世界の何だコレミステリー心霊&恐怖&不思議がぎっしり!座敷童旅館で謎の光

世界中の不思議な出来事、ミステリーを取り上げるレギュラー番組。

心霊系の特集も多く放送されていますので、夏の間は放送内容を随時更新していきます!

世界の何だコレ!?ミステリー不思議な出来事を調査!座敷童旅館でオーブ!?



MCは雨上がり決死隊、きゃりーぱみゅぱみゅさん。
毎週水曜よる7時からオンエアされています。
公式サイトでは予告動画が見られます。

世界の何だコレ!?ミステリー
毎週水曜よる7:00~7:57
www.fujitv.co.jp/sekainonandakore/

7/18(水)世界の何だコレ!?ミステリー 恐竜博士の海外調査密着/謎の石&座敷わらし調査

7/18(水)よる7時~7時57分
世界の何だコレ!?ミステリー【恐竜博士の海外調査密着/謎の石&座敷わらし調査】



●世界が注目!若き日本人恐竜博士に密着!
新種の恐竜を数々発見し、9種類もの恐竜の名付け親となった日本人恐竜博士がいる。その方は北海道大学総合博物館の小林快次准教授。今、世界が注目する若き古生物学者である。なぜ、小林先生は次々と偉業を成し遂げられるのか?番組では、カナダでの発掘調査に同行し、密着取材をさせて頂いた。すると、これまで私たちが知らなかった恐竜の新常識が次々と!貴重映像も満載!お楽しみに!!



●福岡・叔父からもらった謎の石は隕石!?
皆様から寄せられる“何だコレ!?投稿”を調査するコーナー!今回は福岡県にお住まいの小学生から「海外で働いていた叔父から不思議な石をもらいました。叔父は隕石だと言っていますが、本当に隕石なのかわかりません」という投稿が。ロッチ中岡創一が現地で実物を見せていただくと、思った以上に“奇妙”な形をした石で、見当もつかない。毎度恒例、岐阜羽島で成分分析をお願いすると…意外な結末が待っていた!



●原田龍二のミステリー道!岩手「座敷わらし」が出る旅館!?
ミステリー大好き俳優・原田龍二が、またまた調査へ!今回訪れたのは“座敷わらし”が出現するとうわさが絶えない、伝説の旅館『緑風荘』。いつものように定点カメラを仕掛け、何が起こるのかモニタリング!カメラに映り込んだ謎の物体…。原田の呼びかけに応えるような謎の音…今宵も“異変”が連発!

今後も放送内容をまとめていきます。