大家族

大家族本多さんち 奥さんと離婚後3男4女とイケメン本多拍(ひょう)くんまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本多さんちについてまとめています。3男4女・都会から静岡県葵区に移住し、テレビで12年密着されている人気の大家族です。

この記事では、大家族本多さんチの家族プロフィール、離婚について、3男4女の近況などについてを掲載しています。

3月12日(日)に関東ローカルで「密着12年!山の上の大家族本多さんチが日本テレビにやってきたぁ」が放送されましたが、TVerで期間限定見逃し配信されています。リンクは記事の最後の方に貼ってありますので、視聴できなかった方は是非ごらんください。

大家族本多さんち プロフィールと家系図

↑取材開始時の本多さんち

本多さんちは、両親と3男4女・9人の大家族です。田舎暮らしに憧れた建築士のお父さんが都会から標高700mの静岡県葵区杉尾の山の上に移住したところから日本テレビ「news every.」や特番などで12年間家族を追いかけています。

高齢者ばかりの地域に、13年前に一家が移住。それまでは静岡の市街地に住んでいましたが子供が多いためうるさいなど苦情が多かったそう。家賃0円の物件があると知り、思い切って移住したそうです。

大家族本多さんちのプロフィールはコチラ。

2023年時点の年齢です。子どもたちは、バンドでギターをしていたお父さんが音楽にちなんだ名前をつけています。

お父さん・信章さん 1963年生まれ60歳
お母さん・麻子さん 不明(50代)
長男 響(ひびき) デザイナー(志望?)
二男 拍(ひょう) 1999年生まれ25歳
三男 旋律(せんり) 2000年生まれ24歳
長女 和声(わせい) 2003年生まれ21歳
二女 唱和(しょうわ) 不明
三女 瑶歌(おうか) 2006年生まれ18歳
四女 南呂(なんりょ) 2008年生まれ16歳




2021年頃にお母さん・二女唱和さん・三女瑶歌さん・四女南呂さんの4人が町で生活を始めており、山の上の家にはお父さんと長女だけが残っていました。

お父さん・信章さん 建築家

お父さんは建築士。大学などで専門的な勉強はしていないそうで、現場で学び2級建築士の資格を持っているようです。月収は50万円ほどと放送されていました。

URBAN GEAR / アーバンギア 建築設計事務所
静岡市の標高700mにある「日本一標高の高いところにある設計事務所」です。変わった建築とかインテリアデザインを求めている方には「役に立てる」可能性が大なんでございます。
http://urbangeardesign.com/




お母さん・麻子さん

お母さんは1990年〜2003年まで静岡新聞社・静岡放送で働かれていました。山の上に来てからはパートをしていました。

離婚後は町で下3人の子供たちと3LDKのマンションで暮らし、冠婚葬祭の司会など仕事を3つかけもちしているそうです。

とてもきれいな方です。フェイスブックに家族の近況などを載せていました。




長男響(ひびき)くん

建築士を目指して浪人し、日本大学進学。一人暮らしを始めました。

二男拍(ひょう)くん

高校を卒業して一旦、地元の企業に就職したもの服飾系の専門学校へ行きデザイナーになる夢をあきらめられずクラウドファンディングをして達成。詳しく知りたい方はこちらのページを見ると書いてあります(2020年時点でのクラファンです)。
https://readyfor.jp/projects/gakuhi-help

文化服装学院に進学、一人暮らしを始めました。個展を開くため家賃の安い部屋に引っ越し、家族総出でお手伝い。更に服の撮影をお父さんにお願いしたりしていました。




三男旋律(せんり)くん

高校卒業後、静岡にある常葉大学へ進学。一人暮らしを始めました。教師を目指しているそうです。




長女和声(わせい)さん

2023年に成人されています。とっても美人ですね!両親の離婚後、下3人の妹たちはお母さんについていって町で暮らしていたようですが…長女の和声さんはお父さんと共に山の上の家に一緒に住んでいました。

お父さんと同じく建築家を目指し大学進学。そこで実家を出て一人暮らしをはじめたようです。




二女 唱和(しょうわ)さん

お父さんと衝突することが多かったという唱和さん。お母さんと共に町で暮らしています。




三女 瑶歌(おうか)さん

お母さんと共に町で暮らしています。




四女 南呂(なんりょ)さん

きょうだいの末っ子。お母さんと共に町で暮らしています。




2016年頃の様子です。長男響くんが大学受験する様子(第一志望に受からず浪人する選択をしていました)、女の子たちが響くんを元気づけようとパーティーする様子などが描かれています。

