東李苑プロフィール!性格や経歴は?出身高校はどこ?ハーフ?画像

 

4月から始まる、TBSの金曜ドラマ「結婚できないんじゃなくて、しないんです」に東李苑さんが出演することが話題を呼んでいます!

 

東李苑さんは、アイドルグループSKE48のメンバーでもありますが、最近ではアイドル以外の活動も活発になってきましたね。

 

本記事では、そんな東李苑さんのプロフィールについて、性格や経歴、出身、高校、ハーフなど気になるところをまとめてチェックしていきたいと思います!

 

東李苑のプロフィール!経歴や出身高校はどこ?

東李苑 

本名:東 李苑(あずま りおん)

生年月日:1996年11月13日(19歳)

出身:北海道

身長:160cm

血液型:AB型

職業:アイドル

グループ:SKE48

活動開始:2013年2月28日

所属事務所:AKS

趣味:ピアノを弾くこと、北海道の家に帰ること

特技:ピアノ、絶対音感

東李苑さんがSKE48に仮合格したのは、2012年10月の時のこと。

 



そして、2013年1月にSKE48第6期生オーディション合格メンバーとして紹介され、本格的に活動を開始しました。

 

SKE48初の北海道出身者ということで、意外ですよね。

 

また、特技がピアノ・絶対音感ということですが、その腕前は相当なものです。

まさに才色兼備ですね。

 

東李苑はハーフ?

東李苑 

 

東李苑さんは、その独特な名前からハーフや外国人だと思われがちですが、北海道出身の生粋の日本人です。

 



東李苑という名前も、芸名ではなく本名とのこと。

 

ファンからは、「アズマリオン」という愛称で呼ばれているそうです。

先輩である松井玲奈さんが名付けたということで、なかなかセンスがありますね。



 

東李苑の性格は?

 

東李苑さんの性格は、マイペースで几帳面とのこと。

 



本人曰く「こう見えてお話するの大好きなんです(笑)」ということで、意外にポップな一面も持ち合わせています。

 

また、東李苑さんの握手会は割りとサバサバしており、あまりがっついているファンもいないそうです。

顔を覚えてくれるのが早いので、回数を重ねる毎に楽しくなる、というのも東李苑さんの握手会の特徴ですね。

 

今回のドラマ出演を機に、これから多方面での活躍が期待されます。

マイペースな東李苑さん自身のペースで、いろいろなことに挑戦していってほしいですね!