FNSうたの春まつり2017放送決定!出演者タイムテーブル&楽曲セットリストまとめ





FNSうたの春まつり2017が放送決定!
出演者、放送日時、タイムテーブルやセットリストなど関連する情報をまとめていきます。
FNSうたの春まつりは春に放送の音楽特番で、
春の曲や卒業シーズンにぴったりの曲・企画が放送されます。





FNSうたの春まつり2017が今年も放送決定!司会はいつものあの2人









1月27日(金)に、今年もうたの春まつりが放送されることが発表されました。
ここ数年春に放送されているフジテレビ系の音楽番組で、
豪華アーティストの楽曲披露やVTRのほかに
卒業シーズンに合わせた様々なロケ企画があるのが特徴です。
今年のうたの春まつりの概要はこちら。
フジテレビ系『2017 FNS うたの春まつり』
放送日時:2017年 春
MC:森高千里 / 渡部 建
進行:加藤綾子
司会進行は、年末のFNS歌謡祭と同じく
森高千里さんとアンジャッシュ渡部さん、加藤綾子さん。
出演者は今後発表されます。
放送日時は、昨年は3月28日(月)でしたので、今年も3月末頃ではないかな?
と思われます。

FNSうたの春まつり2017の企画と放送内容!





FNSうたの春まつり2017の企画は、サプライズロケの実施が決定しています。
公式ホームページでサプライズロケ企画の参加者、参加団体の募集を行っています。
締め切りは2月11日(土)朝8:00が締切となっています。
他の企画はまだ未発表ですので、
昨年のFNSうたの春まつりの放送内容をおさらいしてみたいと思います。

FNSうたの春まつり2017の予習!昨年の放送内容をおさらい

FNSうたの春まつり2016メイン企画
・春の名曲100曲紹介
FNSうたの春まつり2016サプライズ&特別企画
・藤巻亮太がMC・渡部の母校で卒業ソング「3月9日」をサプライズ熱唱
・AKB48が神奈川の高校で卒業生の思い出の曲「365日の紙飛行機」をサプライズ披露
・ももいろクローバーZが、島根県の閉校直前の小学校に在籍する、たった5人の生徒たちの思い出作りにサプライズ参加
・被災した子供たちへ向けて、桐谷健太が岩手県大槌町の海岸で「海の声」を歌う
FNSうたの春まつり2016出演アーティスト
アグネス・チャン、いきものがかり、石野真子、岩崎宏美、岡本真夜、尾崎亜美、川嶋あい、菊池桃子、榊原郁恵、THE ALFEE、武田鉄矢、谷村新司、T.MRevolution、手嶌葵、中川翔子、NOKKO、perfume、一青窈、藤巻良太、Hey!Say!JUMP、松崎しげる、松本伊代、RADIO FISH、ももいろクローバーZ、AKB48
春の名曲を持つベテラン歌手から、ジャニーズやアイドルまで幅広いジャンルのアーティストが出演していました。
今年も、春の名曲がたっぷり聞けますように♪
司会の森高さん・渡部さんのお二人も、
だんだん慣れてきて安心して見られるようになってきました。
新しい情報が出てきたら、更新していきますね!