こちらは2020年の家族写真(奥様Facebookより)




大家族本多さんち 奥さんと離婚!?真相とは

本多さんちは2021年4月に離婚しています。二女とお父さんが激しい喧嘩を毎日繰り返したことがきっかけだそうです。山の上ではお母さんも子供たちも逃げ場がなく苦しくなってしまったそう。

子どもたちは離婚について、受け止めている子・寂しいと思う子など様々でした。離婚後もたまに集まったりしているそうです。

お父さんは仕事で東京に行く際、一人暮らしの子供たちを訪ねているそうです。また、今でもたまに山の上に集まりご飯を食べたりしているようです。




大家族本多さんち 二男拍(ひょう)さんがイケメンTikToker?

二男の拍さんはデザイナーを目指し専門学校に通っていました。大家族の様子をテレビで放送されている時からイケメン!?と話題になっていました。

お母さんのフェイスブックには、二男の拍さんが雑誌に掲載されたことが報告されています。シュっとしてますね!

 

 

TikTokでも!

@_hyo______ みんなテレビ見てくれた??#本多家 #山の上の大家族 #本多拍 ♬ they trunna be subway surf – fairy.rblxx_

インスタも!

https://www.instagram.com/p/CbNAo7dBISK/

本多拍 TikTok
https://www.tiktok.com/@_hyo______

本多拍 インスタ
https://www.instagram.com/hondahyo/?hl=ja

本多拍 Twitter
https://twitter.com/hondahyo




大家族本多さんち お父さんYouTube今後の更新は?

お父さんは「山の上の大家族 ほんださんちお父さんの」というYouTubeチャンネルを開設しましたが動画は2本のみ。

2023年3月に挨拶動画をあげています。そこでは、長女が一人暮らしし引越の様子したり、仕事の事もあげようとしていたものの色々あったようです。糖質抜きダイエットをして15キロくらい痩せたそうですよ!

気になる方はチャンネル登録どうぞ!

山の上の大家族 ほんださんちお父さんの
https://www.youtube.com/@user-id9cm3jz9f

また、お父さんはブログもやられていて良く更新されています。近況はこちらの方がよく知れるかも。

3月12日(日)に関東ローカルで「密着12年!山の上の大家族本多さんチが日本テレビにやってきたぁ」が放送されますがその時の様子なども!

『日テレ、行ってきました』
https://ameblo.jp/zahyoukurabu/entry-12791512541.html

本多さんお父さんのブログ「うわ~それ言っちゃっていいんですかっ?!
大家族・子沢山の父が綴る「子育て奮戦記~お仕事の話」なんか」
https://ameblo.jp/zahyoukurabu/

内容は同じですが「eしずおかブログ」にも投稿されています。
https://urbangeardesign.eshizuoka.jp/




大家族本多さんち 3月12日テレビ放送がTVerで見逃し配信!

大家族モノでは珍しく、TVerで見逃し配信されています。期間限定なのでお見逃しなく!

3男4女9人家族の本多さんちが日テレに集合。これまで取材してきた12年分の映像をみんなで見るという内容でした。残念ながらお母さんは仕事で欠席でした。

離婚していて、かる子どもたちがそれぞれ独立していっているため、よくある家族団らんの形がとても珍しい形になってしまった本多家。映像を見て涙していました。

 

3月12日(日)放送分・3月19日(日)14:59 終了予定
https://tver.jp/episodes/epnhc1f91u

番組名
密着12年!山の上の大家族 本多さんチが日テレにやってきたぁ

番組概要
news every.で密着し続けてきた静岡の山で暮らす3男4女9人家族の本多一家。その12年の記録!幼かった子どもたちが成長し家族は新たな形に…

番組詳細
山で暮らす両親と3男4女の子どもたち、9人家族の本多さん一家。 12年間家族を追い続け、もはや親戚のおじさんのような存在となった「キムチ」ディレクターが、一家を日本テレビにご招待。これまでの軌跡を上映!そこには、ある思いが… 大爆笑ドタバタ家族に反抗期&一家離散の危機!?家族の絆を取り戻せ!




本多さんちはみんな美男美女ですね~!

子供たちが大きくなり巣立っていますし、両親が離婚していることから今後もテレビで追うのは可能性低いのでしょうか。お父さんのYouTubeで近況がわかるとファンにはうれしいですね!