あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル出演者や放送日は7月31日

TBS「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」2017年7月31日(月)放送!





出演者やセットリスト、タイムテーブルなどを更新していきます。

20回目を迎える今回は特別版!作詞家・阿久悠を大特集。名曲をスペシャルホールからお届けします。





 

あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル出演者!7月31日

2017年7月の放送で20回目を迎える「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」。
安住紳一郎さん司会で、日本を代表する名曲の数々をスタジオで、秘蔵映像でたっぷりとお届け。曲にまつわるトークやアンケートから人気の高かった名曲を紹介することもありました。





そんな「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」が、2017年7月31日に放送!

7/31(月)19:00~22:54
あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル





総合司会
安住紳一郎

出演者
石川さゆり、石野真子、岩崎宏美、ささきいさお、小林旭、新沼謙治、西田敏行、都はるみ、八代亜紀、山本リンダ、和田アキ子ほか

 





20回目を迎える今回は特別版として昭和を代表する作詞家阿久悠を大特集!舟唄・UFO・また逢う日まで・勝手にしやがれ・北の宿から名曲をスペシャルホールからお届け!

生誕80年・没後10年・作詞家デビュー50年を迎える昭和を代表する作詞家・阿久悠を大特集▼津軽海峡・冬景色、サウスポー、時の過ぎゆくままに、青春時代、あの鐘を鳴らすのはあなた、林檎殺人事件、狙いうち、思秋期、熱き心に、学園天国、渚のシンドバット、嫁に来ないか、ブーメランストリート・・・生涯書き上げた作品は5000曲以上!名曲に隠された阿久悠の思いと共に4時間たっぷりとお届けします!

「いい日旅立ち」「神田川」「矢切の渡し」「恋の季節」「恋のバカンス」「青い山脈」「上を向いて歩こう」「狂った果実」「テネシー・ワルツ」「ひと夏の経験」・・・阿久悠に影響を与えた名曲とは?幼少期から作詞家になるまでの軌跡の中で、阿久悠の心を動かした名曲の数々をエピソードと共にご紹介!さらに、作詞家として活躍する中で刺激を受けた名曲をエピソードと共に秘蔵映像でお届けします。

元気いっぱいの音楽特番もいいですが、こういうしっとりした大人の歌番組もいいものですよね。