Youtube

東堂かおり会社はP&G勤務?経歴学歴プロフOL毒女ちゃん外資系営業YouTuber日向翼は彼氏?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

OL毒女ちゃんこと、東堂かおりさんが働く会社・本名・学歴などについてプロフィールをまとめています。

外資系企業で働きながらYouTubeを始め、よく動画に登場する相方(?)日向翼さんについてもまとめています。

この記事では、

  • 東堂かおりさんプロフィール
  • 東堂かおりさんが働く会社はp&g?
  • 東堂かおりさんの経歴
  • 東堂かおりさんの彼氏?相方?日向翼さんまとめ

などについてお届けしていきます。

東堂かおりプロフィール

まずは東堂かおりさんのプロフィールから。

名前:東堂かおり(とうどう かおり)
生年月日:1991年9月2日(現在32歳)
身長:158cm
体重:非公開
学歴:2014年にFラン大学卒業
YouTubeチャンネル名:OL毒女ちゃん(おーえるどくじょちゃん)

自宅:3LDKマンション
愛車:BMW
愛犬:マルプーのぺち、チワワのコロタ

自宅については、28歳の時に駅徒歩5分3LDKマンションを購入。実家から現在のマンションに引っ越したそう。

買った理由は「欲しかったから」で、実家が地主ということもあり最初から賃貸で、という選択肢はあまり思い浮かばなかったそうです。ちなみに頭金として1000万円以上入れたそうです。




プライベートな部分のプロフィールです。名前は「東堂かおり」。本名だと思いますが「かおり」の漢字が定かではないのと、仕事関連で何かしら検索結果にひっかかりそうですがそれがないので、ペンネーム的なものかも?と言う可能性もゼロではありません。

東堂かおりさんの出身地や生活拠点も、インスタの情報や動画内での話し方から東海地方=愛知県あたりなのかな?仕事でも社用車をよく使用しているので、都内ではないだろうなという感じです。

子どもの頃の習い事はピアノ15年、バレエ15年、英会話、塾、スイミング、習字、タップダンスなどたくさんやっていたそうで、学校へ行かない時期やヤンチャな時期も習い事だけは言っていたそう。

学歴については、外資系企業というと有名大卒かと思いきや本人がYouTube内でFラン大学卒業だと話しています。

具体的な大学名・高校名は明かしていませんが、本名や働く企業の情報などNGなしで話してくれているので、今後YouTube内で話してくれる可能性はあるかも?

また、実家に帰ったりお父さんと出かける様子も動画にアップされていますが、お父さんは船を所有しており悠々自適な生活をされている様子。実家でお母さんと話す様子も物凄く自然体でギャップがあっていいですよね。

お父さんは現在定年していますが、某自動車メーカー務めだったそう。東堂かおりさんが幼少のころは海外勤務で、何をしているかあまり詳しく知らず話したこともあまりないそう。お母さんは主婦だったそうです。




東堂かおりの会社は外資系メーカーp&g?

東堂かおりさんが営業として働く会社名はYouTubeで明かしていませんが、内情は赤裸々に語ってくれています。動画内で得られる情報はこんな感じです。

東堂かおりさんが働く会社・福利厚生

・外資系メーカー営業
・アメリカ企業
・ニューヨーク証券取引所上場企業(NYSE)
・業界トップメーカー
・出張費支給(1泊10,000円・朝食2,000円・昼食3,000円・夕食5,000円・軽食1,000円まで)
・転勤住宅補助(世帯170,000円・単身120,000円)
・社用車はプリウスが支給(3年ごとに乗り換え)

これらの情報から、ジョンソン・エンド・ジョンソン、Apple、P&Gなどの企業が考えられますが、上記の条件が揃った企業で最大手は「P&Gジャパン」でした。

2022年9月のYouTubeライブで、医療メーカーではないと発言していましたのでジョンソン・エンド・ジョンソンではなさそうですし、業界最大手となるとAppleはまた別の業界かなと思います。

本社は神戸ですが、営業所が仙台、東京、名古屋、大阪/神戸、福岡など各地にあるので、こちらで働いている可能性が高いようです。

採用情報などを見るとP&Gジャパンの会社情報は以下のように紹介されています。

「P&G」の名称で活動する大手日用消費財メーカーの日本法人。 洗濯洗剤のアリエールやヘアケアブランドのパンテーンなど、家庭用品市場においてトップクラスのシェアを誇る。
https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000G7Hg

