黒島結菜ドビュッシーでピアノ演奏!大学は日芸?出身は沖縄?画像

黒島結菜ドビュッシーでピアノ演奏!大学は日芸?出身は沖縄?画像

 

女優の黒島結菜さんが、3月18日放送の金曜ロードショー「さよならドビュッシー ~ピアニスト探偵 岬洋介~」に出演します!

 

今回の出演で、ピアノ演奏をするということが話題を呼んでいますね。

 





本記事では、そんな黒島結菜さんのピアノ演奏や、大学、出身などについてチェックしていきたいと思います!

 

黒島結菜が「さよならドビュッシー」でピアノ演奏!

黒島結菜

 





黒島結菜さんは、出演する「さよならドビュッシー」でピアノを演奏するのですが、どうやら今回がピアノ演奏初挑戦のようです。

 

黒島結菜さんはピアニストを目指す少女役のため、自宅に電子ピアノを持ち込んだりして、猛特訓されているそうです。

 

また、劇中で共演する東出昌大さんもピアノ演奏が初めてとのこと。

東出昌大さんが演じるのは、ピアニストの師匠役です。

 

作中では、フランスの作曲家・ドビュッシーの楽曲「月の光」や、ベートーベン「ピアノソナタ第17番『テンペスト』」などの名曲を披露する予定だそうですが、どれもとても難易度の高いものですね。

 





猛特訓しているということなので、初挑戦の2人がどこまで本物の演奏家に近づけるか、見ものです。

 

黒島結菜の大学は日芸?

黒島結菜

 

黒島結菜さんは現在19歳の大学生ということですが、どこに通っているかが気になったので調べてみました!

 

どうやら、黒島結菜さんは日本大学に通っているとのことです。学部は芸術学部で、写真学科。

 

一部では立教大学に通っていると噂されていましたが、違っていたようです。





 

「撮る側の気持ちがわかった方が良いから」という理由で、この進路を選んだそうです。

 

しかし、日芸の写真学科は偏差値がおよそ37ほど。

単純な理由で入学したそうですが、女優業が忙しく、いずれ大学にも集中できなくなってしまうことでしょう。

 

黒島結菜は沖縄出身?

 

黒島結菜さんですが、出身は沖縄県のようです。





あのしっかりとした顔立ちも、これで納得がいきますね。

 

黒島結菜さんは、2012年にウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで「沖縄美少女図鑑賞」を受賞し、芸能界デビューを果たしました。

 

そんな黒島結菜さんの出身高校は、沖縄県立糸満高校。

甲子園にも出場したことがある高校ですね、聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?

 

生まれてから上京するまでを糸満で過ごしたという黒島結菜さん。

方言をしゃべっているところをあまり見たことがないので、番組で取り上げられたりしないでしょうか?聞いてみたいものですね。

 

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)