アーティスト

DJ松永早稲田大学でスーフリ和田さん発言で炎上?過去にも失言の嵐

DJ松永さんが早稲田大学の学園祭で発言した言葉に非難の声が集まり謝罪する事態となりました。どのような発言だったのか?をまとめています。

更にDJ松永さんはこれまでも物議を醸すような発言が多くありますので、振り返ってみました。

DJ松永 早稲田大学での発言を謝罪 スーパーフリーをイジる

Creepy Nutsとして出演した早稲田大学の学園祭のステージで、「お二方にとって、早稲田を代表するサークルといえば?」と聞かれて R-指定さん「GALAXYかなぁ」と答え、DJ松永さんは「スーフリ!和田サン!スーフリ!!」と答えたそう。

スーフリとは早稲田大学のイベントサークルを舞台にして行われた大規模な輪姦事件で、その代表を務めていた人物が「和田さん」です。この発言に非難の声が集まりDJ松永さんは謝罪文を出しました。

話題になったのは事実ですが、イベントの動画やライブを見ていた人の証言などがないためイマイチ信憑性がないのですが、ステージ上では誘導尋問のような形で発言した流れのようです。

 

DJ松永 以前からトンデモ人間!?

ラジオを聴いていたり、以前からのコアなファンはDJ松永さんがどんな性格でどんな発言をしてきたか理解している人が多く、今回のスーフリ事件についても以前からネタにしていたそう。トンデモ発言が面白くテレビでも重宝されて出演が増えていたような感じですね。

DJ松永 早稲田大学学祭での発言は誘導尋問?

DJ松永 月曜深夜Creepy Nutsオールナイトニッポンで謝罪

11/7(月)深夜のCreepy Nutsのオールナイトニッポンで謝罪がありました。

radikoでも聴けますが、こちらに書き起こしもありました。

https://miyearnzzlabo.com/archives/93190

 

こんな意見も…

どこまでがネタとして笑えるのか?どんな場所だったらネタになるのか?HIPHOPアーティストとしての立場ではどうなのか?など、色々な意見がありますが…。仲間内だけのイベントならスルーされていたかもしれませんが、難しいですね。

error: Content is protected !!