岡副麻希が嫌いなのは天然がわざとだから?PPAP動画がかわいいと話題に

女子アナの中でも、いろいろな意味で一線を画す岡副麻希アナウンンサー。

強烈すぎるそのキャラクターから、時には共演者が扱いづらそうな顔をしているのも見かけますが…

 

しかし、その整った顔立ちや綺麗なスタイルから、美人女子アナとしても定評がある岡副麻希さん。

女優の桐谷美玲さんと似ているなんてことも言われていますが、個人的にはそっくりで仕方ありませんね。

 

そんな岡副麻希さんですが、その目立った性格から嫌いなんて言われてしまうこともあるんですよね。

その理由としては、天然がわざとだから?なんて言われることも。

 

実際のところはどうなのでしょう。

岡副麻希さんが天然なのかそうでないのか、その事実を決定づけるPPAPの動画もありますので、ぜひともご覧くださいね。

岡副麻希が嫌いなのは天然がわざとだから?

tulips-517076_640

何かと話題になる岡副麻希さんですが、現在はセントフォースに所属しています。

セントフォース所属の女子アナって、かわいいということもあるのですが、どこかタレント気質なところがありますよね。

その先駆けというか、まさにタレントアナウンサーの中心核として君臨しているのが、岡副麻希さん。

 



天然だとよく言われることが多いですが、あまりにも度が過ぎているのでわざとでは?なんて言われることもあるんですよね。

確かにテレビでの言動は、天然というか目に余るところがあるのは事実です。

 

また、岡副麻希さんの経歴を見てみると、早稲田大学を卒業しているということで、意外にも高学歴であることが知られています。

文化構想学部を卒業していますが、趣味も『歴史小説を読むこと』ということで、天然キャラとはギャップが感じられますね。

 

しかしながら、ネプリーグなどのクイズ番組などに出演してみても、学歴よりも天然っぷりが上回ると言いますか、なかなか早稲田卒とは思えないような解答をすることも…

ですので、そういったところを見ても、まあキャラ作りとして天然を演じているということはなかなかないんじゃないかな、と感じます。

むしろ、ここまでの天然っぷりで演じているとなると、かなりの芸達者ということになりますよね(笑)

 

女優の桐谷美玲さんとは似ているとよく言われていますが、口を開けてみたら全く違うというのも事実。

桐谷美玲さんは女優としての風格がありますが、岡副麻希さんはその天然っぷりしか目に付きません(笑)

 

女子アナウンサーということで、明るいキャラクターというのは見ていて気分が良いものですよね。

ちょっと度がすぎることから、『わざと天然キャラを演じてる?』なんてことも言われてしまいますが、ある意味その天然っぷりを生かせる職業なのではないでしょうか。

岡副麻希さんの言動に元気をもらう人ももちろんいることですので、温かい目で見守ってあげましょう。

岡副麻希のPPAP動画がかわいいと話題に



そんな岡副麻希さんですが、天然ということと合わせて、その美貌にも注目が集まっています。

というのも、実は早稲田大学在学中に『早稲田コレクション2011』にモデルとして出場しているんですよね。

 

早稲田コレクション通称『ワセコレ』は、他の大学でいうミスコンのようなものです。

そんなワセコレに出場していたということで、やはり大学時代からかわいかったということですよね。



セントフォース所属ということで、皆藤愛子さんや曽田麻衣子さん、高見侑里さんなどの同事務所所属の美人アナウンンサーにも引けを取らない美貌です。

 

そうして『かわいい』という声も多い岡副麻希さんですが、あの最近話題の『PPAP』を踊っているんです。

実際に動画を見ればわかりますが、これがなんといっても可愛らしいんですよね。

 

しかしながら、少しアレンジも加えているようで、原型をとどめていないところもあるんです…



twitter.com/Re_ppeople/status/796837934485774336

これ本当に何度見ても面白いんですけど、一番大事な『アッポーペン』のところが抜けているんですよね(笑)

 

このアレンジの仕方はなかなか斬新なもので、ある意味では新しいPPAPなのかもしれません。

この様子から見ても、岡副麻希さんの天然っぷりは伺えますし、これがわざとなんてことはさすがにないでしょう。

 

それに、なんといってもかわいいというのは事実で、もはやその天然さも愛しさすら覚えますね(笑)

可愛ければそれでいいというわけではありませんが、それも1つの武器でしょう。

あまり目に余るような言動をしてしまうと、他の共演者の方に迷惑をかけてしまうかもしれませんが、そこのところは大目に見て欲しいですね。

 

今後さらに新キャラを出してくるのか、それとも天然キャラを貫き通すのか、楽しみなところではあります。

まさに底知れずといったところですが、岡副麻希さんの今後の活躍に期待したいところですね。