ラグビー日本代表である、リーチマイケル選手や田中史朗選手が、バイトルのCMに出演しています!
特に今回のCM中で流れているCMソング、「仲間だろ」という印象的なフレーズのこの曲が話題を呼んでいますね。
本記事では、そんなバイトルのCMソングについて、歌っているのは誰なのか?曲名や歌詞は何なのか?といったところをチェックしていきたいと思います!
ラグビー日本代表出演のバイトルCM!CMソングの歌は誰?
ラグビーワールドカップ2015で世界中に衝撃を与えた、「ブレイブブロッサムズ」ことラグビー日本代表。
今回のバイトル新CMでは、そのメンバーであるリーチマイケル選手と田中史朗選手が出演し、豪華なセットアップを見せていますね。
CMは、「仲間 リーチ選手」篇と「仲間 田中選手」篇の2つがオンエアされています。
そんなCMで流れているCMソングを歌っているのは、シンガーソングライターの古澤剛さんです!
力強い歌詞と歌声が、選手の言葉とともに胸に響きますね。
![]()
名前:古澤 剛
生年:1983年
出身:大分県竹田
中学3年生の時、友達の影響でギターを弾き始め、山崎まさよしをコピーする。
高校に入って吹奏楽部に入部。ギターでオリジナルソングを作曲し、高校2年の時にバンドを組む。
高校3年生の時、”一番搾り”というバンドを結成し、高校生ロック選手権でグランプリを受賞。
高校卒業後、福岡の専門学校で学び、福岡で5年間、ライブハウスなどで活動する。
23歳の時に、一度実家で過ごし、25歳で東京に上京し都内のライブハウスで活動を始める。
2013年9月に「BIRTH-DAY」を発表。
【詳細】古澤剛オフィシャルサイト
ラグビー日本代表出演のバイトルCMソング!曲名は?

そんな古澤剛さんが歌う、バイトル新CMのCMソング。
曲名は、「仲間だろ」です!歌詞をストレートに表したタイトルですね。
この楽曲「仲間だろ」は、古澤剛さんが初めてCMに提供したものということで、その思い入れもとても強いものを感じます。
「仲間だろ」について、古澤剛さんは以下のようにコメントしています。
『仲間だろ』というこの楽曲は、文字通り今回のCMのメッセージから着想し、更にはバイトルに関わる皆さまの想いを十分に受けて、生まれて来てくれました。
授かった楽曲です。
更に大事なことは、この楽曲はそれ以上に僕自身の想いだと言う事です。
仲間と呼べる数えきれない人たちの支えの中で、これまで生きてきました。
今も支え続けてもらっています。
それは家族でもあり、友人でもあり、時にはいがみ合う仕事仲間でもあり。
そして、今までたったの一度でも僕の音楽に触れて下さった皆さん。
ずっと聴き続けてくれている皆さん。
そんな、他には例えがたい存在への純粋な感謝の念が、私生活の中で高ぶっていく中での有り難い出来事でした。
【詳細】古澤剛オフィシャルブログ
バイトルCMソング「仲間だろ」歌詞は?
熱い男である古澤剛さんが、バイトルCMで歌う楽曲「仲間だろ」。
その想いの強さは、歌詞にも表れています。
以下、CM部分の歌詞になります。近日中には、フルバージョンも公開されるとのことです。
ぜひとも、ご参照ください。
仲間だろ 心配すんなよ
君らしく 笑っていこうぜ
my friend
君にしかできない事でしょう