また、少し古い記事ですがこんな紹介もありました。

1位のP&Gは世界最大の消費財メーカー。 人材育成に定評があり、実力主義の外資系企業として難関大の学生から人気が高い。

「企業入社難易度ランキング2020」化学・医薬品 1位はP&G
https://www.asahi.com/edua/article/14088830

東堂かおりさんは「優秀社員賞」「アワード賞」の2冠を貰い、2022年夏のボーナスは260万円だったそう。

優秀な社員だけに送られる旅行の行先はハワイで、同伴者1名を連れていけるため、お母さんと一緒に行く予定だそうです。




また、現在の資産総額については、4800万円、車は500万円で買ったけどたぶん今は100万円くらいの価値?と本人談。

過去に”貯金がない”と動画も上げていますが、それ以外に現金資産として複数の口座の残高をYouTubeで公開していました。(親からの支援だそうで今回の動画を撮るまで知らなかったそう。手をつけずにいるそうです)。

会社からの給料だけで生活しており(マンションや車も給料から)、資産運用は人に任せているそうです。下世話ですが公開された残高足してみましたw

東堂かおり 通常残高合計

¥4,311,791
¥1,226,609
¥22,202,875
¥40,565,898
¥2,375,932
¥40,148,658
合計 ¥110,831,763

約1億1千万+マンション4800万+車100万

ということで資産としては1億6000万くらいってことですかね?本人的にはこれ以上の金銭は必要ない、十分だそうです。30歳くらいでそんなこと言ってみたいですよね~!




東堂かおり経歴まとめ5年で5回の転職

現在の外資系企業に勤めるまでは転職を繰り返していたそうで、こちらも動画内で語られています。

一般的に転職回数は少ない方が良いとされる風潮もありますが、現在の東堂かおりさんの活躍を見ると「自分に合った会社や働き方」は実際に働いてみないとわからないしめぐり合わせだなと感じますよね。

東堂かおりさん経歴

  • 大学卒業後、ニート(1か月)
  • 地元百貨店の美容部員(10ヶ月)
  • リクルート代理店(3年)
  • お菓子会社(2か月)
  • 詐欺会社(2か月)
  • 社内報制作会社(1か月)

ちなみに現在の外資系企業は、「会社の規模の大きくて社会的ステータスがあり、福利厚生がいい」で選んだそうです。具体的で気持ちいいですね!w




東堂かおりの彼氏?相方?日向翼は何者?

YouTubeやTwitterにたびたび登場する男性「日向翼」さんですが、東堂かおりさんの元同僚で仲の良い友人。彼氏ではありません。相方のような存在でしょうか。異性で仲の良い友人がいるのはいいですよね!

年収1,300万円、かなりのハイスペック男子でヘッドハンティングされ、現在は同業他社でお勤めされているようです。

日向翼さんのツイッターのプロフィールはこんな感じです。

四流大学卒
日経ブラック企業へ就職
大手外資系企業(東堂かおりさんと同僚)転職

現在はマネージャーとして勤務
投資家(投資経験10年以上、ほぼ全ての金融商品へ投資中)
経営学修士(MBA)

では東堂かおりさんの彼氏は?というと、現在(2022年8月)はいないようです。2022年3月頃に「彼氏いない歴3日」とYouTubeでテロップが出ていたので、それから今までは特定の相手はいないようですが…

元カレはメガバンク務めや美容外科クリニックの院長などで登場人物すべてがハイスペックですね。そのハイスペックと東堂かおりさんのギャップがいいんですが(笑)




東堂かおりさんは基本は会社員として勤めながらYouTubeを続けていくスタンスのようですので、インフルエンサーのような活動はできないのかなと思っていましたが、個人事務所を借りてイベントを行ったり、グッズを作成して販売したりとサラリーマンとして働きながらかなり精力的。

2024年は美容系の会社を立ち上げ、「theDahlia beaute(ザダリア・ボーテ)」というブランドの展開を広げていくそうですよ。

ますます目が離せません!応援しています。