しい?」
渡部「僕もいい歳なので、子供が欲しい」
宮迫「マジで?」
渡部「僕も父性出てきている。姪っ子、甥っ子を可愛がります」
宮迫が「そうなんですか…」と思わせぶりな態度。東野も佐々木とのことを想像しているような表情を見せた。先輩のベタな小芝居にたまらなくなった渡部は「腕のある人たちが急に下手なセリフをいう…」と苦笑い。

6/1
佐々木希が『アサヒすきっとレモン』イベントに出演。
「渡部さんのことは“好きっと”ですか」と問いかけられると“渡部”の名前のところで笑顔の反応。そのまま何も語らなかったが、最後まで含み笑いを浮かべ、会釈して会場を後にした。

 

<佐々木希と渡部建の熱愛報道!芸能界からの反応>

矢作
「恥をかいたよ。やっぱり俺の口が軽いから言わなかったんだな」
「世間では大金星って言われてるけど、渡部さんはモテるから。学校や会社で一番かわいい子を落とすタイプ。だから、芸能界で一番かわいい子にいっても不思議じゃないでしょ」
「芸人って職業の中で最下層のポジションだから、金星ってみられるけど、渡部建という個人で見た場合は当然」
「渡部さんは車じゃないんだよなあ。一番似合うのはタクシーです。スキャンダルな男だから、(自分の)車だとつけられちゃう」
「あの件に関してオレらは知らないのに(好き勝手)言ってるんですよ。聞いたんですけど、(報道は)嘘だと言って教えてくれないんです。オレたちは芸能界一口が軽いので絶対口を割らないです」
小木
「本当に付き合ってるのか?」
「逆に佐々木希が大金星だね」

ナイナイ岡村
「にわかに信じられない話なんですけども…ホンマにこれ、佐々木希ちゃんとアンジャッシュの渡部君付き合うてんのかな?」
「またこんなん出て…でもツーショットじゃないから、あれやけど。僕も色んなツテを辿って調べて入るんですけど、双方の事務所のコメントから察するに怪しいねんな」
「バチーンっとガードされてるワケですよ。だから、こんなことがKマネージャーに限っては、絶対ないって思いたいんですけど…」

木下優樹菜
「希はみんなのノンタン。(二人は)仲のいい友達と聞いている」
「世間は大恋愛って盛り上がっているけど、仲のいい友人の1人。(佐々木も)何でそんな話になっちゃっているかなって言ってます」
「これから発展するかは分からない。ノンタン(佐々木の愛称)もアラサーだから」

神田うの
「芸能ニュースで知って、そうなんだ~っって」
「おめでたいことなんで。頑張ってくださーい」
「結婚する際は、うちのウェディングドレスをよろしくお願いします」

寺門ジモン
「やったなって感じですね。うらやましい!」
「俺にはメス牛しか寄って来ないよ…」」



小島よしお
「そうなんですか!すごいですね、大金星じゃないですか」

千秋
「知らなかった。隅に置けないな。あのキャラでイヤらしい。すげえ本気出したんだろうなってって」

彦摩呂
「いきおいありますよね。性欲、食欲と、どやねんと。応援してます」

 

<佐々木希と渡部建の熱愛報道!2人のプロフィール>

佐々木希(ささき のぞみ)

佐々木希 (2)

1988年2月8日生まれ、秋田県出身。
168cm、AB型。
2005年、地元・秋田でショップ店員をしていたところをスカウトされ、雑誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の美少女発掘企画でグランプリを獲得。
2006年、雑誌「PINKY」の「第2回プリンセスPINKYオーディション」でグランプリを受賞し、17歳で華々しく芸能界デビュー。「non-no」「with」など多くの誌面で活躍。
2008年には映画「ハンサム★スーツ」で女優デビュー。
2009年「天使の恋」で映画初主演を果たす。
2014年はドラマ「ファースト・クラス」(フジテレビ系)、ドラマ「黒服物語」(テレビ朝日系)、映画「呪怨-終わりの始まり-」など話題作に出演。
現在はドラマ「スケープゴート」(WOWOW)に出演中で、今後も「縁~THE BRIDE OF IZUMO~」(2016年春公開予定)などに出演予定。

2014年10月、都内の高級住宅街にある1億3000万円ほどのマンションを購入したとの噂が。
このマンションこそが、渡部が訪れたマンションらしい。
過去に、嵐の二宮和也さんと熱愛を報じられたこともありますが、信憑性は??

渡部健(わたべ けん)

アンジャッシュ渡部健 (1)
アンジャッシュのツッコミ
相方は児嶋一哉
1972年9月23日生まれ、東京都出身。42歳。
O型、175cm。
神奈川大学経済学部
プロダクション人力舎
1994年より活動。
趣味、食べ歩き・高校野球・心理学・映画鑑賞・小説を読むこと
渡部さん小ネタ
・高校野球が好きすぎて、球児のお尻の写真を集めている。
・女性よりフォーリンデブさんなどの『食べログ』カリスマ投稿者との外食が優先。
・旅行のときに夕食を満喫するために、彼女に間食禁止を求める。
・彼女の手料理より、毎日の外食。

 

関連記事