音楽

あいみょんが流行る理由がなんとなくわかった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あいみょんめちゃくちゃ売れてない?CDTVのランキングが独自集計になってから、毎回あいみょんと米津玄師ばかりランクインしてる。

歌いいなと思ったけど、なんでこんな売れてるんだろう…とちょっと謎だったんだよね。音楽好きの人の間では結構前からトリッキーなタイトルの歌(貴方解剖純愛歌 〜死ね〜)とかあって話題になってたっぽいけど。

で、その理由がなんとなくこないだわかったんです。

カラオケ行って、あいみょん初めて歌ってみたらすごい歌いやすいんだわ!キーも高くないし、歌謡曲っぽさもあるからなんかしっくり歌える。

それで、あぁなんか歌いやすいから流行ってるってこともあるんだなって。勝手に思った。今の女子高生とかどのくらいカラオケ行ってるのか知らんけど。

世代的に、カラオケ行って歌うのって小室ファミリーとかあゆ、SPEEDだった自分的にはこんな歌いやすいんだなって衝撃でした。小室さんの曲はみんなキーたけぇよ!でもそれを覚えて披露するのも快感だったんだよね。

あいみょん、そこはかとなくオシャレ感があって、超絶美人ってわけでもないからそこもいいよね。