勇者ヨシヒコ2016続編決定!キャストやあらすじは?放送日いつ?

 

俳優の山田孝之さんが主演を務める、大人気コメディ「勇者ヨシヒコ」シリーズの、続編が制作されることが決定し話題を呼んでいます!

 

あまりにもシュールすぎるその構成や、山田孝之さんを始め多くの個性派キャストが織り成す、痛快なコメディドラマとして人気を誇る「勇者ヨシヒコ」シリーズ。

 

長い間、続編を望む声が多くあがっていましたが、ファン待望の制作決定ということで、注目を集めています!





 

詳しく見ていきましょう。

勇者ヨシヒコの続編が決定!その名も「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

勇者ヨシヒコと導かれし七人

今回、「勇者ヨシヒコ」シリーズ待望の続編が制作されることが決定しました!

 

その続編は「勇者ヨシヒコと導かれし七人」。

いかにも気になるタイトルですね。





 

そんな続編の予告は、新宿のアルタ前で思わぬ形で発表されました。

 

23日、なんとアルタ前には「勇者ヨシヒコ復活!2016年放送決定!!」と書かれた荷台を引いた馬車が登場。

 

突然の続編発表に、一時騒然となりました。

Twitterでは「やばい、これは嬉しい」「死ぬ程待ちわびていた!!! 」などの声が相次いでいます。

 

俳優の「勇者ヨシヒコと導かれし七人」のキャストやあらすじは?

勇者ヨシヒコと導かれし七人

続編「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の制作が発表されたわけですが、キャスト陣やあらすじが気になるところ。





 

「導かれし七人」ということで、とある7人の人物にピックアップして展開するものと思われますが、そのキャスト陣については現状では謎が多いです。

 

現在、発表されている出演者としては山田孝之さん・木南晴夏さん・ムロツヨシさん・佐藤二朗さん・宅麻伸など、過去の作品にも出演していた方ばかり。

 

今回の続編からは、新たにキャストが追加されると思われますね。

 

この「勇者ヨシヒコ」シリーズは、少ない予算で制作されるということも知られています。

 

そのために、キャスト陣は主演の山田孝之さんの繋がりで出演することがあるとの噂も。

 





新たなキャスト陣に期待したいところですね!

 

気になるあらすじについては、詳細な情報はまだ公開されておらず、過去の作品と繋がっているのは確かでしょう。

 

この「勇者ヨシヒコ」シリーズの舞台は、勇者ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから数百年後の世界となっています。

 

そして、再び変わり果ててしまった世界を蘇らせるべく、仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は旅に出るというもの。

 

過去の作品と同様、人気を博することは間違いないですね!

新たな展開に胸が躍ります。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の放送日はいつ?

 

「勇者ヨシヒコ」シリーズの続編「勇者ヨシヒコと導かれし七人」は、2016年に放送されるとのこと。





 

詳しい放送日は公開されていませんが、制作開始の時期を考えると、放送はおよそ半年後程度になると思われます!

 

過去に放送された「勇者ヨシヒコ」シリーズとしては、「勇者ヨシヒコと魔王の城」は2011年7月8日から9月23日まで放送されました。

 

そして、その続編である「勇者ヨシヒコと悪魔の鍵」は2012年10月12日から12月21日に放送。

 

過去の例から見ると、放送期間はおよそ2ヶ月程度でしょう。

 

そんな待望の続編「勇者ヨシヒコと導かれし七人」について、プロデューサーであ小松幸敏さんは以下のようにコメントしています。

低予算冒険活劇としてのスタンスは変わりませんが、勇者ヨシヒコ第3弾は前作放送後から4年の間キャスト・スタッフが溜め込んだすべてを出せる「最高に笑える」作品になると思っています。

少ない予算だから生まれるチープな笑いや第3弾としての新たな試み、視聴者の期待をいい意味で裏切るテレビ東京らしい深夜のドラマにするために、キャスト・スタッフ一丸となってくだらなさを追求していきます。

「勇者ヨシヒコ」シリーズの続編「勇者ヨシヒコと導かれし七人」。

 

今からでも放送が楽しみですね!乞うご期待。