エンタメ

山岸舞彩と青井茂が結婚:マルイ創業者の孫と※画像&ZERO動画あり

山岸舞彩さんの結婚相手は、丸井創業者の孫で不動産会社の代表取締役社長を務める、青井茂さんです。山岸舞彩さんのコメント&7/28のZEROでの生報告動画も追加しました。

山岸舞彩「電撃結婚」のお相手は青井茂:丸井創業一族の御曹司38歳

7月28日、一般男性と結婚したことを公表したフリーアナウンサーの山岸舞彩さん。9月には芸能界を引退するといい、「これからは彼を、そして彼の仕事を支えていく為に、家庭に入る決心を致しました」とコメントを寄せています。
そのお相手の男性は、百貨店「丸井」の創業者の孫であることが、「週刊文春」の取材により明らかになりました。「彼は38歳。現在は不動産管理会社の代表取締役を務めています」とのことです。

 

山岸舞彩さんの結婚相手は青井茂(あおいしげる)氏

山岸舞彩さんのお相手とされる、青井茂さんは、1977年生まれで慶大経済学部卒業のイケメン。株式会社ATOMという不動産関係の会社の社長を父親の青井忠四郎氏と務めています。

弟はNHKでイケメンのアナウンサーとして活躍する青井実(34)さんです。

青井家は百貨店の「丸井」を創業した一族で、現在は創業者の長男の息子、青井浩氏が社長を務めています。14年度の連結売上高は約4049億円。従業員数は約5900人。青井茂さんは創業者の四男の息子さんということになります。

青井家・丸井グループ家系図

 

山岸舞彩さんのコメントとその決断

「私事で大変恐縮ではありますが、一部報道にもありました通り、このたび一般の男性の方と入籍致しました事をご報告させていただきます。

これからは彼を、そして彼の仕事を支えていくために、家庭に、入る決心を致しました。

あと二カ月余りというわずかな時間ではありますが、今まで以上に、真摯(しんし)に仕事に向き合い、全力で取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い致します」
丸井グループの御曹司である華麗なる一族の旦那様を支えるということで、仕事と両立するのは難しい、と思ったのでしょうか。山岸さんはとことん突き詰める性格のようなので、働きながら支えるというのは違うと思ったのかな…。サポートを完璧にしたいのでは。
山口百恵さんのような潔い決断で、気持ちいいですね!
是非、頑張って欲しいです。お幸せに!!!

7/28のZEROの一番最後に山岸さんが生報告しました。

番組の最後に村尾信尚キャスターから「山岸さんから報告があります」と切り出され「私事で大変、恐縮なのですけれども、この度、一般の方と結婚いたしました」と報告。番組を卒業するまで「あと2か月あまり、これまで以上に番組に対し真摯(しんし)に取り組んでいきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします」と、全力で報道に向き合う決意を語った。村尾キャスターら出演陣から「おめでとうございます」と祝福の言葉を贈られると、「ありがとうございます」と感謝の言葉を述べていました。

日本テレビは結婚について「心よりお祝い申し上げます」とコメントしており、山岸さんの後任は未定だということです。

関連記事