菊間千乃弁護士で復帰!放送事故の骨折、飲酒って?結婚相手は誰?

菊間千乃弁護士で復帰!放送事故の骨折、飲酒って?結婚相手は誰?

 

元フジテレビアナウンサーの菊間千乃さんがTV復帰することがわかりました!

今回は、弁護士として関西テレビの「まさかのマネー劇場 ~知らないと怖いお金のトラブル~」へ出演します。

 

そんな菊間千乃さん、無期限謹慎を受けていたためにTVへの出演はしていませんでした。





その謹慎の原因は、いわゆる放送事故飲酒騒動。さらには、その放送事故で骨折もしてしまいました。

 

今回のTV出演について、菊間千乃さんは以下のようにコメントしています。

 「スタジオに来ると緊張してしまいます。今はもう裁判所に行くほうが安心するので、私やっぱり弁護士になったんだな、と感じました」

【詳細】headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00000145-spnannex-ent

 

本記事では、菊間千乃さんの放送事故飲酒騒動についてチェックしていきたいと思います!また、結婚もしているということなので、気になるそのお相手についてもチェックしていきましょう。

 

菊間千乃のプロフィール





菊間千乃  

生年月日:1972年3月5日(44歳)

出身:東京都

身長:160cm

血液型:AB型

学歴:早稲田大学法学部卒業

 

1995年 フジテレビ入社

「めざましテレビ」、「発掘!あるある大事典」などの情報番組を担当

2005年 大宮法科大学院(夜間主)入学
2007年 フジテレビ退社
2010年 司法試験合格
2011年 松尾綜合法律事務所入所
    (第二東京弁護士会所属)

小学校時代から、早稲田大学入学とアナウンサーになることを目指す。

光塩女子学院中等科・高等科、早稲田大学法学部卒業。早大の同じゼミの同期に、テレビ朝日の下平さやかアナウンサーがいる。

イギリスへ留学経験があり、国際連合公用語英語検定試験(国連英検)B級と、実用英語技能検定(英検)準1級を持つ。

【詳細】ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E9%96%93%E5%8D%83%E4%B9%83

 

菊間千乃の騒動って何?放送事故、飲酒って何したの?

菊間千乃

菊間千乃さんですが、現在の弁護士になる前はフジテレビのアナウンサーでした。

「笑っていいとも」などにも出演し、人気のアナウンサーだったようです。

 

しかし、そんな菊間千乃さんに事件が起きたのは1998年のこと。

当時リポーターを務めていた「めざましテレビ」のあるコーナーで、リポート中にマンションから転落してしまうという放送事故が起きてしまいました。

1998年9月2日、当時リポーターを務めていた『めざましテレビ』の「それ行け!キクマ」のコーナーで、災害時に高所から脱出する避難器具の体験リポート中にマンション5階(地上約13m)の窓から落下、地上のマットに叩きつけられ、全治3カ月の重傷(腰椎の圧迫骨折)を負い入院した。翌年には現場復帰したが、リハビリは1年に及んだ。

【詳細】ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E9%96%93%E5%8D%83%E4%B9%83

この放送事故による骨折により、子供が産めない状況になってしまったとまで言われています。当時の事故映像はこちら。閲覧にはご注意ください。





 

また、菊間千乃さんの騒動はこの放送事故だけではありません。

それは、未成年であるジャニーズメンバーとの飲酒騒動というものでした。

 

2005年7月、バレーボール中継の仕事終わりでのこと。

 

当時バレーボールグランプリのスペシャルサポーターであったアイドルグループ「NEWS」のメンバーである内博貴さん(当時未成年)を呼び出し、一緒にお酒を飲んでしまったそうです。

 

実際には飲酒をさせたり飲酒の現場に菊間千乃さんが同行していたというわけではなく、菊間千乃さんの所に内博貴さんが来たときには、既に泥酔していたとか。

 

そして、結果的に泥酔した状態の内博貴さんが警察に見つかったため、飲酒が発覚したということです。画像は内博貴さん。





 内博貴

 

このことにより、菊間千乃さんは出演している全ての番組を降板し、無期限謹慎を受けてしまいました。

 

その後、菊間千乃さんは以から目指していた弁護士になり、今回は弁護士としてTVへ出演することに至りました。

 

菊間千乃が結婚!相手は誰?

 

そんな波乱万丈な人生を送る菊間千乃さんですが、2014年に結婚しています。

結婚について、ブログで以下のようにコメントしていました。

本日、無事入籍をいたしました。

友達に報告すると、みーんな「泣けてくるっっっ!!」

と喜んでくれました

どれだけ、みんなに心配をかけていたのでしょう・・・

何かの本に書いてありましたが、20代の結婚と40代の結婚の大きな違いは、

40代の結婚は、周りが本当に祝福してくれるわよと。

本当に。

残りの人生、最高のパートナーと、さらにさらに楽しく力強く歩んでいきたいと思います。

【詳細】blog.livedoor.jp/yukinokikuma/archives/36128608.html





気になるその相手についてですが、結婚相手は早稲田大学学生時代の同級生で、一般企業に勤める一般人男性だそうです。

 

子供については、妊娠などの報告はいまだありませんね。

 

ですが、転落事故により子供が産めない体になってしまったということなので、このまま夫と2人で過ごしていくということなのでしょうか?それとも、不妊治療をしてどうにか子供を産むのでしょうか?

 

しかし、転落事故の怪我による後遺症が子供に残ってしまう可能性もなくはないので、しっかりと慎重に事を進めていってほしいものですね。

 

 

晴れて弁護士としてTV復帰を果たすことができた菊間千乃さん。

不祥事を乗り越え弁護士になり、結婚もしているとのことなので、今回の復帰を機に人生の軌道に乗れることを願っております。今後の活躍に期待です。

 

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)