安室奈美恵がニュースウォッチ9で単独インタビュー内容まとめ!辿り着いた答えは”シンプルに生きたい”

安室奈美恵さんが、NHKのニュースウォッチ9で単独インタビューに答えています。放送は6月4日(月)!

放送内容まとめました。

安室奈美恵ニュースウォッチ9で単独インタビュー

ファイナルツアー「Finally」に込めた思い、そして、25年間の活動について。
これまで語られなかった、あの時の話も…

2018年6月4日(月) よる9時~
NHK「ニュースウォッチ9」
www4.nhk.or.jp/nw9/

 

安室奈美恵ニュースウォッチ9で語られた内容まとめ

このインタビュー内容は、「ファイナルツアー「Finally」に込めた思い、そして、25年間の活動について。これまで語られなかった、あの時の話も…」とのことですが、放送日にはラストツアーが最終日を迎えているため、ライブ映像やライブについてのお話も聞けるかもしれません。

放送後、何を語ったかを追加します。



インタビューの内容がサキドリで公開されました。 東京ドームでのファイナルライブ映像も放送されるようです。

ダンスと歌をあんなに続けられてすごい、パワーはどこからくるんですかと聞かれて「好きなことだから、30曲でも40曲でもできる、50曲でも」

結婚出産で1年まるまる休んだ時の心境

焦りや不安はあったけど、調節できる自分になれた。すごく大切な1年でした。はじめて自分と嫌というほど向き合った。けど1年間休ませてくださいって言ったのも自分なので。ひとつ成長した1年だった。

息子への想い(Say the wordにのせて…)

何するにしても息子がいての考え方になるので…歌詞とかも注意して…
英語で変なこと言ってないかとか、私が変な事をすると彼が後ろ指さされてしまうので、いつかママの息子でよかったって思ってもらえるためにはどういう仕事の姿勢を見せたらいいのか、そういうことも考えつつやって来られて感じがします



コンサート集中の活動について

自分に合っているものは何か、必要なものは何か、自分が定めたゴールに対して必要なものは何か、引き算していった結果、コンサートだけに、っていう感じに

この25年も、歌いながら踊るっていうシンプルなことは変わっていないので、私が作るステージは説明はいらず、ただただ楽しかったねっていうものを私はつくりたかったので…。



たどりついた”答え”

すごくめんどくさい人間なので…そこを本当はシンプルにしたい。いろいろなことを考えてしまうので…。考えないっていうのもひとつだよって(言われる)。でも考えてしまうんですよね、寝てても起きてても考えちゃう。シンプルに行きていきたいっていうのがわりと理想だったりするんで…。25年間かけてはじき出した答えが、”シンプルでいたい”っていう…シンプルに楽しみたいっていう…

引退について、そして未来へ



桑子アナ「生涯現役っていう考えはよぎらなかったですか」

生涯現役…自分じゃないのかなっていうイメージですね。なんかこう想像できなかったのかもしれない…。

25年間情熱を注いできたことなので、大切な時間だけど人生の中で考えたときは通過点。わりと私の中では、ピリオドは打ちますけど、止まっている感じはないです。

今は9月16日にゴールが決まっているので、それまでの間に何ができるか考えてやっていくっていう…

ゴールに行けば、なにか違うものが現れるかなっていうワクワク感はあるかなって。

 

という内容のインタビューでした!



*
*
* (公開されません)