エンタメ

大原櫻子主演カノ嘘主題歌「明日も」クリプレの曲も♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大原櫻子さんと佐藤健さん主演の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の劇中歌動画をまとめました!

大原櫻子さんは現在19歳のシンガーソングライターです。
かねてから亀田誠治(音楽プロデューサー)のファンであり、彼が『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の音楽プロデューサーに起用されていることを知ってオーディションに参加したいと思ったそうです。

17歳の時、学校の友人からオーディションの存在を聞いて応募した映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン理子役に5,000人の中から選ばれ、のちにこの映画により第23回日本映画批評家大賞で新人女優賞の小森和子賞を受賞しました。
演技経験は全くなかったが、映画の内容上求められる歌唱力を監督の小泉徳宏、音楽プロデューサー亀田誠治、原作者の青木琴美らに満場一致で認められての抜擢でした。

オーディションでは当時一番好きだった絢香の「みんな空の下」と父と母に勧められて小さいときからよく歌っていた美空ひばりの「愛燦燦」を歌い、歌の審査では課題曲として与えられたcharaの「やさしい気持ち」と自分で選んで用意していた美空ひばりの「愛燦燦」と平井堅の「LOVE LOVE LOVE」(絢香がカバーしたバージョン)、そしてその場で『なにかパンチのある曲、ロック調のものを歌ってほしい』と言われて急きょ提案した東京事変の「群青日和」を歌ったそうです。

主演映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の劇中バンドMUSH&Co.(マッシュ・アンド・コー)のボーカルとして、シングル「明日も」で女優と同時に歌手デビューもしています。

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』は青木琴美さんの漫画、『Cheese!』(小学館)にて2009年5月号から連載中。第59回小学館漫画賞(少女向け部門)を受賞しました。
単行本は2014年11月現在、15巻まで刊行されています。

sakuhin_img

 

MUSH&Co. – 明日も(MUSIC VIDEO) <映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』>

大原櫻子 as 小枝理子 – ちっぽけな愛のうた(Short ver.) <映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』>

CRUDE PLAY – INSECTICIDE(short ver.) ※from カノ嘘MUSIC BOX <映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』>

CRUDE PLAY – サヨナラの準備は、もうできていた(MUSIC VIDEO) <映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』>