Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
音楽

安室奈美恵ドキュメンタリーネタバレ1話!huluで見た!沖縄ライブ裏側と居酒屋インタビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

安室奈美恵さんのドキュメンタリー「Documentary of Namie Amuro “Finally”」をHuluで見ました。1年間に渡って配信される番組なのですが、思い切って加入してしまった…!

内容は、ファンならずとも必見です。なんというか働く人すべてに向けて何か考えさせられるような…。

 

安室奈美恵さんが引退発表して、30~40代前後の人は少なからずびっくりしたのではないでしょうか。私もその一人で、夜もヒッパレを見たり、アルバムを買ったりしていた世代なのでかなり驚きました。

安室奈美恵さんがテレビ出演を控えるようになってから7年経つそうです。リリースとライブが中心の活動になって、引退発表して…という中で密着ドキュメンタリーときたら見ないわけにはいきません。

 

早速見てみました。

元々このドキュメンタリーは引退うんぬんは関係なく、25周年イヤーである1年間に配信するというものでしたが、引退を発表したので急遽、冒頭に引退発表に関するナレーションや映像が挟み込まれたようでした。

沖縄ライブのすぐ後、MV撮影をしている様子が一番最新の映像だということでした。この時は引退発表していないので、普通にダンサーさんたちと誕生日を祝う様子が流れていました。

メインは沖縄25周年記念ライブ「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」の舞台裏とステージ映像。台風が近づく中、数日前から現場入りしてリハーサル、打ち合わせをしている様子が。安室奈美恵さんの指示する様子やダンスリハ、ゲネプロなど裏側がたっぷりと。(今回はスタジオでのダンスリハ等はありませんでした、予告であったから楽しみにしてたけども…)

更に、WOWOWで配信される予定であるライブ本編の映像もいくつかありました。デビュー曲「ミスターU.S.A」やドローンで撮影した「Don’t wanna cry」など数曲ありました(正直ライブ映像はWOWOWで配信されるしソフト化すると思うので、ここではドキュメンタリーメインで放送して欲しいかな?とちょっと思いましたがw)。でもドローンで撮影したゲネプロはとってもキレイでした。

 

そして、安室奈美恵さんへのインタビューを予定していたが台風が接近してリハーサルが予定通りに行えなかったことなどから、きちんとしたインタビューの場はもうけられなかったそう。しかし安室奈美恵さん側からスタッフへ「打ち上げ会場に来てください、リラックスした状態でよければ…」とのお話があり、打ち上げ会場の居酒屋でインタビューとなったようです(ここでのインタビューの一部はNEWS ZEROでも使用されていました)。

台風接近の中、2日間のライブを終えての感想、沖縄で開催した理由、ミスターU.S.Aを22年ぶりに歌ったことなどをすっぴんに近いおでこつるんつるんの安室奈美恵さんがリラックスした様子で話してくれていました。最近HEY!HEY!HEY!などのトーク番組を見返していたのですが、話し方もかなり落ち着いて大人になってましたね(当たり前か…)。

ということで、内容たっぷり。これが1ヶ月に1回、1年間配信されていくそうです。内容は現時点では明らかにされていませんが、残りのアーティスト活動と安室奈美恵さんに寄り添っていく…という感じでした。「安室奈美恵さんに引退の理由を聞いてみたい」みたいなナレ―ションもありましたが、そこは…ねぇ?いいんじゃないかな?と思いつつ。でも今後もかなり楽しみです。

 

仕事への向き合い方や引き際の美学などアスリートの密着映像のようなので、ビジネスマン的な目線で見るのもオススメです。というか自分も好きなこと、そうでないことも一生懸命頑張ろうという気にさせてくれました。

これまで、ネットフリックスとFODは加入していたのですがHuluは久しぶりの再加入。安室奈美恵さんのドキュメンタリーを見るためだけに入ったのですが、ネトフリとFODと違い日テレ系ドラマ「愛してたって、秘密はある。」「過保護のカホコ」やバラエティが見られるのでこれはこれでいいかも。

でも安室奈美恵さんのドキュメンタリーのために月額933円払っても惜しくない!と思える内容でしたよ!!

 

タイトル:「Documentary of Namie Amuro “Finally”」

配信開始:2017年10月1日(日)から、1年間に渡って、毎月1話ずつ追加配信

配信:Hulu(2週間の無料トライアル

デビュー25周年イヤーに突入した安室奈美恵に、様々な取材を敢行し、あらゆる角度から、ヴェールに包まれている安室奈美恵の真実に迫ります。ここでしか出会えない安室奈美恵の姿は必見! 

 

 

Finally(DVD付)(スマプラ対応)

Finally(DVD付)(スマプラ対応)